人気ブログランキング | 話題のタグを見る
弱り目に祟り目
或いは、踏んだり蹴ったり・・・

なんか今日はそんな1日でした。

天気はイマイチで、洗濯物は一応乾いたけど、まるで冷凍タオル状態。

コーヒーを飲もうとして、水屋から出す時に手を滑らせて、お気に入りだった2,500円のコーヒーカップを割ってしまう。

夕飯の買物の時、レシートを貰うのを忘れる。

ウヤムヤを発散しようと、「つぶろぐ」でつぶやきまくってたら、Macがカーネルパニック起こして修復に時間をとられてしまう。

どうにも祟られてるような日なので、今日はこの辺で休むとします(「探偵!ナイトスクープ」観たいし(^^;)
by yaskazu | 2011-01-28 23:25 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2011-01-29 00:21 x
お気に入りのカップとかって壊れるとえも言われない悲しみに襲われますよね~(合掌)お気に入りだから頻繁に使って壊れる機会が多いのでしょうが。

ところで、ツイッターの「中韓製品?はどの道避けたほうがいい」というお話はどの辺りからくるのでしょうか?爆発するから?(汗
Commented by yaskazu at 2011-01-29 20:53
>つ様
食器って、いつも使ってるやつって結構思い入れとかあるんですよね。
割れたカップは、ボーナスで自分用でなく“家族用”に初めて買ったものだったのですが、実は他も割れてしまって1個しか残ってなかったので、大切に使ってたんですが、壊れる時は壊れちゃうもんなんですよね(^^;

中国や韓国製品は、正直事故の報告も多いようですし、実体験としても、事故まで行かなくとも壊れ易いというのはあるようです。
以前使ってた中国製のハロゲンヒーターは、突然パチンと音がして温度調整が利かなくなり、ビニールの焦げる臭いがし出したので、速攻で棄てました(^^;

物にもよると思うし、当たり外れもあるだろうけど、長く使うつもりなら、避けた方がいいかもしれません。
<< 本当の武器は強い心 鍋 >>