人気ブログランキング | 話題のタグを見る
急冷
今日は寒かった・・・

文字通り急に冷え込んだという感じで、この突然ぶりは正に今年の気候のパターンに嵌まってる感じ。

それで、遂に毛布を引っぱり出してしまいましたが、こうなると遂数ヶ月前までの溶けるような暑さが懐かしいくらい。

いやはや、人間勝手なもんです(笑)
by yaskazu | 2010-12-15 23:54 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2010-12-16 16:40 x
ああ、エアコンも扇風機もつけているのに汗が止まらない_| ̄|○
未だに融けるような暑さの中にいる身としては、NHKの天気予報で「かなりの冷え込み」なんて言葉を聞くと羨ましくて思わずエアコンの温度設定を下げてしまいます。ホント、人間って勝手なものですよね。(汗
とはいえ、やっぱりたまには布団や毛布に包まって気持ちよく寝たいのですー
Commented by yaskazu at 2010-12-16 22:26
>つ様
そうか、そちらは常にそういう気候なんですね(^^;

海外では日本のように四季がハッキリしていない所も多いようで、慣れるのは大変でしょうね(日本にしか住んだ事のない自分には、想像でしか語れないのが申し訳ないけど・・・)

今年は日本も、春と秋が殆ど無くてイキナリ暑くなって寒くなってって感じでしたが、それでも四季がある分幸せなのかな。
<< 重なる時は・・・ また、サービス終了とな >>