人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風雲急を告げる
なんて仰々しいタイトルにしちゃいましたが、昨日今日辺りでイキナリ寒くなったなぁって話なんですがね(笑)

今年の気候は本当に突然、風雲急を告げるが如く急変し、体調管理が大変です。

管理といえば・・・



まぁ、例の動画漏洩の件で、情報の管理が取沙汰されている訳ですが、確かに色んな意見があるだろうし、彼を英雄視したり擁護する気持は、十分に分かる。

でもね、もし仮に有罪となったら、それはそれで本人も国民も、真摯に受け入れるべきだと思うのですよ(罪にできるかどうかは、非常に微妙な検案だとは思いますが)

納得出来るか出来ないかは、この際別の話。

その上で、改めて最初に情報公開しなかった事や、アチラ側の船長を釈放した事等の、政府の対応を糾弾するという方向に持って行かなければ、結局泥仕合に終わりかねない。

ただ、その“切っ掛け”を作ってくれたという意味では、やはり彼の行動は評価されて然るべきだとは思います。

今年の天候のように、社会も政界も荒れまくっておりますねぇ(苦笑)
by yaskazu | 2010-11-11 00:13 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< あしたは・・・ 遠く旅立つ、ひとり・・・  ※... >>