人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蟻地獄怪獣
蟻地獄怪獣_f0124763_20515045.jpg

オモチャネタが続きますが、これも先日携帯カメラで撮った写真がよくなかったので、改めて紹介。
食玩「創絶」シリーズの“アンントラーです。

実はこれ、食材や日用品の買物してる時、たまたま1個残っていたのが目に留まり、値段も手頃なのでついでに買って帰ったもので、実際に中を見てみてその“デキ”の良さにビックリして、ブログで紹介しようと思ったのですが、あとで今度の「創絶」のラインナップの中で、このアントラーだけがあまりのデキに大人気となり、市場からあという間に消えたという事を知り、2度ビックリ(^^;

確かに、それも頷ます。

蟻地獄怪獣_f0124763_20525816.jpg

このアントラーは、近年の作品用に新造された着ぐるみがモデルになっているようで、オリジナルのアントラーはもう少し頭が大きめで、角・・・てか“顎”の部分がもっと強い曲線のアールを描いていて、先端が少し下を向いており、トゲトゲももっと尖ってて痛そうだった思いますが、それをおいても、全体のバランスがよくとれていて、塗装も一品ものの原型のような手の入れ様(もしかしてDGの技術流用したのかな?)で、非常に説得力のある、文句ない出来映えです。





蟻地獄怪獣_f0124763_20543960.jpg

後姿。
もう少し背中が丸くてもよかったかな?

蟻地獄怪獣_f0124763_20561945.jpg

アルティメットソリッドのウルトラマンAタイプと対峙させてみる。
あ、ヤバイ、なんか燃えてくる(^^;

蟻地獄怪獣_f0124763_2057128.jpg

やっぱこのシーンはやってみたくなる!
ちょっとブレちゃいましたね(^^;
因みに、この写真はアントラーの頭だけを外して、下において撮ってます。

蟻地獄怪獣_f0124763_2058018.jpg

・・・し、白!
ハァハァ・・・・(やめんか(^^;)

蟻地獄怪獣_f0124763_20594847.jpg

そんな訳で、アントラーでした。
おお、やっぱアントラーはこの角度が一番絵になるな!
by yaskazu | 2010-10-20 21:01 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2010-10-21 14:33 x
おおっ!確かによい造型&塗装ですね。
遊びたくなってしまうお気持ちも分かります。
アントラーが狙っているウルトラマンの前に女子高生をもってくれば
もっとアブナイ画像になるかもなんて思ってしまいましたが、
ウルトラマン冒涜はまずいですよね。(笑)
Commented by yaskazu at 2010-10-21 21:32
>つ様
これで食玩だというから、近年の技術の進化ぶりには本当に驚かされます。
しかもコレ、普通に買ったら380円、私の買ったスーパーでは1割引で342円でしたからね(但し、ヤフオクとかだと既に酷い値段になってる(^^;)

>ウルトラマンの前に女子高生
それは思いつかなかった!、今度是非試してみます(コラ

因みにこの女子高生、同じく食玩の「ガールズインユニフォーム」というシリーズの中の「仮面ライダー響鬼」の“天美あきら”ちゃんです。
デフォルトでは音笛とディスクアニマルを持ったポーズなんですが、オプションパーツに交換すると、どっからみてもカバン持って歩いてる普通の女子高生にしか見えないという、素敵すぎてお気に入りのフィギュアだったり(笑)
<< 件数 ヘト・・・ >>