人気ブログランキング | 話題のタグを見る
肉食った
宮崎の例の件で、記者さん達の的外れな質問に対し、東国原知事がブチ切れてましたね。

正直、これに関しては知事さん責めたってどうしようもない事だし、いつかの食肉偽装の時のエライさんの「私は寝てないんだ!」って発言とは、根本的に性質の違うもの。
ああいうの見ると、ホントにマスコミって阿呆ばっかなんだなって、思ってしまう。



とは言え、ニュースとか見ただけで、政府の対応の遅さや、現政権を“その気になって”(蚊帳の外から)批判してるだけの、私らも含めた一般人だって、実は目クソ鼻クソ、同類じゃないかって、思っちゃうんですけどね(^^;

話は変わりますが、今夜は夕食は焼き肉でした。
まぁ、今夜のはそうじゃないんですが、ウチが買いに行くスーパーでは宮崎牛を取り扱ってる店もあり、そこに行った時は予算の許す限り、宮崎牛買って食ってますよ(旨いもん)

今後、肉の価格も高騰してくるだろうから、家計と照らし合わせたらちょっと厳しいかもしれないけど、少しでも肉買って食べる、消費するってことが、苦しんでる酪農の人達に、消費者としてしてあげれるせめてもの事なんじゃないかな?

ネットの中で、幾ら政治批判したところで、現場の事態はなんも変わらんのだから・・・
by yaskazu | 2010-05-19 22:26 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
<< 交代 半日仕事 >>