人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガチャ!
ガッチャガチャガッチャ、ガチャピン〜♪

てことで、「笑っていいとも」のテレフォンショッキングにガチャピンが呼ばれ、先日ムック共々出演したみたいですね。

当人(?)達の出た時はちゃんと観れなかったんですが、先週金曜日の同コーナーはたまたま観ていて、当日ゲストの香里奈さんの口からガチャピンの名が出た時は、さすがに冗談だろうと思ったけど、まさか本当に呼ぶとは・・・

思わずテレビの前で「えええええーーーー!?」って声を出して言っちゃいましたよ(笑)

ああいう事が許されてしまう、いい意味での“緩さ”が、あの番組が20年以上も生で(しかも帯で)続いてる、最大の理由なんだろうなって思いました。

だってさ、お昼時に血なまぐさい事件や、どうでもいい芸能スキャンダル、嫌気がさすだけの政治ニュースなんかを、血眼で声荒げて報道してるワイドショー観ながら、昼飯食っててもなんにも美味くないですもんね(^^;

あの番組を頭からっぽにしてヘラヘラ楽しむ事と、政治や社会の事を自分なりに真面目に考える事と、ちゃんと両方できるのが本当の“心の余裕”だと思うんですがね。

因みにガチャピンが呼んだお友達は“三谷幸喜”さん。

なんだ、ガチャピン&ムックと同族じゃないか(え?
by yaskazu | 2010-04-06 22:30 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
Commented by tomoko at 2010-04-07 13:48 x
 見ようと思っていたのに見損なってしまった・・・オールマイティーの永遠の五歳児、あの数々のチャレンジに関してどこかで話してほしいな、といつも思っています。しかし、前後の顔ぶれがいかにも番宣くさいところから、やはり彼は人寄せなのかな、と。
Commented by yaskazu at 2010-04-07 20:38
>tomoko様
ちゃんと観れなかったのですが、あのチャレンジの事も少し話してたみたいでしたよ。
ホントにガチャピンは芸達者ですねぇ(笑)

増刊号でも出てくるかもしれないので、また観れたら観ようかと思ってます。

テレホンのコーナーが宣伝タイムなのは、今更言う事でもないと思いますが、客寄せでもなんでも出てくるだけで気持が和む辺り、やっぱあの2人(匹?)は、数あるキャラクターの中でも特別な存在だなぁと思いますね(^^)
<< ニョキニョキ 魔神様 >>