人気ブログランキング | 話題のタグを見る
開幕
遂に開幕しました、バンクーバーオリンピック。

正直、開会式はバカ長くてダレてしまったのですが、聖火点灯の演出とかは、北京のそれとは違った“センス”みたいなものを感じました(やはり、ああいう部分に“お国柄”が出ちゃうんでしょうね(^^;)

開幕前に練習中の事故で亡くなる人が出たり、オリンピック反対派の暴動があったり、ウチの国からは“行儀の悪い”選手がお灸据えられたり(恥)・・・

まぁ、色々と順風満帆という訳にはいかなさそうですが、オリンピックとは本来競技であると同時に、スポーツの“お祭り”ですからね。

せめて、開催中は難しい事や面倒くさい事はおいておいて、素直に“お祭り”を楽しんじゃう方が、絶対いいですよ!(一応、私のポリシー)

さてさて、どんなお祭りになるのやら・・・
by yaskazu | 2010-02-13 23:56 | 独り言 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from In the mater.. at 2010-02-14 07:50
タイトル : バンクーバーオリンピック
いよいよ開幕しましたね。聖火点火時のトラブルはびっくりしましたが、なかなか良い演出でした。 これからの日本選手の活躍に期待です。... more
Commented by tomoko at 2010-02-14 20:07 x
 競技開始前からあれこれと噴出していますが、いざ本番になったら選手の皆さんには頑張ってほしいです。最近は開会式もいつも同じように華やかで長くて、申し訳ないけど全部見ようとしても必ず途中でダレますね。スボーツでいい評価をもらったことのない自分としては、お祭りとして楽しませていただくつもりです。
Commented by yaskazu at 2010-02-14 21:01
>tomoko様
さっそく、女子モーグルで上村愛子選手が惜しいところでメダルに届きませんでしたが、でもあの4位の価値の分かる人間でありたいと思いますね。

開会式は最近ホントに長いですね、今時大作映画って肩書き付けてても3時間もありませんからね(^^;
まぁ、一番つまらないのは“偉い人”の話だってのは、学校の朝礼でも同じな訳ですが(笑)

ともあれ、祭典は文字通り「祭」ですから、楽しんで観るのが一番ですよ(^^)
<< 42年ぶりの再会 侍戦隊シンケンジャー 最終幕「... >>