人気ブログランキング | 話題のタグを見る
予防
明日、おかんが新型インフルエンザの予防接種を受ける予定をしてるんですが、そういうタイミングで新型の予防接種(しかも国産)をした80歳の女性が亡くなり、薬の副作用の可能性があるなんて物騒な記事・・・

新型接種40分後に死亡、主治医「関連あり」

とは言え、予防しないで新型に感染した場合は、もっとヤバイ事になる事もある訳だし、これまでもおかんは毎年季節性の予防注射は打ってても大丈夫だったし、接種前には十分な問診と検査があるらしいから、そこは医者を信用する以外にないのだけれど、やはりこんな話聞いちゃうと不安になってしまいます・・・



これがね、自分の事なら結構平気なんだろうけど、やはり肉親や家族の事となると、ホントに心配になっちゃいますよ。

この記事のお婆さんは心臓に持病や高血圧があったそうですが、そういう点ではおかんは内臓系に持病は無いものの、普段服用してる薬の関係で高血圧気味って部分では当て嵌まっちゃうし、腰痛や筋肉痛も持病の内とするなら、そっちが悪化する可能性もある(実際、インフルのワクチンには元々筋肉痛の副作用があるらしいし・・・)

取り越し苦労かも知れませんが、明日おかんが無事であってくれることを願うばかりです・・・

因みに私は予防接種は基本的にしません。

だって、注射嫌いなんだもん!(泣)

いや、それも確かにあるんですが、随分前にも少し書いた気もしますが、私も心臓に軽い疾患があるので、無闇に注射や薬はダメだったりっするんですよ。
良いんだか悪いんだか・・・ですね(^^;
by yaskazu | 2010-01-31 23:59 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< どうやら・・・ 侍戦隊シンケンジャー 第四十七... >>