人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無敵の力は僕らのために
無敵の力は僕らのために_f0124763_20552668.jpg

取り敢えず完成。
例によって、いわゆる“パチ組み”の未塗装ですが、俗にいう“イロプラ”ってヤツで、組んだだけでちゃんと見れる物に仕上がります。
但し、目の周りの赤い縁取りと、ルストハリケーンの射出口のスリットを黒く塗るのだけはやってあります。

無敵の力は僕らのために_f0124763_20565837.jpg

ゴッドスクランダー装着。
個人的にはジェットスクランダーの方が好きなんですが、これがこのまま“巨大ロケットパンチ”になって飛んで行くという問答無用のインパクトには負けました(^^;

昔のプラモデルなら、スプリングでロケットパンチが“ぽよ〜〜ん”って飛ばせるギミックとかあったんだろうけど、このキットにはそういうのはありません。
そういう“遊び心”があってもいいと、私は思うんですけどねぇ。

その代わりという訳ではないでしょうが・・・



無敵の力は僕らのために_f0124763_20585675.jpg

うりゃ!

無敵の力は僕らのために_f0124763_210362.jpg

ジャーン!

て事で、このキットの最大の“ウリ”とも言えるギミックで、ちゃんとビッグバンパンチに変形します!
ただ、マジンガー本体の肩のジョイントとか、スクランダー側の(ビッグバンパンチになった時の親指部分になる)メインロケット部分のパーツの接合がかなり甘くて、変形させる途中でポロポロ外れちゃうんで、完了させるまでには結構苦労します(^^;
この辺りはもう少し設計を考慮してほしかった・・・

しかし・・・変型させ終わったら、結局ただのゲンコツのオブジェでしかないよなぁ、これって(笑)


無敵の力は僕らのために_f0124763_2124682.jpg

そんな訳で、マジンゴー!
by yaskazu | 2009-09-12 21:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 使い道 8年 >>