人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色々観てたら・・・
用事しながらとか、途中で風呂入ったりしながらですが、昭和歌謡曲の番組とか「ジャングル大帝」とか「真マジンガー」とか観てたら、いつの間にか夜も深けて今夜も更新し損なうとこでした(^^;

取り敢えず「ジャングル大帝」についてひとこと。

なんか、その昔「24時間テレビ」で手塚アニメやってた頃の作品を思い出す様な内容でしたね。
全体の印象は悪くはなかったけど、なんか“如何にも”な感じがちょっと鼻についちゃうのは、近年の(特に御大自身が鬼籍に入られて以降の)手塚プロの作品らしいと言うか・・・(^^;

ただ今どきのアニメらしく、CGとかふんだんに使って色々と試してはいるようなんだけど、手描きのアニメートにセルアニメ、画用紙に絵の具で描かれた背景、フィルムによる撮影で作られた映像が、冨田勲の壮大な音楽に乗って映し出されるオリジナル「ジャングル大帝」の“あの”素晴らしいオープニングに遠く及ばないのは、おぢさんとしては嬉しいようでもあり、寂しいようでもありと、ちょっと複雑な気分でしt(^^;

あと、やっぱ“ライヤ”は出さんといかんだろう!(力説!)
by yaskazu | 2009-09-05 23:55 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
Commented by tomoko at 2009-09-06 20:32 x
 ライヤ、出なかったんですか!見なかったのですが、それを聞いてあまり後悔することもないかな、と思いました。
Commented by yaskazu at 2009-09-06 22:31
>tomoko様
オリジナルの「ジャングル大帝」とは、もう完全な別物作品だったので、割り切って見れば左程気にはならないのですが、それでもオウムのココとか黒ヒョウのトトとか、ケンイチ君とか、中々マニアックなキャラが出ているのに、ヒロインのライヤとか(個人的に好きだった)マンディ爺さんに、ヒゲオヤジなんかが出てないのはなんか納得できないなぁと・・・(笑)

その分と言う訳ではないでしょうが、パンジャが途中で死ぬのは原作通りですが、レオおかんのイライザはヒロイン並みに凄く活躍してました(^^;
<< W、好感 さぁ行くんだ、その顔を〜上〜げて〜♪ >>