人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悪夢の夜
先日の夜、もうそろそろ寝ようと思って、布団の上に脱いであった作務衣(家に居る時の私の普段着)を畳んで枕元に置こうと持ち上げた時、何やら左手の親指の上に変な“モゾモゾ感”が・・・

すると、そこから・・・・

あ、あ、あ、・・・

あろう事か私の最大の天敵、ゴ、ゴ・・・・ゴキブリが!!!(ウギャァアァーーーーーーーー!!!!!)

元々、ヤツが私の天敵になったのは、昔イタズラで背中にヤツの死骸を入れられたからで、それ以来ヤツの姿を見ただけで頭から血の気が引き、背中や掌には“嫌な汗”が噴出するほどの、文字通り“トラウマ”になってしまった!

そんなヤツに手の上を這われたものですから・・・

マジで一瞬、口からエクトプラズムが出ていくのが見えた気がした位です!!(^^;

そんな、半ば錯乱状態の中で、およそ人の声とは思えない様な声を発しながら殺虫剤を噴射しまくり、敵が完全に動かなくなっても尚、畳に“水たまり”が出来るほど殺虫剤をかけた後、テッシュでゲンコツ大位にまでグルグルに包んで、更にガムテープで巻いてゴミ箱に捨てたのですが・・・・



その夜、パソコンを弄ってるとモニタの中に突如ゴミ箱が映し出され、そこから“巨大なゴキブリ”が這い出してきて、こっちに向かってワラワラ歩いてくるという、最悪の夢にうなされました!!(^^;

いや、多分数日前の深夜に、映画1作目の「リング」をやってたのをたまたま観ていたから、あんな夢見たのでしょうけど、次の日の目醒めと1日の体調が最低最悪だった事は言うまでもありません・・・orz
by yaskazu | 2009-08-20 00:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(4)
Commented by at 2009-08-20 08:13 x
ゴ、ゴの字が手に…手乗りのゴ…(硬直)
災難でしたね、お見舞い申し上げます。
私も天敵といえばまずゴの字です。見たとたん金縛りに。(脂汗
水溜りができるまでスプレー、分かります!
リアルなゴの字は恐怖レベルからいったら貞子なんてメじゃないですよね!
人様のお話なのに全身に鳥肌立ちました…どうか、お大事に。
Commented by tomoko at 2009-08-20 19:55 x
 よくよく見ればさほどグロい姿でもないのに、見ただけで虫歯の神経に触れられたような感覚になるのはなぜでしょうね、アレ。G-貞子、想像しただけで恐ろしい。私も「リング」のラストシーンには、二度と見たくないと思えるほどにやられたので。
Commented by yaskazu at 2009-08-20 22:11
>つ様
いやもう、今だに“あの感触”が手に残っていて、思い出す度に冷汗が出て冷房がいらないくらいです(いや、入れてますけどね(^^;)
もう大丈夫かなと思って覗き込むと、脚がまだヒクヒクしてたりして、そうなるともう我を忘れて水たまり状態になるまで殺虫剤噴射しまくりですよ(苦笑)

ホント、ヤツの恐怖は下手なホラーなんて目じゃないくらいで、アレで“飛ばれたり”した日には・・・・

あ、想像しちゃった・・・・(失神)
Commented by yaskazu at 2009-08-20 22:21
>tomoko様
ゴキブリの姿には、人を恐怖に落とし入れる先天的な記号の様のものが、人のDNAに先祖伝来組み込まれてるのかも知れません(そんなオーバーな・・・(^^;)

最初、あの「リング」観た時は確かに私も思わず声上げちゃいましたもんね。
日本の近作ホラーの中では珠玉の逸品だと思います。

あんな夢見たのは多分深夜にアレ観ちゃってたせいだとは思うんですが、巨大ゴキが画面の中から出てくるまでに目が醒めたのはせめてもの救いかなと(笑)
<< 過酷 こうじ >>