人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷっつり
木曜日の夜から突如インターネットに全く繋がらなくなりました。

以前からウチはよくこういう事はあって、その度に帯域調整だのモデム交換だのって事になってたのですが、今回はこれまでとはちょと症状が違う。
ADSLには確実に繋がってるし、モデムとパソコンとの接続も成立してるので、問題はない。

これまでと違うのは・・・



モデムの“PPPランプ”というのが、チカチカと点滅している。
これが遅い点滅なら、何か設定がまちがっていて相手先に認証されていないということらしいんですが、なんというか、ウルトラマンのカラータイマーが限界まで来てる時みたいな、かなり速い点滅を繰り返していて、この状態の時は相手先の方から応答が返ってこない状態なんだそうな。

一応、設定をやり直したりモデムを初期化したりして色々試したけど、状態は改善されず。
仕方ないのでプロバイダーに電話をしてみたところ、モデムの故障が疑われるので交換するとの事(またかよ(^^;)

ところが、夕方出先から戻ってからダメ押しにもう一度試してみると・・・・

あらら、今度はちゃんと繋がるじゃん(^▽^;

結局、もう一度プロバイダーに電話をかけてみたところ、取り敢えずモデムの交換は手配が終わってるとの事なので、新しいのが到着次第それを使ってほしいという事でした。

ウ〜〜〜ム、いったい何だったんだろうなぁ?
by yaskazu | 2009-08-08 00:36 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< びっくり ほっこり >>