人気ブログランキング | 話題のタグを見る
だぶる
これまた、噂は流れていたけど正式発表待ちだった話題。

新・仮面ライダーは“2人で1人”の「仮面ライダーW」

ヤロー2人が合体というのは、イマドキというか、現在の「平成ライダー」の“客層”に合わせてるのかも知れませんが(←コラコラ(^^;)私らおやぢファンとしてはイマイチ面白ないとというか、合体するなら“女の子”としたいけど・・・って、いやいいです、何でもないです(まぁ、それこそあしゅら男爵みたいになられても困るけど(^^;)

けど、個人的に注目してるのは“塚田英明”プロデューサーの登板。
正直、この人の作品はマニアック過ぎるキライがあって、当たり外れが激しいって印象があるんですが、基本的には好きな作品が多く(特に「デカレンジャー」とか「超忍者隊イナズマ!!SPARK」とか)以前より一度この人の手による「ライダー」作品が観たいと思っていました。

作風というか、系列的には“高寺P”に通じるものを持つ人でもあるし(良くも悪くもね(^^;)ここはちょっと楽しみですね。

しかし・・・



最初に塚田P登板という話と、タイトルだけを聞いた時、仮面ライダーWの“W”は“だぶるゆー”と呼んで、女の子2人組のアイドルユニットみたいなのがヒラヒラの戦闘服着て登場する“実写版・プリキュア”みたいになるんじゃないかと、かなり本気で妄想したのは内緒にしてくれ(笑)
by yaskazu | 2009-06-30 00:43 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(4)
Commented by つる at 2009-06-30 06:51 x
おはようございます、つるです。
このような設定は「おじさん世代」にとっては、「バ○ム・1」を思い出させますが、ただ、こういった変身設定にした以上、何の前触れもないご都合主義は避けて、スリリングな展開を求めたいのですがね。

では、失礼します。
Commented by yaskazu at 2009-06-30 20:45
>つる様
もう正に「バロム1」なんですが、これを今風の“イケメン”2人にやらせる辺りに制作者側の“思惑”がプンプンと・・・(笑)

実際始まってみないと評価はできませんが、今度のライダーは塚田Pは戦隊畑の人で、脚本の三条陸さんはアニメ作品が中心の方(近作は「ガイキング」や「ゲゲゲの鬼太郎・5作目」)と、スタッフに変更があるので、少し今までとは空気が変わるかも知れないので、そこは注目したいところですね。
Commented by at 2009-07-01 14:59 x
バロム1のお年頃はまだ男になる前ということで安心して?見ていましたが、今回の設定は…やっぱりそっちにチャンネル合わせて視聴してくださいというメッセージなのでしょうか。(笑)成人男女のという意味ではウルトラマンAもそうでしたけど、あちらには宇宙人と職場というブレーキがかかってましたしねえ。デカレンは好きだったので、プロデューサーの方には期待してしまいますが。どうなるんでしょうね?
Commented by yaskazu at 2009-07-01 23:22
>つ様
正直に“狙ってる”と言えとスタッフに問いただしてみるべきでしょうか?(笑)

ウルトラの場合はある意味神がかった様な神秘的部分がありますが、ライダーの場合はどちらにせよちょっと“生々しい”ものがありますからね(^^;
それこそ「バロム・I(アイ)」みたいになったらどうするんだって言う・・・(「バロム・I(アイ)」自体が解んねーdろう(^^;)

塚田Pは世界観の作り込みとか、キャラへの愛情の強さがダイレクトに画面に出る様な作り方をされる方なので、度を越えるとちょっと鼻につく欠点がるのですが、それを越えて面白い作品作る方でもあるので、期待したいところです(^^)
<< 感想色々.6月最終週 ホネ >>