人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャカシャカ
先日、何年かぶりに行ったマクドナルドで昼食。
いわゆる“100円マック”を3品注文して合計300円、お金の無いおぢさんにとっては非常にありがたい値段設定です(^^)

食べた物の内容は、マックポークとコーラのSサイズ、そして何か妙に興味を引かれた“シャカシャカチキン”なる物。
フライドチキンにパウダーを振り掛けて、袋の中でシャカシャカ振ってまんべんなくチキンにまぶして食すというもので、おぢさんには軽いカルチャーショックな一品でした(笑)

選んだパウダーの種類はチーズ味で、チキンとチーズという私の大好物の組み合わせで、大変美味しかったです。

美味しかったんですが・・・



しかし、確かに美味しかったんだけど、食っている途中でその味付けがちょっと辛くなってきた。
いや、これは商品に問題があるんじゃなくて、もう私らみたいに齢40後半・・・もう50の声が聴こえてきてるおぢさんには、なんかキツく思えてきちゃったんですよね(勿体無いから残さず食ったけどね)

考えてみれば、20代位まではバーガー類2つとポテトのMサイズとコーラのL食っても平気だった・・・と言うより、腹加減によってはそれでも足りない位だったのに、今はとてもそんな食い方出来ないどころか、今度みたいな食べ方でも厳しく思えるんだから、やっぱ歳なのかなぁと思いますよ(^^;

うん、やっぱ白御飯に味噌汁と漬け物と納豆が一番だよな!(笑)

因みに、今日駅前でその“シャカシャカチキン”を豪快に齧りながら歩いてる、10代位の兄ぃちゃんを見かけました。
そうか、今のあれ位の子達にとっては、私ら世代にとっての“肉屋のコロッケ”みたいなものなのかな?

これがジェネレーションギャップってヤツ・・・か?(^^;
by yaskazu | 2009-04-20 00:17 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 若人の夢とおぢさんの夢 入ってた >>