人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食える
何日か前、昼食に入ったあるファミレスでの出来事。

自分の座っていた席から見える窓際の席で、母親1人と子供2人の親子連れ。
昼時のファミレスでは、ごくありふれた、日常的な光景・・・

ただ、そのお母さんは結構体格がよく、どちらかと言えば女子プロレスラーといった風体。
そのお母さんが、ふんぞり返ったような体制でタバコを吹かしてる姿は、まるでどっかの暗黒街のボスみたい・・・(^^;

そうしてる内、連れている子供の1人(多分、まだ3〜4歳)が、食べてたお子さまランチのウィンナーを床に落としちゃったみたいなんですな。
それを見たそのお母さんは・・・



その床に落ちたウィンナーを拾い上げ、フッと2〜3回吹いた後
「大丈夫、食える食える!」

いや、他所の教育方針に口出す気はないし、食べ物を粗末にしないと言う点では良い事かも知れませんが・・・

やっぱ、それは食わさない方が・・・(^^;

でも、あのお母さんにそんな事言ったら、なんだか生きて帰れないかも知れない気がして、言えませんでした(軟弱者(^^;)

ま、逞しいと言えば逞しいんですがね(笑)
by yaskazu | 2009-03-09 23:50 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 探すのをやめた時、見つかる事も・・・ 小説「仮面ライダー1971-1... >>