人気ブログランキング | 話題のタグを見る
取り留めもない事を・・
ちょっと思いついたと言うか、気になったと言うか、取り留めもない戯言を雑然と並べてみる。

先ず趣味な事。
小説「仮面ライダー1971-1973」、第1部の「誕生」編読み終えました〜
取り留めもない事を・・_f0124763_2220137.jpg

けど後こんだけ残ってる(^^;
到着したのが日曜日で、実際読みはじめたのが月曜日、開いた時間の隙に読みながら3日で約1/3だから、単純計算すれば読了まであと6日、全体で9日ってところですが、まぁそう簡単にはいかないだろうから、まだ当分はかかっちゃいそうです。

でも、読んでて楽しいからいいや(^^)



次は社会の事。
先日ちょっとネタ的に一言だけ触れてみた某財務相の問題が、予想以上に“えらいこっちゃ”な事になってしまった様です。
そりゃ、ああいう場であの醜態、しかもそれが世界的に半ば“面白ネタ”的に報道されてしまっては、確かに日本の恥以外のなにものでもないですよ(^^;

アレ最初に見た時、何やとんねんと突っ込みながらも、もし何か重大な病気か何かであんな風になってるなら、違う意味で大変な事なんだから、逆に周りは何をやってたんだとか、別の所の責任が(それこそ世界中から)問われる事になるんで、ちょっと心配しちゃったんですが、結局単に酔っ払ってただけって・・・_| ̄|○

けどね、何が一番腹立たしいって、あの騒動にしたって結局政権争いのゴタゴタに利用されちゃっただけ、挙句の果てに3代前の首相の“あの人”まで出てきて話を更に更にややこしくするわで、国民は結局これまで以上においてけぼりになっていってしまってる・・・
ただでさえ今日本中(と言わず世界レベルで)シャレにならない“えらいこっちゃ”な状況なのに、あの人達だけがまるで“別世界”の如く御家騒動に勤しんでる。

これじゃぁ、橋下知事に“アホらしくなる”と言われても、各地方自治体から反旗を翻らされても仕方ない。
ホント、しっかりしてくれ!

てか、ホントこのまま選挙になったってどこにも誰にも投票できないですよ、今のままじゃ・・・

最後は個人的な事。
詳しくは書かない(書けない)けど、最近色々心配事とか、不安な事とか、結構多くてちょっと不眠気味。
先日はついに一睡も出来なかった日もあり、日常にも影響出そうになったりするし、風邪も治らなくて体調はイマイチ。
だからと言って無闇に薬に頼ったりして、クセになってしまうのも避けたい・・・

泣き言や愚痴は言いたくないし、別に同情や慰めが欲しい訳でもないけれど、せめてこういう“自分の場所”では、弱音のひとつくらいは吐いておきたいのですよ(吐いていいですよね?・・・って、誰に同意求めてるんだ(^^;)

勿論、それで解消するという訳ではないけどね(苦笑)
by yaskazu | 2009-02-18 22:25 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 体感 寒いです、寒いです、寒いです >>