タグ:独り言 ( 2468 ) タグの人気記事
銀仮面と赤男爵
このところ、様々な作品のリメイクや、アニメ作品の実写化等々が行われてますが、今度はこんな作品が・・・

1970年代特撮「シルバー仮面」×「レッドバロン」が実写映画化!40年以上の時を経て…

シルバー仮面単体でのリメイク作品や、レッドバロンのアニメ化作品等は存在しますが、この2つをくっつけてしまうなんて発想はさすがになかったし、正直驚いたけど、元々両者共に“宣弘社”作品であることを考えれば、なんとなく納得できてしまいます(笑)

もしこれが成功すれば、次は「アイアンキング」×「マッハバロン」とか、もっと昔に遡って「月光仮面」×「七色仮面」とか、やるんだろうか?(^^;

シルバー仮面 宣弘社75周年記念パッケージ(Blu-ray全巻セット)

ビクターエンタテインメント



スーパーロボットレッドバロンコンプリートセット(ブルーレイ全10枚+スーパーロボットレッドバロンフォトニクル) <宣弘社75周年記念> [Blu-ray]

ビクターエンタテインメント


[PR]
by yaskazu | 2017-07-23 22:14 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
再会の日を・・・
以前、当ブログのこの記事でも紹介したように、「仮面ライダー電王」の、BDBOX発売に際して行われたイベントで、当時のキャスト達の、今も変わらない繋がりを感じた訳ですが、この時自分も記事内で、ハナさん役の“白鳥百合子”さんも、戻ってきてほしいという胸を記しましたが、それが・・・

「仮面ライダー電王」ハナ役・白鳥百合子が10年経て語る…インタビューがブルーレイ封入ブックレットに

白鳥百合子が10年振りに『電王』を語る!!『仮面ライダー電王 Blu-ray BOX3』封入ブックレットに白鳥百合子スペシャルインタビュー掲載!

と、なんと御本人が、当時のことを語られたインタビューが掲載されるとのこと。
今回は、映像でのインタビューということではないようなので、そこは少し残念な気もしますが、それでも、白鳥さんが今、改めて「電王」について語られると言うのは、「電王」ファンにとっては、この上ない贈り物となるでしょう。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-07-22 22:15 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
暑中御見舞2017
f0124763_21345341.jpg

暑中御見舞申し上げます。

やっと梅雨明けしましたが、ここ数年、梅雨らしい梅雨がなく、空梅雨かと思えば、降る時には災害になるような豪雨となり、明けたらいきなり猛暑・・・なんてのが続いてますね。

色々と、心身ともに堪える季節になりましたが、せめて美しい海の写真で、安らいでいただければ幸いです(^^)


・・・おや、なんかいる?
[PR]
by yaskazu | 2017-07-21 21:36 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
窓が白むまで
夕べは熱帯夜で、エアコンのタイマーが切れると、部屋の中がどんどん蒸し暑くなってゆき、非常に寝苦しい夜でした。

元々寝付きが悪く、不眠の気がある体質なので、こういう夜に“寝そこなう”と、本当に一晩眠れなくなってしまうこともよくあり、深夜4時頃に再度エアコンをかけてみたものの、結局寝れずじまいで、窓の外がそろそろ白んできた頃に、漸く少しだけ眠れたような状況。

そんな中、今日は午前中からおかんの病院で、これがほぼ半日仕事になってしまうため、いつも以上に疲れる中、昼間の36度越えの“猛暑”で、帰宅する頃には、殆どヒットポイントが0に近い状態でした(^^;

帰宅後、ほんの2〜30分の仮眠後、夕食をとって、なんとか落ち着いてきた感じ(でも、まだ身体は怠い)

今夜もまた熱帯夜とのことですが、ちゃんと眠れるかしら?
[PR]
by yaskazu | 2017-07-20 21:49 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
明けた・・・かも?
本日、ほぼ全国的に梅雨明したとのこと。

ここ数年来、少なくとも自分ら世代(昭和30年代生まれ)が知っているような梅雨“らしい”気候は、久しくないように思いますが、今年もそういう意味での“梅雨らしさ”がないまま、最後に大荒れの置き土産をして、去っていったという感じ。

ただ、今年もまるで恒例のようになってる「と、思われます」という言い回しを使っていて、もしこれからまた梅雨みたいな天候になったら、その時は“戻り梅雨”という呼称で、表現するそうです。

物は言い様(笑)

もういっそ開き直って、梅雨明けたかも〜〜〜、みたいなノリでやっちゃった方がいいんじゃないだろうか?(^^;
[PR]
by yaskazu | 2017-07-19 20:56 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
知らない間に終わってた
なんか、エキサイトブログがメンテナンスだったそうで、かなりの長時間に及んでいた模様。

ただ、自分が入る時間には既に終わっていたようで、そもそもメンテをやること自体、認識していなかったという・・・(^^;

今のところ、特に問題は起きてないようだし、自分が使う時にちゃんと使えてれば、まぁいいかなぁと(笑)

でも、エキブロはメンテの直後は、よく不具合が起きるから、注意はしとかないとなぁ・・・
[PR]
by yaskazu | 2017-07-18 22:56 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
品川で起つ
ガチャポンHGシリーズのシン・ゴジラ2、第3形態、通称“品川くん”無事GET!
このところ、何か色々とストレスの多い中、耐えて真面目にやってれば、少しはいいことあるのかなと・・・(300円の幸せ(笑))

f0124763_20541255.jpg

この、蒲田くんから成長して、起ち上がった直後の咆哮、しっかり再現されてますね(^^)

f0124763_205459.jpg

このHGのシン・ゴジラは、どの形態も“後ろ姿”が絶妙なんですよね。
頭から背びれ、尻尾へのカーブというか、ラインの流れが本当に美しく再現されてるなと。

個人的には。劇中で、肩越しにちょっとこっちを振り向いてるポーズがお気に入りで、自分はあれを“見返り美人”な品川くんと(勝手に)呼んでます(笑)

これで・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-07-17 20:59 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
先送りの代償
ウチの地域は、ペットボトルはラベルを剥がし、蓋とリングを外し、洗ってから収集日に出すルールになってるんですが、これがなかなか面倒臭い(^^;

自分は下戸で酒が飲めない分、風呂あがりには、500mlのペットボトル入りの清涼飲料を、何日かに分けて飲むんですが、それでも放っておくと何本も空になったボトルが溜まってゆき、気がついたら結構な本数になってる。

もうそろそろ、纏めて出さなきゃなぁと、連休の中日である今日やったのですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-07-16 22:25 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ムテキ
また随分遅くなってしまいましたが、「宇宙船」夏の号の紹介、軽くやっておきます。

入手自体は、発売日である6月30日にはしてたんですが、7月に入ってから、おかんの具合が頗る悪かったり、自分も疲れが溜まってたり、多忙だったりで・・・

て、言い訳しても仕方ないので、さっさとやっちゃいましょう(^^;

f0124763_21135277.jpg

巻頭の“ディティール・オブ・ヒーローズ”では、エグゼイドの最強フォーム“ムテキゲーマー”と“クリエイターゲーマー”や、仮面ライダー風魔、ブレイブレガシーとファンタジーゲーマー、クロノスクリニカルと、てんこ盛り状態。

その「エグゼイド」始め、現行番組の今後の展開や、劇場版、新番組や海外作品等、いつも通りの特集記事が満載されてます。

その中でも、おそらく今一番特撮ファンの注目を浴びているであろう「ウリトラマンジード」の記事では、メイン監督の坂本浩一氏と、シリーズ構成の乙一氏のインタビューが、色々と興味深かったです。

他には「キュウレンジャー」の、ショウ・ロンポー司令官の声を演じる“神谷浩史”氏のインタビュー内で、ショウ司令のキャラクターのイメージベースが”高田純次”だと知り、もの凄く溜飲が下がる気が(笑)

あとは・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-07-15 21:15 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
恒例行事
オールスター戦が始まったこともあり、今日は全国区で「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」の放送がないらしく、ネット上では色々と憤懣が巻き起こっているようです(笑)

いや、でもね・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-07-14 21:56 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)