タグ:独り言 ( 2517 ) タグの人気記事
ぼちぼち
今日からまたぼちぼち再開します〜

しかしまぁ、このところの連日の暑さに加えて熱帯夜と、体調がおかしくなるわ眠れないわで、正直相当参ってます・・・(^^;

おまけに、およそ1年半ぶりにプリンターを使おうとしたら完全に目詰まりしていて、クリーニングしようとしたら・・・・

したら?
[PR]
by yaskazu | 2008-07-21 22:46 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
梅雨明け
近畿地方は今日梅雨明けしたそうです。


・・・・が


台風の影響もあるそうですが、明日から終末まで天候は不安定で雨模様なんだそうです。



なんか、このところ毎年こんな感じだなぁ・・・(^^;
[PR]
by yaskazu | 2008-07-16 23:33 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
イカしたレディ
昨日の病院で見た事を、もうひとネタ。
いや、昨日の親子連れは見ていてあまり気分はよくありませんでしたが、今日は院内で見かけたイカしたレディの話。

ああいう人の多く集まる場所と言うのは、ある意味“人間ウォッチング”をするには中々楽しい場所です(楽しいって言い方はちょっと失礼かも知れませんが(^^;)
特に、病院の待合室ってのは老若男女問わず、本当に“色んな人達”に遭遇します(^^)

待合室で検査の順番を待っているソファーの、おかんと背中合わせに座っていた人のファッションが中々個性的。
ふくらはぎまでの丈で裾に白いフリフリの着いたブルージーンズを履き、白地にグレーの柄(デザインまではちょと失念)が入った薄いカーディガンを羽織り、ピンク地に紫の花柄の刺繍のしてあるスカーフを首に巻き、頭に被った白いカリフラワーみたいに膨らんだ帽子には、薔薇のコサージュが配ってある。

個人的に最も目を引いたのは、背中に背負った黒いリュックの肩のベルトに着けられていた「マイメロ」の“クロミちゃん”のがま口ポーチ。
厚みは無かった様だから、多分中に小銭が入ってる訳ではなく、あくまでワンポイントとして飾ってあるのでしょう。

この、70年代テイストなんだかコミケ会場やアキバ(日本橋?)テイストなんだか、よく分らないイカれた・・・・じゃなくてイカしたファッションに身を包んでいたのは・・・

どんな人だったんだ!?
[PR]
by yaskazu | 2008-07-15 23:52 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
バイオレンス・ママ
今日はおかんの白内障の手術と入院の手続きと、その事前検査のために朝から隣の市の、最新設備を備えた大きな大学病院に一緒に行ってきました。
まるでホテルかテーマパークの様な綺麗な病院で、受け付け時に貸与されるPHSを使った呼出し機を持ってれば、病院内ならどこに居ても呼び出してくれるので、待ち時間が長くなりそうな時は食事やお茶も自由(院内には食堂以外にもドトールコーヒーやファミマに美容室まである!)と言う、至れり尽せりの病院です。

f0124763_024937.jpg

ちょっと判り辛いですが、院内のロビーにあるドトールコーヒーを2階の吹き抜けの上から撮ったのが上の写真。
雰囲気だけでも伝われば・・・(^^;

ただ、逆に言えばそれだけ患者数が多くて待ち時間も尋常じゃないと言う事もあり、大人でも半日でクタクタになるんだから、子供だったら1時間も持ちやしません(^^;

そんな中、眼科の待合室の前で子供3人とお母さんの4人連れが居たんですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2008-07-14 23:59 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
何故ビビる!?(^^;
日曜日で会員ポイントが3倍の日と言う事もあり、いつも以上に賑わっていた休日のスーパーマーケット。
加えて夏休み前でもあり、昨今の時世柄もあるのか、恰幅のいい2人組の制服警官が、多分パトロールなのでしょうか、混み合った店内を巡っていました(文字通りお巡りさん!)

今の世の中何があるか分らないから、ああいう人の集まる場所にお巡りさんが居るというのは中々心強いというか、頼もしく感じて然りなんですが・・・

なんですが?
[PR]
by yaskazu | 2008-07-13 23:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
残さず食ったら腹が出た
今日の昼飯はスーパーの弁当。
コンビニ弁当も含め、ああいう類の物は総じてカロリーが高いから、全部食ったら確実にまた太ると思いつつも、食べ物を残すなんて勿体無くて出来ない私は残さずに全部食べました。
こんなんだから、メタボ腹になっちゃうんだよなぁと、ポンポンと自分の腹を叩いてみる(笑)

しかし、マスコミも政府も挙って食糧問題を(半ば脅迫気味に)伝える一方で、メタボ診断みたいなものを制度化して、カロリー制限しましょう、ダイエットしましょうなんて言っている。
特に、“健康番組”みたいな手合いの物とかは、今日私が食った弁当なんかはカロリーが高すぎるから控えるようにしましょうなんて言ってたりしますが、それは言い換えれば“食べ物を粗末にしましょう”って言ってるのと同じなんじゃないかと、屁理屈言いのヲタおやぢは思ってしまう訳ですよ(^^;

勿論、世界的な食糧問題は重要な事です。
環境サミット前後の頃に、TVやマスコミが重々しいBGMや深刻な口調のナレーションを使い、競うように流してた環境問題や、アフリカの現状、日本の食品の輸入率や自給率の問題とかの番組。
確かに真剣にみんなで考えなきゃいけない事だとは思います。

けどね、そういう“大きな事”を考える前に、もっと自分の“身の丈”にあった部分から考える事も大事なんじゃないかな?

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2008-07-12 15:01 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
外道照身!
CSのファミリー劇場で、今夜中に「ダイヤモンドアイ」をやってるんですが、「レインボーマン」ほどメッセージ性は強くない分、なんと言うかあの開き直った様な“弾けっぷり”がハンパじゃなく楽しく思えちゃって、夜中の1時と言う“トリップ全開”な時間帯な事もあって、最近ちょっとハマッちゃってます(^^;

先日より“ヒメコブラ”が登場したんですが、「キカイダー01」のリエコさんこと隅田和世さんの演じる人間体の“蘭花”ではなく、変身した後の“ヒメコブラ”の方に萌えてしまってる自分に気づき、もはや末期症状だと自覚(笑)

今アイに霊波光線浴びせられたら私も前世魔人の姿になりそうです(w

あ、ば〜れ〜た〜か〜〜〜!

ダイヤモンド・アイ DVD-BOX
特撮(映像) / / パイオニアLDC
ISBN : B00008CH5W
スコア選択:
強いんだか弱いんだかよく分らないアイと、爽やかなんだか暑苦しいんだかよく分らないライコウのコンビっぷりも萌えどころか?(笑)
[PR]
by yaskazu | 2008-07-10 22:24 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
明日は七夕
今日もまた、猛烈に暑かったんですが、現時点では大阪はまだ梅雨明けしてないんですよね。
梅雨の湿気が残ったまんまで気温が真夏並みになったから、余計に蒸し暑いんでしょうかね?
部屋に居て熱中症で死ぬ人がいるのも分るなぁ・・・・(^^;

そんな中でも、今日は朝から本格的に台所とおかんの寝室を夏仕様に模様替え。
暑い上に忙しい1日でした(^^;

タナバタならぬバタバタって事で・・・・

あ、いや・・・スンマセン(^^;
[PR]
by yaskazu | 2008-07-06 23:38 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
モクモク・・・
昨日の天気予報では、今日は真夏の様な晴天になると言っていたので、朝から大量の洗濯物を外干ししたのに、昼前の天気予報では大雨になるなんて言っていた。

今日は昼から出かける用事があったので、全部軒と部屋に入れ直して出かけたんですが、確かに入道雲はモクモク出ていたけど、結局は雨は降らず仕舞いで気温と湿度だけは真夏日を記録・・・

暑いぞ!

ま、それはそれとして・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2008-07-05 23:54 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ウ〜ム、やっぱりわからない・・・
先日、ウチの市の広報にて「後期高齢者医療制度」の、今年度の金額が決まったという事で、それに対する詳細な説明という記事が載っていました。

世論でこれだけ評判の悪い子の制度、さぞかし分かりやすく納得がいくように説明されてるんだろうなと思ってたんですが・・・

ま、取り敢えずこの表でもご覧下さい。
f0124763_2321272.jpg

f0124763_233237.jpg


コチラに大きい画像
表1〜3
表4

え・・・と

スンマセン“日本語で”書いて下さい!(^^;

てか、“被用者保険の被扶養者”ってどう言う意味ですか!?
てぃ〜ちみ〜ほわぁ〜い?(゜▽。)?(。▽゜)?


なんて事を書くと、政治や社会を専門にブログ書いてる様な方達からは「勉強不足だ」とか、「これだからバカなシロウトは」みたいに叱られちゃいそうですが、私が言いたい事はそういう事じゃなんですよ。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2008-07-04 23:14 | 社会 | Trackback | Comments(0)