タグ:独り言 ( 2426 ) タグの人気記事
衣替えの時期
空梅雨かと思うくらい、晴れの日が続いていた中、漸く本格的な梅雨空がと、予報されていて、今日は朝から本降りの雨・・・・

な、筈だったのに、なんと今日も、多少の雲はあったものの、比較的天候は安定してて、雨は降りませんでした(^^;

とは言え、湿度は少しずつ上がってきて、結構蒸し暑くなってきたこともあり、とうとう今日からシャツを半袖にしました。

ここ数年、衣替えの時期を見定めるのに迷うことが多くなってきましたが、今年もこういう中途半端な時期になってしまいました。

来週辺りから、服も寝具も、全部夏物かな?
[PR]
by yaskazu | 2017-06-27 22:57 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
赤い悪夢
今まで生きてきた人生の中、もしかしたら一番といっていいくらいの、悪夢を見てしまいました。

どんな夢かと言うと・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-06-26 22:29 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
じっとりな日曜
昨夜半からの雨は、今日の午前中にはヤマ場を越えたものの、今日は1日ジトジトと降り続き、気温こそ下がったものの、湿度の高い、蒸した日曜となりました。

かと思えば、朝からまたちょっと大きめな地震もあったようで、世の中の状勢も相俟って、落ち着かない日々が続きますね(^^;

ほっと一息つける日は、いつ来るのやら・・・
[PR]
by yaskazu | 2017-06-25 22:14 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
やっぱりまっすぐ帰ったよ
昨日の記事通り、今日は朝から病院。

夕べは寝苦しく、睡眠不足の状態で行ったこともあり、検査が無かったにも拘らず、いつもより疲れてしまいました。

なので、終わったら取る物も取り敢えず帰宅・・・

なかなか、思うようにはいかないものですね(^^;

あ、今日は薬貰って問診しただけなので、特に問題等はありませんでした。
[PR]
by yaskazu | 2017-06-23 21:18 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
どこかへ行きたい・・・のはヤマヤマだけど
明日は病院、2ヶ月ぶりに自分の診察日です。

とは言っても、明日は心電図だけで、大きな検査等はなく、薬と診察と、夏から秋くらいにあるだろう、造影剤のCT検査の予約を決めるくらいなので、比較的楽に済みそう。

午前中には終わりそうなので、午後からどっかへ行こうかな・・・

とも思ったのですが、病院は案外疲れるから、結局まっすぐ帰ってくるんだろうな(^^;
[PR]
by yaskazu | 2017-06-22 21:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
大荒れの・・・
昨日までは、空梅雨かと思われるような晴天つづきでしたが、近畿では夕べ遅くから滝のような大雨。

雨自体は、今朝の通勤ラッシュころまで続いたようですが、激しく降ったのが夜中だった事もあり、自分自身は、特に大きな影響はありませんでした。

しかしこの雨、今日1日かけて、日本を縦断するようなカタチで過ぎ去っていったようで、各地に被害や影響が出た模様。

幸い、深刻な災害に繋がるようなことは無かったようですが、これからが本格的に、警戒しなきゃなりませんね。

・・・え、明日はまた晴れる?

う〜む、どうしたものか(^^;
[PR]
by yaskazu | 2017-06-21 22:08 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
二度手間
先日の記事に書いた、マイナンバーカードのパスワードの再設定のため、おかんと共に、午前中は再び市役所へ。

なんかもう、忘れた方も悪いとは言え、本当にお役所仕事は、色々と手続きが面倒臭いというか、1回で終わらない、二度手間、三度手間で、嫌になっちゃいますね(^^;

今度は本当に、パスワード忘れたり、書いたメモ無くしたりしないようにね。
[PR]
by yaskazu | 2017-06-20 22:02 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
日曜だけど
日曜日の楽しみのひとつである“スーパーヒーロータイム”は、今日はゴルフ中継でお休み。

朝っぱらからリズムが狂い、今日は1日、なんか調子の悪い日曜でした(^^;

というか、先月辺りから、どうにも色んなことが上手く回らない日が続いてて、なんとも調子が出ない。

スランプってほどでもないけど、早く脱出したいなぁ・・・
[PR]
by yaskazu | 2017-06-18 23:14 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
大波乱
AKB総選挙と、池上彰の番組を交互に観ていたら、頭の中で色々混ざって混乱してしまいました(笑)

元々AKB自体にはさほど興味はないけれど、最近関西ローカルの深夜番組「NMBとまなぶくん」というのを、就寝前の睡眠薬代わりによく観てたりするので、メンバーがどれくらいの位置にいるのかが、なんとなく気になって観ていて、個人的にお気に入りの、あいりこと“谷川愛梨”ちゃんが、57位に入って、ほ〜なんて思っていたところ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-06-17 22:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
総辞職
買物中、ガチャポンのコーナーで発見。

f0124763_21584162.jpg

いわゆる、内閣総辞職ビーム仕様の、シン・ゴジラ!
結構前に出てた物だけど、やっと巡り会えたということで、回してきました。

予算の関係で、2回しか回せませんでしたが、その内1回で、内閣総辞職ビームゴジラ、GETできました!(^^)

f0124763_21583299.jpg

横からのフォルムとか、掌サイズの小ささながら、もう完璧に再現されてて、これで300円はお得!

f0124763_21582377.jpg

背面から。
写真だとよく分かりませんが、背びれや尻尾の先は、紫の透明パーツ煮なっていて、劇中の雰囲気を醸し出してます。

素晴らしい!

しかし、国会が大騒動のこのタイミングで、これが当たるとは、なんと言うか・・・(^^;

因みに・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-06-16 22:03 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)