タグ:特撮 ( 389 ) タグの人気記事
二世対決
ウルトラマンの新作が、発表されました。

主人公はベリアルの息子!新TVシリーズ『ウルトラマンジード』テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時より放送スタート!主演:濱田龍臣×シリーズ構成:乙一×メイン監督:坂本浩一

16歳・濱田龍臣「僕の幼稚園の頃の夢」ベリアルの息子「ウルトラマンジード」に抜てき

公式サイト

今回のウルトラマンは、悪のウルトラマンであるベリアルの息子というのがポイントで、設定的にはダース・ベイダーとルークをちょっと連想しちゃいますね。

また、同じく二世ということで、ウルトラセブンの息子である、ウルトラマンゼロとの対決も描かれるだろうと思うから、ちょっと今までとは違ったドラマ展開が期待で着そうで、楽しみですね(^^)

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国 [DVD]

バンダイビジュアル



ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2017-04-28 21:14 | ウルトラマン | Trackback | Comments(0)
忘れてた訳では・・・
宇宙船の最新号。

発売日にはちゃんと購入してたし、特に忘れていた訳ではないのですが、今月は初っ端から妙に所用、野暮用が立て続けで、半月以上経ってしまいましたが、取りあえず掻い摘んで紹介だけ、しておきます。

f0124763_21295229.jpg

お馴染み、巻頭のディティール・オブ・ヒーローズは、仮面ライダーエグゼイドより、エグゼイドマキシマムゲーマーや、仮面ライダーポッピー始め、一挙に6体のスーツを紹介。

エグゼイドに関しては、正直番組自体にイマイチ乗れないことや、キャラクターのデザインがどうも肌に合わないというところはあるんですが、造型物に関しては、デザインを立体に起こす際の、制作者の創意工夫や、処理のセンスには相変わらず目を見張るものがあり、そこは見ているだけで楽しいです。

現行番組や、新作映画に関する情報は、概ねいつも通りな感じな中、実写版「破裏拳ポリマー」に関しての、坂本浩一監督のインタビューで、こういうヒーロー物の撮影用のスーツに関して、日本とハリウッドとの考え方や、製作体勢に違いといった話は、双方を経験されてる坂本監督ならではで、興味深かったです。

他の連載記事の中では「岡野剛の特撮夢想」が、今回は「円盤戦争バンキッド」のバンキッドスワンで、バンキッドの番組の性質上、変身後のスーツアクターも変身前の子供達が演じていたという話から、スワンの白鳥ほのかちゃんは当時15歳くらいで、“蕾が花開く前の固さと軟らかさを兼ね備えた少女の曲線美にドキドキ”という一文に、激しく同意していたという・・・(^▽^;

あと・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-04-17 21:32 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
買っちゃいました
正確にいえば、買っちゃってました(^^;

f0124763_1752162.jpg

シン・ゴジラのブルーレイ!

自分は劇場で1度観たきりだったので、DVDやBDが出たら是非もう一度観たいと思ってましたが、多くの人がリピーターになって、何度も劇場に足を運んだということからも分かるように、繰り返して観たい映画なのは確か。

レンタルだと、時間も限られ、そう何度も繰り返して観れないし、手元に置いておきたい作品であることもある上、こういう映画にしては値段も思った程高くなかったので、1月の末に予約しちゃってました。

本当は、初回限定版の、メイキング映像等の入った3枚組も欲しかったのですが、こちらのお財布事情もあるので、プロモ映像の入った2枚組の方を購入。

まだ数日は落ち着いて観れる時間がとれそうにないですが、じっくりと堪能したいと思います(^^)

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

東宝


[PR]
by yaskazu | 2017-03-22 22:30 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
いつか、未来で
このところ、特撮ファン・・・というか、“平成仮面ライダー”のファンにとっては、なかなか心が痛くなるような話題が世間を賑わせてしまってますが、そんなファンの気持ちを潤わせてくれるような話題が・・・

佐藤健「仮面ライダー電王」イベントに生電話で参上!10周年に「呼んでよ」

「仮面ライダー電王」祝10周年、佐藤健の生電話に中村優一が涙

巷では、特撮出身の俳優さんや女優さんが、売れっ子になったらその出演作品を黒歴史にする、なんてことが、真しやかに囁かれてしまいますが、大抵の場合は、マスコミや興味本位の外野、アンチといった方々の無責任な放言に過ぎません。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-02-24 21:03 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
超キョウリョク
遅くなりましたが「宇宙船」最新号の紹介をば。

本当は、昨年末の発売日(12月29日)には、取り置きをしておいてもらって入手してたのですが、今度の年末年始は何か普段以上に立て込んでしまって、今日になってしまいました(^^;

f0124763_2130186.jpg

表紙はこんな感じ。

いつもならスキャナーで取り込んだ写真を、補正やリサイズして使用するのですが、先日の記事に記したように、今年は元日からプリンターが完全にぶっ壊れて、スキャナーも使えなくなってしまったため、この写真はデジカメで撮影したものを使用しています。

よく見ると、表紙に少し“ヨレ”があるのが写ってしまってますが、これまでのものと、さほど遜色はないかなと思うのですが、如何でしょう(^^;

表紙のキャッチコピーにデカデカと書いてあるように、今回は“超キョウリョク”がキーワードになってるらしいのですが・・・

ゴメンなさい、中味見て、何が超キョウリョクなのか、よく分かりませんでした(^▽^;

内容的には、新年号だからといって、特筆するようなものはなく、至って“いつも通り”の「宇宙船」でした(笑)

雑誌の性質上、むしろ番組の改変期の、春と秋の方が、充実した記事が多いのかも知れません。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-01-07 21:32 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
幻の作品
先日、CSの“東映チャンネル”で放送された、81年の劇場版「月光仮面」を視聴。

当時、1度だけTVで放送された時に観た記憶はあるものの、殆ど憶えていなかったこともあり、今回はほぼ初見に近い感覚で観ました。

東映チャンネルでは、キャッチフレーズを“幻の作品”として紹介していましたが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-11-14 22:25 | 映画 | Trackback | Comments(0)
シン・感想大会
「宇宙船」最新号、ざっと紹介しておきます。

今回は、発売日が土曜日だった事もあり、徒歩1分の近所のスーパー内の本屋に、開店と同時に行って、無事購入することが出来ました。

しかし、入荷してたのは1冊だけだったため、自分が買ってしまうと、他の立ち読み目当ての客は読めなくなってしまう訳で、それはそれでちょっと悪い気もするので、次回からは取り置きしておいてもらった方がいいかなぁと・・・迷うこと頻り(^^;

f0124763_21544575.jpg

表紙はこんな感じで、なんかもう最近は載せるヒーロー自体が派手になってるためか、児童誌と変わらんようになってきた気が・・・(笑)

内容的には、お馴染み“ディティール・オブ・ヒーローズ”は、新番組「仮面ライダーエグゼイド」に登場する、4人の仮面ライダー達の、“レベル1”と“レベル2”が、それぞれが掲載されてます。

最初に見たときは正直たまげましたが、慣れると意外といい感じに見えてしまうもんですね。
特に“レベル1”の方に、愛着めいたものを感じてしまうとは、夢にも思いませんでした(笑)

その「仮面ライダーエグゼイド」を筆頭に、現行番組や製作中の映画、Vシネ等の紹介記事は、通常通り。

他の連載記事、レギュラー記事も、特に大きな変更はないようです。

そんな中、今号自分が最も注目したのは・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-10-02 21:57 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
コイツが・・・!?
先日、製作発表の記事を書いた「仮面ライダーエグゼイド」のPR動画が公開されました。



なにやら、ブラックジャックみたいなのがいたり、失敗しないドクターとか、どこかで聞いたようなフレーズがあったり、色々と突っ込みどころ満載なんですが(^▽^;

やっぱ一番は

コイツが、ライダー!?

て、公式で突っ込まれてるところでしょうね(笑)

いかん、なんか楽しみになってきた(^^;

仮面ライダーエグゼイド LVUR01 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー

バンダイ



仮面ライダーエグゼイド 激打撃斬 DXガシャコンブレイカー

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2016-09-01 21:13 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
ドクターでゲーマーで、ナースでピポパポ
10月からの新ライダー「仮面ライダーエグゼイド」の、製作発表がありました。

「仮面ライダーエグゼイド」主演はジュノンボーイ飯島寛騎、シリーズ初の医師が主人公

『仮面ライダーエグゼイド』全貌が明らかに、史上初のドクターライダーに新人抜擢

東映公式HP

主人公は医者でゲーマーで仮面ライダーというだけでも、おじさん的にはかなり混乱してるのに、ヒロインはナースでポッピーピポパポとか言われた日には、混乱通り越して錯乱してしまいます(^▽^;

ある意味「鎧武」の鎧武者でフルーツに匹敵するインパクトだと思いますが、さてどんな作品になりますのやら?

個人的には、ヒロインがナースってだけで、視聴意欲湧いてしまいますが(笑)

仮面ライダーエグゼイド ライダーヒーローシリーズ02 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル1

バンダイ



仮面ライダーエグゼイド ライダーヒーローシリーズ01 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2016-08-30 21:07 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
やっとこさ
今日、なんとか都合がついたので、やっとこさ観てきました。

f0124763_21432165.jpg

シン・ゴジラ
細かい感想等はまた改めて書きますが、個人的には大変楽しめました(^^)

ただ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-08-14 21:52 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)