タグ:映画 ( 50 ) タグの人気記事
怪獣惑星
「シン・ゴジラ」が地上波放送され、アニメ版「怪獣惑星」も公開間近。
そう言えば、本予告も既に公開されてるということで、張っておきたいと思います。


正直、やっぱ何度観てもこれ「進撃の・・・」だよなぁと思うし、個人的にはイマイチ食指が動かないのも事実(^^;

でも、「ゴジラ」というコンテンツを繋いでいくという意味では、応援したい作品ではあります。

さて、「シン・ゴジラ」のように、ヒットいたしますやら?

シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組

長谷川博己,竹野内豊,石原さとみ/東宝

undefined


S.H.モンスターアーツ GODZILLA 怪獣惑星 ゴジラ(2017)-初回生産限定版- 約170mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

バンダイ

undefined





[PR]
by yaskazu | 2017-11-14 22:10 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
ダチとアイス
映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」の、予告編が解禁になりました。



“レジェンドライダー”のゲストは、各々のファンにとっては非常に嬉しいところでしょうが、その中でもやはり、“弦ちゃん”の「俺のダチは俺が守る」と、アンクの「今日の分のアイスよこせ」は、一段と“胸熱”に感じます。

まぁ、例によって、自分は観に行けるかどうかは分からないのですが、大変楽しみな“お祭り”であることには、変わりはないでしょう(^^)

劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング コレクターズパック [Blu-ray]

飯島寛騎,瀬戸利樹,松本享恭,岩永徹也,松田るか/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

undefined


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

バンダイ

undefined




[PR]
by yaskazu | 2017-10-21 20:49 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
本人達キター!
今冬に公開される、映画「「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダ ー」の情報が解禁されましたが、こてがもう、ファンの間では大騒ぎ、歓喜の声で盛り上がっています。

福士蒼汰ら“レジェンドライダー”が「平成ジェネレーションズFINAL」に結集!

福士蒼汰、5年ぶり仮面ライダー役は「俺の原点」 出演の決め手は作品愛

公式サイト



何が一番嬉しいかと言えば、やはり客演ライダー達が、各々オリジナルキャストが集結することで、特にフォーゼ@如月弦太郎役の“福士蒼汰”の出演と、彼らの自分達の出演作品に対する、変わらない愛が、改めて証明された事。

先日の「ビッグコミックスピリッツ」での、「仮面ライダーW」の主役2人の対談も、本人達の思い入れがひしひしと伝わってくる内容になっていたし、こういうものを見る限り、有名になった俳優達が、特撮への出演歴を黒歴史にしたがってるなんていうのは、外野やマスコミ等の、勝手な思い込みや憶測でしかないと、改めて感じます。

これがまた、次の展開に繋がっていけば、嬉しいですね。
[PR]
by yaskazu | 2017-10-04 21:35 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
進撃の・・・
アニメ版「ゴジラ」の予告編が解禁になったようです。



“ゴジラ」というコンテンツ、キャラクターが、如何に振り幅が広いかを、改めて感じる作品になりそうではあります。

しかし・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-08-18 20:15 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
今度こそ・・・
本格的な、復活宣言来ました(笑)

宮崎駿、新作長編アニメーション映画制作を本格始動「若い力を貸して下さい」

今度こそ、これで最後と仰ってますが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-05-19 21:36 | ニュース | Trackback | Comments(0)
最初で最後
「ゴジラ対ヘドラ」の監督“坂野義光”氏が他界されたとのこと。

映画監督の坂野義光氏死去

『ゴジラ対ヘドラ』 映画監督の坂野義光が死去

「ゴジヘド」自体は「初代ゴジ」に並ぶくらい、個人的にはお気に入りな作品なんですが、本当に申し訳ないけれど、こうして改めて話題に上るまで、監督さんのことまで深く存じ上げなくて、「ノストラダムスの大予言」や、近年では、いわゆる「ギャレゴジ」にも関わられてたというのは、今回初めて知ったというのは、特オタとしては、認識不足も甚だしいことです。

とは言え、前述のように、作品としての「ゴジヘド」は、ゴジラ映画の中でもお気に入りな作品であることには違いないだけでなく、それ以上に“思い出”の映画でもあるんです。

それは・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-05-12 21:13 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
目線
昨日は、夕方から来客があり、色々と予定が変わってしまったのですが、夕食が早めに終わったことで、時間が出来たので、先日買った「シン・ゴジラ」のブルーレイを、漸く観ることが出来ました(^^)

改めて観て思ったのは、本当に細かいところまで世界観が作り込まれていて、確かに1度観ただけでは理解しきれないところが沢山あり、リピーターが続出したのも理解出来ます。

かく言う自分も、また時間を見つけ、何度も見返してみたい気持ちになりました。

気に入った作品、ツボに入った作品は、何度観ても飽きないし、苦痛にならないものですが、この「シン・ゴジラ」は、自分にとっては久しぶりにそういう作品になりそうです。

さて・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-03-29 21:53 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
買っちゃいました
正確にいえば、買っちゃってました(^^;

f0124763_1752162.jpg

シン・ゴジラのブルーレイ!

自分は劇場で1度観たきりだったので、DVDやBDが出たら是非もう一度観たいと思ってましたが、多くの人がリピーターになって、何度も劇場に足を運んだということからも分かるように、繰り返して観たい映画なのは確か。

レンタルだと、時間も限られ、そう何度も繰り返して観れないし、手元に置いておきたい作品であることもある上、こういう映画にしては値段も思った程高くなかったので、1月の末に予約しちゃってました。

本当は、初回限定版の、メイキング映像等の入った3枚組も欲しかったのですが、こちらのお財布事情もあるので、プロモ映像の入った2枚組の方を購入。

まだ数日は落ち着いて観れる時間がとれそうにないですが、じっくりと堪能したいと思います(^^)

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

東宝


[PR]
by yaskazu | 2017-03-22 22:30 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
目の輝きに痺れる
スーツアクターさんは命懸け、というのは、万国共通なんだなぁという話。

C‐3PO役俳優「感電死寸前だった」まさかの撮影裏話を披露

スターウォーズシリーズ全作品に出演する唯一の人物、C-3PO役アンソニー・ダニエルズ来日!

70歳を越えても、いまだ現役でC3-POを演じられてるというのも凄いですが、個人的に興味を引くのは、目を発光させるバッテリーが漏電して、感電したという話。

そう言えば・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-03-20 22:08 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
総なめ
このところ、様々なところで賞を総なめにしてる感のある「シン・ゴジラ」ですが、とうとう“日本アカデミー賞“で、最優秀作品賞を獲得してしまいました!

『シン・ゴジラ』作品賞を含む最多7冠で圧勝!【第40回日本アカデミー賞】

【第40回日本アカデミー賞】「シン・ゴジラ」が作品賞含む7冠!

【日本アカデミー賞】『シン・ゴジラ』最優秀作品賞など最多7冠

監督賞や美術賞といった、スタッフに対しての賞はなるほどと思ったのですが、まさか最優秀作品賞まで獲ってしまうとは、これまでの同賞の傾向を考えれば、かなり意外で、正直ビックリしました(^^;

勿論、特撮好き、怪獣好きとしては、素直に喜びたいところだけど、あまりにも色々なところで賞を獲りまくってるのを見ると、逆に「マジか?」って気もしてしまいます。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-03-04 21:11 | 特撮 | Trackback | Comments(0)