タグ:日々の戯れ言 ( 223 ) タグの人気記事
売り言葉に・・・
北の某国と、西の大国が、一触即発というか、売り言葉に買い言葉の、非情に物騒な状況になっております。

何が怖いかって、両国のトップ同士、キレたら本当にやりかねない・・・てか、マジでやっちゃいそうな人ってことで、まるで敵対する暴力団の親分同士が、威嚇しあってるような感じで、そうとうヤバイ(と、感じさせる)感じ(^^;

本当に、なんとか丸く収まることを、願うばかり。

無信心で、神も仏も信じない人間ですが、今回ばかりは天に祈ります。

いや、マジで・・・
[PR]
by yaskazu | 2017-08-12 22:02 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
銀仮面と赤男爵
このところ、様々な作品のリメイクや、アニメ作品の実写化等々が行われてますが、今度はこんな作品が・・・

1970年代特撮「シルバー仮面」×「レッドバロン」が実写映画化!40年以上の時を経て…

シルバー仮面単体でのリメイク作品や、レッドバロンのアニメ化作品等は存在しますが、この2つをくっつけてしまうなんて発想はさすがになかったし、正直驚いたけど、元々両者共に“宣弘社”作品であることを考えれば、なんとなく納得できてしまいます(笑)

もしこれが成功すれば、次は「アイアンキング」×「マッハバロン」とか、もっと昔に遡って「月光仮面」×「七色仮面」とか、やるんだろうか?(^^;

シルバー仮面 宣弘社75周年記念パッケージ(Blu-ray全巻セット)

ビクターエンタテインメント



スーパーロボットレッドバロンコンプリートセット(ブルーレイ全10枚+スーパーロボットレッドバロンフォトニクル) <宣弘社75周年記念> [Blu-ray]

ビクターエンタテインメント


[PR]
by yaskazu | 2017-07-23 22:14 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
再会の日を・・・
以前、当ブログのこの記事でも紹介したように、「仮面ライダー電王」の、BDBOX発売に際して行われたイベントで、当時のキャスト達の、今も変わらない繋がりを感じた訳ですが、この時自分も記事内で、ハナさん役の“白鳥百合子”さんも、戻ってきてほしいという胸を記しましたが、それが・・・

「仮面ライダー電王」ハナ役・白鳥百合子が10年経て語る…インタビューがブルーレイ封入ブックレットに

白鳥百合子が10年振りに『電王』を語る!!『仮面ライダー電王 Blu-ray BOX3』封入ブックレットに白鳥百合子スペシャルインタビュー掲載!

と、なんと御本人が、当時のことを語られたインタビューが掲載されるとのこと。
今回は、映像でのインタビューということではないようなので、そこは少し残念な気もしますが、それでも、白鳥さんが今、改めて「電王」について語られると言うのは、「電王」ファンにとっては、この上ない贈り物となるでしょう。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-07-22 22:15 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
ムテキ
また随分遅くなってしまいましたが、「宇宙船」夏の号の紹介、軽くやっておきます。

入手自体は、発売日である6月30日にはしてたんですが、7月に入ってから、おかんの具合が頗る悪かったり、自分も疲れが溜まってたり、多忙だったりで・・・

て、言い訳しても仕方ないので、さっさとやっちゃいましょう(^^;

f0124763_21135277.jpg

巻頭の“ディティール・オブ・ヒーローズ”では、エグゼイドの最強フォーム“ムテキゲーマー”と“クリエイターゲーマー”や、仮面ライダー風魔、ブレイブレガシーとファンタジーゲーマー、クロノスクリニカルと、てんこ盛り状態。

その「エグゼイド」始め、現行番組の今後の展開や、劇場版、新番組や海外作品等、いつも通りの特集記事が満載されてます。

その中でも、おそらく今一番特撮ファンの注目を浴びているであろう「ウリトラマンジード」の記事では、メイン監督の坂本浩一氏と、シリーズ構成の乙一氏のインタビューが、色々と興味深かったです。

他には「キュウレンジャー」の、ショウ・ロンポー司令官の声を演じる“神谷浩史”氏のインタビュー内で、ショウ司令のキャラクターのイメージベースが”高田純次”だと知り、もの凄く溜飲が下がる気が(笑)

あとは・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-07-15 21:15 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
ウルトラマンの日
今日、7月10日は「ウルトラマンの日」だそうです。

1966年7月10日、かの「ウルトラマン放送前夜祭」にて、TVで初めてウルトラマンが映し出された日ということで。

それに因んで、自分が以前、趣味でガチャポン等をデジカメで撮って、フォトショで加工して色々作ったウルトラマンの画像を、幾つか紹介したいと思います。

f0124763_2149528.jpg

これは、多分一番最初に試し的に作ったヤツ。
画面がくすんでるのは、実は昔のブラウン管テレビで、再放送時に少し画質の劣化した雰囲気を出したくて、敢えてやったものです。

f0124763_21483647.jpg

「狙われた街」の1シーンを目指したもの。
画面全体の“赤味”は、当時使用してた“ハロゲンヒーター”で照らしたものです。

f0124763_21485420.jpg

言わずと知れた“夕日のウルトラマン”のイメージで。
この写真は、食玩のHGシリーズを使ってますが、最近発売された、ガチャポンのアルティメットルミナスを使い、同様のものを作りたいと思ってたのですが、色々とあって、できないでいます(^^;

以下、もう少し。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-07-10 21:53 | ウルトラマン | Trackback | Comments(0)
超越
台風自体は、特に大きな被害はなかったけど、その後の豪雨ではとんでもないことに・・・

確かに、台風後の雨には注意を・・・という予報はあったようだけど、まさかここまでになるとは、正直思いませんでした。

ここ数年来の天候は、もはや気象庁や気象予報士の手に負えないレベルに達してるようで、思っている斜め上から襲ってくるという感覚。

それだけ、自然の力は人間の人知を超越してしまっている・・・と、いうことなんでしょうか?
[PR]
by yaskazu | 2017-07-06 22:46 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
桃色の翼竜はもういない
先日のAKB総選挙での、例の“りりぽん”のアレ。

様々な意見が乱れ飛んでますが、確かにあの場でああいうカタチで発表したこと自体は、ちょっと失策だった部分はあるかもだけど、めでたい話でもあるんだから、もっと応援されてるかと思ったのですが・・・

ファン心理というのは、色々と複雑で面倒臭いものなんですね(^^;

ツイッターの方では、ファンの(投票のために)「幾らつぎ込んだと思ってるんだ」と言った声に、元々がそういうシステムの“ビジネス”なんだろうけど、それって結局“推し”の娘を“商品として”しか見てないんじゃないか、生身の女の子としての人格を愛し、尊重できないのかってことも、つぶやきました。

ただ、アイドルはそもそもが“夢”を売る商売なんだから、そういった“生身”の部分は、少なくともああいう場では見せるべきじゃないっていう意見も、分からなくはありません。

自分も、この件とは全く趣きは違うけど、心当りがない訳じゃないので。

例えば・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-06-19 23:06 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
成立
今日はおかんの病院。
このところ、多忙な日々が続いてるので、正直キツイというか、かなりお疲れモードです(^^;

そんな中、本日漸く“テロ等準備罪法案”が可決、成立しました。

成立までの、与野党のどっちもどっちなゴタゴタとか、マスコミの報道のあり方とか、ネット上での論争とか、色々と思うところはありますが、それはまた、機会があればということで。

確かに、色々と問題点もあるし、不安もあるけれど、自分は成立して良かったと思っています。

まずは、法案成立に尽力された議員の皆様、お疲れさまでした。
反対派だった方々も、ご苦労様でした。
[PR]
by yaskazu | 2017-06-15 20:58 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
宇宙の平和をやっつけろ
特撮やドラマの感想とか、今や完全にツイッターでつぶやくにとどまってしまってる今日この頃・・・(^^;

ですが、久しぶりにちょっと、こちらに書き記しておきたいなと思うものがあったので。

CSの“東映チャンネル”で、現在「キャプテンウルトラ」を放送しているのですが、自分は「キャプテンウルトラ」に関しては、再放送とか観てる筈なのに、何故か詳しい記憶があまり残っておらず、今回の放送でも、時間が合った時に、BGV的に流してる程度の視聴だったのですが、先週放送された“バンデル星人編”のラストの第12話が、かなり驚愕の内容だったので、ここはちょっと突っ込んどかないと、と思ったもので(笑)

どういうものかと言うと、バンデル星人は、最後の手段として、バンデル星“そのもの”を、まるごと移動基地にして、太陽系に攻めてくるという、捨て身というよりは“暴挙”に打って出るんだかど、それを撃退するためにキャプテンウルトラがとった作戦は・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-06-09 21:36 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
放送コード
阪神高速道路で、豚を搬送していたトラックが事故って、積んでいた豚が逃げ出し、一時パニックになるという事件が・・・

阪神高速でトラック衝突事故により豚19頭が脱走し通行止めに→歩き疲れて豚さん寝始める

中には、公衆の面前で交◯始めちゃうのもいたようだけど、そこはTVのニュースでは放送されなかった模様。

一応、“放送コード”ってことなんでしょうか?(笑)
[PR]
by yaskazu | 2017-06-08 22:51 | 独り言 | Trackback | Comments(0)