タグ:テレビ ( 44 ) タグの人気記事
密林衆、地上へ
以前、当ブログでも少し紹介した、ネット配信番組「仮面ライダーアマゾンズ」が、遂に地上波やBSでも放送が開始されることとなり、より多くのファンが楽しめるようになる模様です。

Amazonプライムからテレビに。「仮面ライダーアマゾンズ」7月TV放送

『仮面ライダーアマゾンズ』、ついにテレビ放送決定!

『仮面ライダーアマゾンズ』7月より、テレビ版オンエアが決定!!!

おお、これで自分もやっと、この番組観れるなぁと、ちょっと喜んでいたところ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-06-13 21:05 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
抱き合わせ
放送が迫った、新作「ルパン三世」の、オープニングが公開されました。



いや〜、なかなかいい感じで、本編への期待も高まります。

ただ、ここでひとつ、困った問題が起きてしまいました。

それは・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-09-30 22:09 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
気の遣い方
先日、ギャレス版の「GODZILLA」が、TV地上波で初放送と相成ったのですが、当然のことながら、かなり大幅に、相当大胆に“カット”されてましたねぇ。

特に・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-09-26 22:29 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
改編期
この季節は番組の改変期ということで、好きだった番組が次々と終わってしまいます。

そんな中、ドラマやアニメ等は勿論のこと、地味に寂しいのが、深夜のローカル枠のバラエティで、夜のニュース番組や、平日の情報番組ですら、変に思想めいていたり、一方的な偏向情報を垂れ流すようなものが多い中、そういったものとは無縁な、頭をからっぽにして笑える深夜バラエティは、結構心の清涼剤になってたりするものです。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-03-28 22:55 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
率と質
“視聴質”という概念があるのを、最近になって知りました。

平たく言えば、数字でその番組の価値を決める“視聴率”に対し、番組を観ている人の意見や感想で、その番組の質や人気を量ろうというもの・・・の、ようです。

以下、参考リンク

ビジネス簡単用語集RB 視聴質

テレビ番組への反応をツイートで分析 ビデオリサーチが来年6月提供、米Twitterと協業

上段は、視聴質の用語解説で、比較的分かり易いもの(私基準(^^;)で、下段は視聴率調査の大手“ビデオリサーチ”が、ツイッター社と連動で、ツイッターへの投稿から、番組の人気度や反応を割り出す取り組みを、来年から始めるらしいという記事です。

実際“視聴率”なんてものが、その番組の価値や人気に必ずしも直結しないのは、既に分かり切ってると、多くの人が感じていることだと思います。

にも拘らず、ネットや各メディアは、相変わらず視聴率神話主義が横行していて、低視聴率のドラマや、その出演者を、面白おかしく書き立てるなんてことが、当たり前のように行われてる状況です。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-12-16 23:29 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
気づかなかいうちに・・・
なんだかんだで、結局毎年なんらかのカタチで突っ込んでる24時間テレビですが、今年はもう本当に、やっていたことさえ気づかないうちに、終わっていました(笑)

チャリティーそのものを否定する気はないし、本当にそれが有意義な使われ方をするなら、非力なりにも是非協力したいと思うけど、もはやそれを“ああいうカタチ”の、ただ無駄に長いだけの番組でやるのは、もはや時代遅れなんでしょう。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-08-26 21:50 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
夜のお楽しみ
4月からの新作、色々出揃いましたね(^^)

「宇宙戦艦ヤマト2199」に関しては、つい先日も触れたので、その他の作品で、自分がチェックしてるものを、少し。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-04-10 22:24 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
じわじわ・・・
今日はスカパーの、月1回の無料開放デーということで、一部例外はあるものの、スカパーの殆どのチャンネルが、契約していないものでも、ノンスクランブルで観れる日です。

まぁ、かと言って全てチェックできる筈もないのですが、普段は観れない(観てない)チャンネルも、チマチマと流し見するのは、ちょっとした楽しみにもなってるんだけど、今日それをやっていると、アニメAT-Xというチャンネルが、2月28日をもって終了しましたとの一文が・・・

ありゃ、時節柄に勝てず、潰れちまったのかなと思ったのだけど、実は・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-03-03 23:43 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
月曜の夜は・・・
またも出ました「非公認戦隊アキバレンジャー痛」新情報、今回は、公式トップ画面より、新着のPR映像が見られます。

非公認戦隊アキバレンジャー痛 公式サイト

なんかこう、皆さん相変わらず楽しそうにやってて、ますます楽しみになってきます(^^)

そして本日はもうひとつ、以前より告知はされていましたが、劇場版の公開と共に、こちらも全容が明らかになりました!

牙狼〜闇を照らす者〜 公式サイト

こちらも、GALLERYと書かれたメニューから、予告ムービーを観ることができます。

予てからのアナウンスどおり、今回はキャストは一新され、スタッフも、総監督が雨宮慶太氏から横山誠氏に交代する等、これまでの「牙狼」とは少し趣の違ったものになるようで、よりダークファンタジー色の強いものになるとの事です。

ま、特撮ファン的には、ゴーカイシルバーこと池田純矢くんが、鎧とは違ったキャラクターをどんな風に演じるかってところも、注目でしょうね。

ということで、双方とも楽しみなのですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-02-26 22:16 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
愛されてる?
日毎に選挙の空気がジワジワと高まってきてる模様。

TVの報道番組や情報番組等、毎日のように各党からの代表が出て互いに牽制しあったり、司会者やコメンテーターとかが、好き勝手なことを言い合ったりしてて、それ自体は毎度のことだから、あぁまたやってるねとしか思わないんですが・・・

それにしても、どこもかしこも、みなさん“ハシモっちゃん”好きだねぇ(^^;

いや、大阪というか、関西ローカルのものがそれなら分かるんですが、特に今回の選挙の場合、むしろ東京発の全国ネットの番組の方が、橋下徹のことを、かなり熱心に取り上げてる印象で、何かある種の“畏れ”的なものを感じてる印象すらあります。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2012-11-24 22:37 | 社会 | Trackback | Comments(0)