ダチとアイス
映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」の、予告編が解禁になりました。



“レジェンドライダー”のゲストは、各々のファンにとっては非常に嬉しいところでしょうが、その中でもやはり、“弦ちゃん”の「俺のダチは俺が守る」と、アンクの「今日の分のアイスよこせ」は、一段と“胸熱”に感じます。

まぁ、例によって、自分は観に行けるかどうかは分からないのですが、大変楽しみな“お祭り”であることには、変わりはないでしょう(^^)

劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング コレクターズパック [Blu-ray]

飯島寛騎,瀬戸利樹,松本享恭,岩永徹也,松田るか/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

undefined


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

バンダイ

undefined




[PR]
# by yaskazu | 2017-10-21 20:49 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
重なる
台風接近中・・・は、いいのですが、どうも衆院選の投票日と、モロに重なる可能性が・・・

離島の方では、早々と投票日を1日繰り上げて、明日にする自治体も出ているようですが、場合によっては本州でも影響出ちゃうかも。

こういう場合、期日前投票に行くという手段もあるにはあるけど、この期日前の投票所というのは、大抵がその地域の役所の本局だったりで、普段そちら方面に行かない住民は、わざわざ出かけなきゃならなくなり、却って面倒(^^;

結局、当日に最寄の投票所に行くのが一番確実、ってことになってしまう訳ですが、せめてその地域の役所の出張所とか、町内の集会所とかでも、期日前投票ができるようにならないもんですかねぇ?

てか、いい加減ネット投票のシステム確立して、解禁しろよ(^^;
[PR]
# by yaskazu | 2017-10-20 22:08 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
怠い
毎年、季節の変わり目や、天候不順のときは、体調を崩しがちですが、自分の場合はどうも身体のリズムとか、自律神経がおかしくなるのか、不眠に陥る事が多いです。

特に、誕生月である9月から、10月にかけてはその傾向が顕著な感じで、ここ数日、よく眠れない日が続いています。

十代の頃から、不眠の気はあったのですが、若い頃は勢いで乗り切れたけど、この歳になると、結構厳しくなってきて、今この文章書いてる時も、ちょっと怠いです(^^;

今夜は眠れるかしら?

[PR]
# by yaskazu | 2017-10-19 22:17 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
凍結
ガチャポンHG “シン・ゴジラ クライマックス”の、第4形態凍結バージョン、GETしました〜

f0124763_20285437.jpg
基本的には、既存の第4形態の“色替え”ですが、尻尾の部分は、“例のアレ”っぽく新造型されてます。

f0124763_20290218.jpg
横から。一応、ラストの“凍結”されたゴジラのイメージという事ですが、彩色自体は、同じバンダイのガチャポンの“墨絵スイング”的なものになっています。

あくまで、イメージで…ってとこでしょうか?

つづきを読む
[PR]
# by yaskazu | 2017-10-18 20:44 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
悪魔が暴れてる?
急激に寒くなっただけではなく、しとしとと冷たい雨が降り続いとります。

季節外れの暑さに、昼食にソーメンを食い、夕方にアイスコーヒーを飲んで、就寝時にエアコンを設定温度25度にして除湿運転を入れたのは、つい1週間前の話。

あまりの急転直下ぶりに、これはもう、妖獣ウエザースが暴れてるんじゃなかろうか・・・という、本当に分かる者にしか分からないマニアックな理由付けでもしない限り、どうにも納得がいかない、今日この頃(笑)

この気候、本当に身体がついていけなくて、体調壊したり風邪ひいたりするから、皆様も気をつけて・・・
[PR]
# by yaskazu | 2017-10-17 22:03 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
M78星雲の宇宙人
先日、久々に購入したフィギュアーツの“初代ウルトラマン・Aタイプ”を、紹介したいと思います。

ウルトラ系のフィギュアーツを購入するのは実は初めてで、前身的シリーズの“ウルトラアクト”も買ったことはなかったのですが、発売が発表されたときのサンプル写真を見て、非常に魅かれるものをものを感じ、店頭で実物を見た時、その魅力に抗えず、買ってしまいました(^^;

f0124763_10571793.jpg
パッケージはこんな感じ。
このところ、フィギュアーツを購入する際は“真骨彫”が中心だったので、久々にノーマルのアーツのパッケージ見て、「あぁ、こんな感じだったなぁ」と。

デカデカと特価の値札シールが貼ってありますが、実際はそこよりポイント利用で、更に安く"4,252円”(税込)で買いました(笑)

それでも4,000円越えちゃうんだから、フィギュアーツも、高くなったなぁ・・・(最初の頃とか、3,000円切ってた筈(^^;)

f0124763_10570928.jpg
パッケージの裏側はこんな感じ。
この辺りは、構成やレイアウトが違うくらいで、内容的には真骨彫と大差はないようです。

f0124763_10564864.jpg
オプションパーツ。
左右の手首パーツ各種と、スペシウム光線のエフェク付きの手首と、赤色の付け替え用カラータイマー。

カラータイマーは、非常に小さいパーツなので、紛失しないよう、要注意です。

“八つ裂き光輪”や“バリアー”等は、Aタイプの頃は使ってなかったということで、今回は付属しないとのこと。

でも1話の赤い玉の中のシーン再現用に(先に発売されたゾフィーに付いてた)ベーターカプセルくらいは、付けてほしかったかな?

あ、ブリスターに入った状態の写真、撮り忘れた(^^;

f0124763_10562426.jpg
前面。
初代ウルトラマンといえば“猫背”のイメージがありますが、古谷敏さんのスマートなプロポーションを実によく再現してあることを確かめていただくため、“S字立ち”のポーズにしてみました。

f0124763_10560399.jpg
背面。
初代マンの、頭頂から踵までの、流れるような美しいラインの後姿が、よく再現されていると思います。

注目すべきは、ウルトラマンの背中の特徴でもある、いわゆる“チャック隠し”の背びれの処理で、これが実にうまく考えられてます。

その辺りは後述するとして、それらも含め、以下更に・・・


つづきを読む
[PR]
# by yaskazu | 2017-10-16 20:00 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
次回記事
鋭意製作中です。

暫しお待ちを。

f0124763_23244295.jpg

[PR]
# by yaskazu | 2017-10-15 23:25 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
去年よりは遅い
急転直下の寒さのため、今夜はおでんでした。

と言っても、スーパーの袋入りのおでんを、鍋に開けて温めただけですが、それでもまだ、10月の段階でおでんは早いよなぁ。

とか、思ってたら・・・

つづきを読む
[PR]
# by yaskazu | 2017-10-14 21:53 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
あまる
真夏のような暑さが続いたかと思たら、イキナリ秋を通り越して、晩秋か初冬のような冷え込みよう。

だもんで、先日からの、何日か続いた暑さに耐えきれず、アイスコーヒーを数杯分に、氷を相当数作っておいたものの・・・

嘘のように冷え込んだため、これがほぼ手つかずのまま、余っているという(^^;

仕方ないから、コーヒーは温めて、ホットコーヒーにして飲むか(不味いだろうな(^^;)

氷は・・・風邪ひいて熱出した時にでも(この温度差だと、マジでひきそうだし)

明日は、おでんでも食うか(笑)
[PR]
# by yaskazu | 2017-10-13 21:33 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
続、25度
今日も部屋の温度は、25度です。

ただし、自然で(^^;

まったく、昨日までとは打って変わって、今日は少々は座寒いくらいの気温で、あまりの落差にもはや変な笑いが出てくる始末(笑)

しかし、昨日のエアコン除湿の25度は、それでもまだ汗ばむくらいだったのに、今日の自然の室温の25度は、逆にちょっと上着がほしいくらいの体感。

不思議なもんですね(^^;

明日からは漸く本来のこの季節の気候になるようですが、今度は雨が続くとか。

過ごし易くて爽やかな秋晴れは、もう今秋は望めないのかしら?
[PR]
# by yaskazu | 2017-10-12 20:56 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)