終了しました
以前このブログ上でも触れたように、自分がツイッタ−を初めて以来、使い続けていたクライアントアプリの“ついっぷる”が、遂にサービス終了してしまいました・・・orz

ついっぷる - サービスは終了しました。

今後は、併用していた“TweetDeck”を中心に利用する事になると思いますが、それもいつまで続くやら・・・(^^;

代替として、“BossKitter”というクライアントが、自分の古い環境のMacでも、比較的使い易く、安定もしているようなので、今後はこれを併用していこうかと考えてます。

続けられるうちは、出来るだけ続けたいしね(^^;
[PR]
# by yaskazu | 2017-10-31 22:58 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
そして近くなる・・・
台風一過で晴天・・・とはいかなかったものの、今日は天気は回復傾向。

ただ、その台風が寒気を連れてきたせいか、いきなり涼しく・・・というより、むしろ寒く感じる程に、気温の低下を肌で感じるほどでした。

そして、その影響で・・・

つづきを読む
[PR]
# by yaskazu | 2017-10-30 22:13 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
10月最後の日曜日も雨で・・・
台風は、また方々でダメ押しの被害を齎した模様。

ウチの方は、幸い雨が降った程度で、それも通常の長雨と変わらないか、むしろ夏の豪雨とかの方が強いくらいでしたが、それでも立て続けの日曜の雨は、気分だけでなく、体調にも少なからず影響が出るものでした(^^;

明日以降は回復するとの事ですが、そうこうするうちにもう11月になっちゃいます。

今年は(も?)“らしくない”10月でしたねぇ・・・
[PR]
# by yaskazu | 2017-10-29 21:18 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
空の嫌がらせ
週末から日曜日にかけて、またもや台風。

先週も、土日が台風で台無しになり、選挙にも少なからず影響が出たところなのに、今週もまた狙ったように、土日にやってくるという・・・

もうこれは、空の嫌がらせなんじゃないかとさえ、思ってしまいます(^^;

今週半ば、久しぶりに晴れたかと思ったら、これが平日で、昨日も比較的気持ちのいい1日だったのに、自分は病院で検査・・・

今週末こそ、空も気分も晴れやかに過ごせるだろうと思ってたのに・・・

いい加減、“爆発”しそうです(苦笑)
[PR]
# by yaskazu | 2017-10-28 21:58 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
女性にホックを外され、ファスナーを下げられて、ズボンを下ろされた・・・
今日は、病院で造影剤使ったCT検査を受けてきました。

造影剤は、身体が内側からカ〜ッと熱くなって、終わった後も暫く気持ち悪いって話や、自分は血管が出難い体質だから、投与用の注射針を刺すのに、悪戦苦闘する・・・

と、そう言う話は以前にも述べた気がするし、実際に今回も全くその通りでした(^^;

そんな同じ話を何度も書いても面白くないということで・・・

つづきを読む
[PR]
# by yaskazu | 2017-10-27 21:51 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
明日は多分、ヘ〜ロヘロ
久々の晴天、今日は気持ちの良い1日を過ごさせていただきました。

しかし、明日はまた、2ヶ月ぶりの(自分の)病院で、採血と造影剤のCT検査。

以前にも書いたかもだけど、自分は血管が出にくい体質で、採血や造影剤投与用の注射針を注すのに、何度もやり直したり、最悪手の甲からになったりを、毎回繰り返すので、それを思うと、本当に憂鬱になります(^^;

造影剤も、あの身体がカ〜ッと熱くなる感覚は、どうにも気持ちのいいものではないし・・・

明日は多分、ヘロヘロになっちゃうだろうなぁ・・・( ̄▽ ̄;
[PR]
# by yaskazu | 2017-10-26 22:05 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
首はこるわ、胸焼けはするわ・・・
不安定な気候の影響か、今日は1日どうにも体調が優れませんでした。

首の後ろから後頭部の中心くらいまで、鉄の棒を入れられたような痛みと不快感。

夜になって少し楽になってきましたが、明後日はまた(自分の)病院で、今回は造影剤検査があるので、体調を整えておきたいところですが、明日1日で回復するかしら?

でも、こういう時に限って、所用野暮用が多かったりするのよねぇ・・・(^^;
[PR]
# by yaskazu | 2017-10-25 22:25 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
追い打ち
長く降り続いた雨が、台風一過で漸く上がったかと思ったら、今日は夕方辺りからまた雨。

しかも、台風の置き土産として“寒気”が入ったため、体感温度が一気に下がって、ともすれば暖房が欲しくなるレベルの冷え込み。

明日の午後以降は、再び晴れる予報なれど、なんと次の台風が発生してるとかで、また週末は注意なんて予報も流れてる・・・

こういうのを“追い打ち”っていうんだろうねぇ(^^;
[PR]
# by yaskazu | 2017-10-24 22:08 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
嵐の後
台風は、今回も色々と被害を齎したようで、大阪も結構大変な事になってた所もあるようです。

自分の住む地域も、同じ市内で避難準備のエリアメールが入った地区はあったものの、おかげさまで、ウチの周辺はこれといった被害もなく、台風の後はいたって平穏な月曜日でした。

また・・・

つづきを読む
[PR]
# by yaskazu | 2017-10-23 22:08 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
あっちもこっちも大荒れ
投票は午前中に済ませてきましたが、ウチの地区では、雨にも拘らず比較的人は多かったように思います。

ただ、全体の投票率には、少なからず影響が出たようですが、期日前投票が多かったということで、差し引きトントンってとこかな?

天候も大荒れなら、選挙結果も大荒れのようで、現与党が圧勝というのは、概ね見えてはいたけれど、あれだけ世間を賑わせた“あの党”が振るわず、後出しジャンケン的に出てきた“あの党”が躍進とか。

本当に、選挙って分からないもんですねぇ(そこが面白いんだが)

因みに、自分の選挙区の結果は、まだ出ていないので、それは明日以降にでも。

大接戦らしいですがね。
[PR]
# by yaskazu | 2017-10-22 22:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)