<   2017年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

自分の使ってる旧い環境のMacとブラウザは、サイトによってはサポート対象から外れることも増えてきて、色々不自由を憶えることも多いのですが、つい先日、遂にSafariでYahooのトップページに、こんな表示が・・・

f0124763_2215887.jpg

なんか、10年くらい前に、まだMacOS9.2を使ってた頃にも、同じようなことがあったのですが、OS10.4に移行してからは、完全に記憶から消えてしまってました(^^;

今は!0.5ですが、Macの最新OSは10.10だもんなぁ(^^;

更に・・・

つづきを読む
[PR]
北の某国、久しぶりに“構ってちゃん”なアピール再開です。

本当にもう、どうしたいのか分からない国ですね、あそこは・・・

最悪の方向に向かないことを、切に祈るばかりです。
[PR]
今日は午後から、おかんの病院だったのですが、異様に時間がかかってしまい、診察が済んだころは、とっぷりと日が落ちてました(^^;

まぁ、冬の季節になって、日没が早くなったこともあるでしょうけど、昼下がり(午後2時半頃)に受け付けを終え、会計が5時半頃ですから、概ね3時間。

これだけ時間がかかったのは、本当に久しぶりで、師走間近になって、それだけ病院も立て込んできてるということでしょうか?

そんな訳で、今夜は、夕食は外食になってしまいました。

帰宅後も予定が色々狂って、なんとも“わや”な1日でした。
[PR]
11月の後半から、急激に真冬のような寒さに見舞われ、着るものも布団も空調も、すっかり冬仕様になって、それが馴染んできたかと思ったら・・・

つづきを読む
[PR]
今日は、本当に書くネタがない!(^^;

てことで、後はツイッターに逃げる(^^;
[PR]

今日は、隣の駅前の食品スーパーまで、買い出しに。
ここの店は、少々値段は張るけど、品質の良い物を売っているので、食品の大量買い出しに行く時には、よく利用している所。

いつものように、野菜やら肉類やら魚類を籠に入れつつ、店内を廻っていると、ふと視界に入ってきたのは・・・

つづきを読む
[PR]
大阪市とサンフランシスコの、姉妹都市解消の件。

これは、正直なところ当然だと思うし、そもそも姉妹都市であることのメリットとか、どれだけの大阪市民や、サンフランシスコ市民が把握していたかも、甚だ疑問。

会話云々って意見は、当然出てくるだろうけど、そのために大阪市側が働きかけたことを、サンフランシスコ側が「話し合う余地はない」なんて言ってきたのだから、これではお互いに信頼関係は保てないでしょう?

一般の企業同士の取引も、お互いの利益が一致しない内容なら、関係を解消した方が双方のためだし、身近な人間関係でも、話の通じない相手といつまで付き合っていても、どちらもダメになるだけだから、いっそ別れた方が身のため。

一度関係を解消した後で、改めて今後のことを、考えてゆく方がいいでしょう。

てか、ホントにアジアの某国は、色々と“かき乱して”くれるよなぁ・・・(^^;
[PR]
劇場版「ウルトラマンジード」の公開が決定したとのこと。

『ウルトラマンジード』劇場版3・10公開 本仮屋ユイカがゲスト出演

ここ数年、毎年ウルトラマンの新シリーズが作られるのは、素直に喜びたいところで、自分も「ジード」は毎回、楽しく拝観させていただいてます。

その劇場版の公開も、このところ恒例になってきましたね(^^)今回の映画に登場するジードの新フォームは、どうやら・・・てか、どう見ても“ダイナ”の力が含まれてそうですね(笑)

そして、ゲストの“本仮屋ユイカ”さんですが、実は結構好きな女優さんでして、ここは興味をそそられるところです。“本仮屋ユイカ”さんときて、まっ先に頭に浮かぶのは・・・

つづきを読む
[PR]
寒くなったこともあり、今夜は豚キムチ。

とは言っても、そんなに辛いキムチではなく、豚も脂身の少めのバラ肉で、比較的マイルドな豚キムチでした。

少し前までは、キムチを始め、辛い食べ物は割と激辛系を好んで食べてたし、豚肉も牛肉も、一番好きだったのは、脂身の部分。
魚も、青魚のお腹の部分や、皮と身の間の脂の部分が大好きだったんですが・・・

つづきを読む
[PR]
このところ、世間のあちこち・・・それも、ごく普通の、どこにでもある住宅街で、色々と物騒と言うか、そら恐ろしい事件が、よく起きています。

それが、自分の住む市内で、自分の家から、そう遠くない場所で起きたら、一層それを感じてしまうし、なんとも残念で、悲しい気分になってしまいます。

・・・・はい、そういうことが、起きてしまいましたorz

つづきを読む
[PR]
スペルボーン(Spellborn)