<   2017年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
1クール
気がつけば、9月も30日、明日からもう10月ですよ。
今年も残り3ヶ月、放送業界的にいえば“1クール”となってしまいました(^^;

9月は自分の誕生月でもあったんですが、それらも含めて、結構過ぎるのが早かった気がしますが、結局今月も、プライベートでは大きく物事が動く事もなく、変わった事と言えば、30年物の換気扇を買い替えた事と、このエキサイトブログが、ウチの旧い環境のMacのSafariでは対応しなくなったことくらいで、よくも悪くも平穏な1ヶ月でした。

言い換えれば、これまで積もってる色々な諸問題も殆ど解決していない訳で、どうにも予定通り、目論見通りに物事は運んでない状況。

さて、今年中に、幾つ解決できますやら・・・(^^;
[PR]
by yaskazu | 2017-09-30 21:56 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
しがらみ
新党の設立に際し、“しがらみがない”を掲げるのは、大変結構なことだと思います。

しかし・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-09-29 21:58 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
ひんやり
昨夜からの雨は、午前中には概ねあがったものの、シトシトと小降りの雨は昼過ぎまで続き、鬱陶しい1日でした。

その影響か、昨日まで暑かった空気は一変し、外に出るとひんやりと肌寒いくらいでした。

漸く、秋の声・・・と、考えてもいいのかしら?(^^;
[PR]
by yaskazu | 2017-09-28 22:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
女子会
昼食に入った、某ファミリーレストラン。
時間帯の関係もあり、店内では順番待ちで、禁煙席で広めの席を希望したため、少し待たされる。

5分ほど待って、案内された席の奥では、4人席を3つ程占領した、大女子会、しかも推定平均年齢70以降の、超シニア(^^;

女3人よればなんとやらの通り、いやまぁ、その“賑やかさ”と言ったら、10代の女子高生辺りの同人数くらいの女子会に、決してひけを取らない(笑)

ただ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-09-27 22:08 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
商品の記録
先日、エキサイトブログのセキュリティ強化の影響で、自分の旧い環境のMacのSafariから、ログインできなくなってしまった旨、ここに記しましたが、それが原因なのかどうかは分かりませんが、このエキサイトブログの機能で、アマゾンの商品にリンクを張る“ライフログ”という機能が、全く働かなくなってしまいました(^^;

このエキサイトブログの“ライフログ”は、いわゆる”アフリエイト”機能は付いておらず、単にアマゾン商品へのリンクを張るだけなので、実はユーザーにはなんの得もない機能だったりするのですが、それでもこれまで、気に入った商品や、記事の内容に関連する物を、幾つも紹介してきたし、広告と言う意味では、それなりにエキサイトさんにも、アマゾンさんにも、多少なりとも貢献はしたかもしれません。

機能が働かなくなったのに気づいたのは、ちょうど1週間ほど前ですが、現時点でエキサイト側からの正式発表や、障害情報は報告されてません。

こういう、ユーザーに不親切という点では、ホントにこの10年、なにも変わっていないと言わざるを得ないのは、ユーザーとして、ちょっと辛いよ、エキサイトブログ・・・
[PR]
by yaskazu | 2017-09-26 22:57 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
万歳三唱
このところ、色々とあった事もあり、この28日に衆議院解散するそうです。

正直、もう今更何が起っても驚かないし、流れ的にこうなるのも、可能性のひとつとして、あり得る話だよなぁ・・・って程度の印象しかありません(^▽^;

とは言え、いざ選挙となれば、奇しくも昨日のエントリーでも述べたように、必ず投票には行くつもりだし、現在のキナ臭い世界情勢や、国内の社会情勢等、色々と考慮した上で、1票を投じるつもりです。

ところで・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-09-25 22:11 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
権利
本日は、大阪府堺市の、市長選挙でした。

前回のときは、自分もこのブログに少し触れましたが、元々投票権のない他の市の選挙な事もあり、今回は敢えて、選挙前は触れないことにしていました。

この文章を書いてる、PM9:50分の時点で、現職市長の当確となった模様。
その結果については、堺市民の皆さんが決めたことなのだから、それこそ他の市の住民である自分には、意見する権利はないし、するつもりもありません。

今後の、同市の更なる発展と安泰を、祈ります。

ただ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-09-24 22:16 | 社会 | Trackback | Comments(0)
突っ張る
今日はなんか、朝から体調不良。
首の後ろが突っ張るような感じで、どうにも気分がよろしくない。

おかんも、同じようなことを言ってる辺り、多分曇り空でハッキリしない天候から来る、気圧のかげんが関係してるのだろうとは思うし、こういうことは自分はよくあることではあるんだけど、ここ最近の中では今日が一番、辛いかな?

夕食後、ちょっと間リラックスしてて、ちょっとは楽になってきたけど、やっぱ季節の変わり目がダイレクトに身体に堪える年齢なのを、年々強く感じるようになってきた次第。

もう、おぢさんじゃなくて、おぢいさんだよなぁ(^^;
[PR]
by yaskazu | 2017-09-23 22:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
悩みの季節
昼間はまだ少し蒸し、風呂上がりは汗が退きづらいから、夏物のパジャマで十分なんだけど、寝入りそうになった頃に、急に寒くなって目が覚めてしまう。

かといって、少し厚手の物にすると、今度は暑くて寝付けない。

そんなこんなで、またもや寝不足に陥ると言う、負のスパイラル・・・

毎年のことながら、そういうことで悩む季節になりました(^^;

風邪ひかないようにしなきゃ・・・
[PR]
by yaskazu | 2017-09-22 21:57 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
永遠の相棒
現在、ビッグコミックスピリッツにて「仮面ライダーW」の、漫画による続編的作品「風都探偵」が連載中ですが、来週25日に発売される最新号にて、「W」のファンにとっては、感極まるような記事が掲載されることが決まったようです。

桐山漣×菅田将暉「仮面ライダーW」特集がスピリッツに、変身グラビア&対談掲載

仮面ライダーW:桐山漣&菅田将暉が「スピリッツ」で“再共演” 変身ポーズで表紙に登場

番組終了後も、各々役者として活躍してる2人、特にフィリップ役の“菅田将暉”くんの売れっ子ぶりは、目を見張るものがあります。

そんな2人が、揃ってこういう場で再び顔を会わし、当時を思い起こすような姿を見せてくれるというのは、ファンにとっては大変嬉しいものです。

今度のスピリッツは、買わなきゃな(買えるかしら?
[PR]
by yaskazu | 2017-09-21 21:06 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)