<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
向き不向き
ちょっとした買物で、スーパーに。

平日の昼下がりにも関わらず、何故か客数が多い上、開けてるレジも少なかったため、行列が・・・

自分の買物点数は3点と少なく、ちょっと急いでいたこともあり、セルフのレジで済ませることにしたものの・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-07-31 22:12 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
そろそろバテてきた・・・?
昨日、今日と、買物や洗濯といった、必要最低限以外は、ずっとエアコンの効いた部屋に引きこもり状態で、昼寝してました(^^;

ちょっと前までは、少しくらい暑くても、土日くらいは、多少なりとも出かけたりしてたのですが、ここ最近はもう、怠いのが先に立ってしまって、気力そのものが沸いてきません。

特にこの夏は、また異常な・・・というか、変な暑さというのもあり、そろそろバテがきちゃったんでしょうかね?

ちょっと、元気の出るようないいこと、ないもんでしょうか?(^^;
[PR]
by yaskazu | 2017-07-30 22:17 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
日本は本当に平和
北の某国が、まるで月例行事のように、ポンポンミサイル撃って、世界状勢にヤバイ匂いをまき散らす中、日本はというと、未だに(どうでもいいような)学校や学部の設立の話で揉め、与党のゴシップを競い合うように報道し、結果内閣支持率が下がった、下がったと言って、大喜びしてる・・・

日本は本当に平和だ、危機感の欠片もないや・・・

言っとくけど、連中が狙ってるのは、西の大国と、我が国なんだからね(^^;
[PR]
by yaskazu | 2017-07-29 22:00 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
英雄達のしらべは胸の内に
このところ、特撮やアニメの音楽に大きく貢献された方々が、立て続けに旅立たれてしまい、驚きと言うよりは、困惑しているという感じ。

こういう“良くないこと”というのは、何故か続いてしまうものですねぇ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-07-28 21:47 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
アンパンマン
先日、乗っていた路線バス内でのこと。

車内は混雑していて、立っている乗客も多く、自分も吊り革を持って立っていたところ、自分のすぐ横にいた若い母子連れの男の子が、頻りに
「アンパンマン、アンパンマン」
と、呼んでいるような声。

ちょうど、アンパンマンを一番観ていそうな年頃の子だったから、早く家に帰って観たがってるのかなぁ…なんて思ってて、ふと視線を移してみると・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-07-27 22:59 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
被ってる・・・?
もうこんな季節かと、1年のときの流れを感じる、この話題。

仮面ライダー:新作は「ビルド」 主人公は史上最高IQの天才物理学者 9月スタート

新たな仮面ライダーは天才物理学者「仮面ライダービルド」9月スタート

新番組「仮面ライダービルド」9月3日(日)より放送スタート!

実のところ、現行の「エグゼイド」と、前作の「ゴースト」は、毎回観てはいるものの、個人的にはイマイチ作品に乗り切れず、モヤモヤとしていたのですが、今回は少し「W」っぽくはあるけど、原点回帰というか、正統派の“仮面ライダー”的なイメージで、馴染めそうな気はします。

やっぱ、見た目って大事なのね(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-07-26 21:02 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
2枚
土用の丑の日ってことで・・・

今日は鰻重食ったぞ!

と言っても、ほか弁のやつですが・・・(^^;

それでも、ちょっと贅沢して2枚重ねにしましたよ!

まぁ、そんな精力つけて、どこに放出するんだって話ではありますが(笑)
[PR]
by yaskazu | 2017-07-25 22:04 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
100人に1人
少し前の記事にて、どうもおかんの新しく処方された薬で、副作用が出たかもしれないと述べましたが、先日病院に行った際、改めて確認したところ、やはり、不調の原因は副作用に因る可能性が高いということで、他の薬に切り替えたところ、どうにか復調したようです。

しかし・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-07-24 23:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
銀仮面と赤男爵
このところ、様々な作品のリメイクや、アニメ作品の実写化等々が行われてますが、今度はこんな作品が・・・

1970年代特撮「シルバー仮面」×「レッドバロン」が実写映画化!40年以上の時を経て…

シルバー仮面単体でのリメイク作品や、レッドバロンのアニメ化作品等は存在しますが、この2つをくっつけてしまうなんて発想はさすがになかったし、正直驚いたけど、元々両者共に“宣弘社”作品であることを考えれば、なんとなく納得できてしまいます(笑)

もしこれが成功すれば、次は「アイアンキング」×「マッハバロン」とか、もっと昔に遡って「月光仮面」×「七色仮面」とか、やるんだろうか?(^^;

シルバー仮面 宣弘社75周年記念パッケージ(Blu-ray全巻セット)

ビクターエンタテインメント



スーパーロボットレッドバロンコンプリートセット(ブルーレイ全10枚+スーパーロボットレッドバロンフォトニクル) <宣弘社75周年記念> [Blu-ray]

ビクターエンタテインメント


[PR]
by yaskazu | 2017-07-23 22:14 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
再会の日を・・・
以前、当ブログのこの記事でも紹介したように、「仮面ライダー電王」の、BDBOX発売に際して行われたイベントで、当時のキャスト達の、今も変わらない繋がりを感じた訳ですが、この時自分も記事内で、ハナさん役の“白鳥百合子”さんも、戻ってきてほしいという胸を記しましたが、それが・・・

「仮面ライダー電王」ハナ役・白鳥百合子が10年経て語る…インタビューがブルーレイ封入ブックレットに

白鳥百合子が10年振りに『電王』を語る!!『仮面ライダー電王 Blu-ray BOX3』封入ブックレットに白鳥百合子スペシャルインタビュー掲載!

と、なんと御本人が、当時のことを語られたインタビューが掲載されるとのこと。
今回は、映像でのインタビューということではないようなので、そこは少し残念な気もしますが、それでも、白鳥さんが今、改めて「電王」について語られると言うのは、「電王」ファンにとっては、この上ない贈り物となるでしょう。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-07-22 22:15 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)