<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
いつも以上に
気がつくと、今年ももう半分が済んじゃいました。

心なしか、今年はいつも以上に短く感じるような気もするし、逆に長く感じる気もする。

良く言えば充実してる、悪く言えば余裕のない毎日を繰り返してる結果だとは思うんだけど、それがいいのか、悪いのかは、自分にもよく分かりません(^^;

ともあれ、明日から2017年の後半戦。
どんな半年に、なりますやら・・・
[PR]
by yaskazu | 2017-06-30 21:33 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
最近、頓に・・・
このところ、TVを観るのが苦痛というか、気持ちの悪くなること頻り。

都議選が近いこともあり、報道系の番組は、競うように与党のゴシップめいたものを流しまくってるかと思えば、芸能人の不幸の話、将棋界の新人の新記録、障害者と航空会社のトラブル・・・

それらの殆どが、興味本意で偏っていて、公平性や客観性に欠くものばかり。

元々メディアはそういうものだと言ってしまえばそれまでだけど、最近はプライベートでも(気持ち的に)余裕がないこともあり、頓に目障り、耳障りに感じてしまいます。

やっぱ、TVは特撮やドラマといった、好きなもの“だけ”を観てる方が、精神衛生上はよろしいのかもしれませんね(^^;
[PR]
by yaskazu | 2017-06-29 22:52 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
一陣の風
今週明けの月曜日、ツイッターを中心に、文字通り一陣の風のように、ある噂が駆け巡り、物議を醸しました。

ただこの噂、早売りの児童雑誌の情報を、1人のユーザーが画像付きで、正式発表前にツイッター上に流してしまったため、凄まじいスピードで一気に拡散してしまったもの。

それに応えて・・・ということではないと思いますが、本日公式より、正式発表がありました。

さあ、再びおまえの罪を数えろ 「仮面ライダーW」、映像作品“ではない"正統続編制作決定

「仮面ライダーW」7年ぶりの続編が決定 映像作品ではなく新たなステージで

東映公式サイト

本来なら、出所の分からない怪しい情報だったし、何よりも公式発表前にこの手の、いわゆる”バレ”情報は、確認もせずにネットに拡散することはNGだし、自分もそれを踏まえて控えていたのですが、それがあんな勢いで広がってしまったのは、言い換えればこの作品が、如何にファンから愛されているかの証しでもあります。

それにしても・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-06-28 22:07 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
衣替えの時期
空梅雨かと思うくらい、晴れの日が続いていた中、漸く本格的な梅雨空がと、予報されていて、今日は朝から本降りの雨・・・・

な、筈だったのに、なんと今日も、多少の雲はあったものの、比較的天候は安定してて、雨は降りませんでした(^^;

とは言え、湿度は少しずつ上がってきて、結構蒸し暑くなってきたこともあり、とうとう今日からシャツを半袖にしました。

ここ数年、衣替えの時期を見定めるのに迷うことが多くなってきましたが、今年もこういう中途半端な時期になってしまいました。

来週辺りから、服も寝具も、全部夏物かな?
[PR]
by yaskazu | 2017-06-27 22:57 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
赤い悪夢
今まで生きてきた人生の中、もしかしたら一番といっていいくらいの、悪夢を見てしまいました。

どんな夢かと言うと・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-06-26 22:29 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
じっとりな日曜
昨夜半からの雨は、今日の午前中にはヤマ場を越えたものの、今日は1日ジトジトと降り続き、気温こそ下がったものの、湿度の高い、蒸した日曜となりました。

かと思えば、朝からまたちょっと大きめな地震もあったようで、世の中の状勢も相俟って、落ち着かない日々が続きますね(^^;

ほっと一息つける日は、いつ来るのやら・・・
[PR]
by yaskazu | 2017-06-25 22:14 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
中心
日本の首都は東京、国家の中心。

そんなことは言われなくても重々承知だし、理解もしている。

なので、東京都議選が近づいてきてて、今度の選挙が、東京のみならず、今後の日本の指針にも関わってくるというのもも、勿論分かっています。

・・・が。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-06-24 22:08 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
やっぱりまっすぐ帰ったよ
昨日の記事通り、今日は朝から病院。

夕べは寝苦しく、睡眠不足の状態で行ったこともあり、検査が無かったにも拘らず、いつもより疲れてしまいました。

なので、終わったら取る物も取り敢えず帰宅・・・

なかなか、思うようにはいかないものですね(^^;

あ、今日は薬貰って問診しただけなので、特に問題等はありませんでした。
[PR]
by yaskazu | 2017-06-23 21:18 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
どこかへ行きたい・・・のはヤマヤマだけど
明日は病院、2ヶ月ぶりに自分の診察日です。

とは言っても、明日は心電図だけで、大きな検査等はなく、薬と診察と、夏から秋くらいにあるだろう、造影剤のCT検査の予約を決めるくらいなので、比較的楽に済みそう。

午前中には終わりそうなので、午後からどっかへ行こうかな・・・

とも思ったのですが、病院は案外疲れるから、結局まっすぐ帰ってくるんだろうな(^^;
[PR]
by yaskazu | 2017-06-22 21:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
大荒れの・・・
昨日までは、空梅雨かと思われるような晴天つづきでしたが、近畿では夕べ遅くから滝のような大雨。

雨自体は、今朝の通勤ラッシュころまで続いたようですが、激しく降ったのが夜中だった事もあり、自分自身は、特に大きな影響はありませんでした。

しかしこの雨、今日1日かけて、日本を縦断するようなカタチで過ぎ去っていったようで、各地に被害や影響が出た模様。

幸い、深刻な災害に繋がるようなことは無かったようですが、これからが本格的に、警戒しなきゃなりませんね。

・・・え、明日はまた晴れる?

う〜む、どうしたものか(^^;
[PR]
by yaskazu | 2017-06-21 22:08 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)