<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ついにその日が・・・
2月は逃げる・・・と言う例え通り、なんだかあっという間に過ぎてしまった感のある今月ですが、その最終日に・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-02-28 21:58 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
日に日に近づく・・・
年明けから始まった、水道の夜間工事は、3月半ばまでの予定ということで、まだ終わってません・・・(^^;

それどころか、先週末辺りから、少しずつ工事の区間がウチの近くに近づいてきて、今日はとうとう、ウリの裏の高齢者施設の前にまできてしまいました。

この時点で既に、相当な音と振動なんですが、この分だと明日〜明後日辺りには、ウチのすぐ横に来そうな感じですorz

嗚呼、また寝不足になる・・・
[PR]
by yaskazu | 2017-02-27 22:00 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
不正コピー
「マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされてます」

などという文面のメールが、3通も一度に届いていたのですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-02-26 22:13 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
イカ
昨夜の夕食、おかずはイカのリング揚げだったのですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-02-25 22:03 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
いつか、未来で
このところ、特撮ファン・・・というか、“平成仮面ライダー”のファンにとっては、なかなか心が痛くなるような話題が世間を賑わせてしまってますが、そんなファンの気持ちを潤わせてくれるような話題が・・・

佐藤健「仮面ライダー電王」イベントに生電話で参上!10周年に「呼んでよ」

「仮面ライダー電王」祝10周年、佐藤健の生電話に中村優一が涙

巷では、特撮出身の俳優さんや女優さんが、売れっ子になったらその出演作品を黒歴史にする、なんてことが、真しやかに囁かれてしまいますが、大抵の場合は、マスコミや興味本位の外野、アンチといった方々の無責任な放言に過ぎません。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-02-24 21:03 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
餅は餅屋
郵便受けに、関西電力からのダイレクトメール。

なにかと思って開けてみると・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-02-23 22:45 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ヨロヨロ
昨日、お風呂場の床に敷くバスマットを新調のため、徒歩圏内のホームセンターで買ってきたのですが、徒歩圏内・・・つまり歩いて持って帰ろうとするから、なかなか一苦労

なまじ面積がある上に軽いもんだから、昨日みたいに風がちょっと強いと・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-02-22 22:20 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
友・情・不・変
ちょっと聞いてくれねえか。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-02-21 20:42 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
眠気
漸く風邪も落ち着き、病院の検査も滞りなく終わって、なんとか身体も楽になったかなぁと、思っていたところ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-02-20 21:31 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
拡散
「宇宙戦艦ヤマト2202」の、冒頭10分が公開されました。



出だしは「さらば宇宙戦艦ヤマト」を彷彿する内容になってますが、地球とガミラスが同盟国になっていたり、ガトランティスとは既に戦争状態になっていたりと、「2199」の設定を引き継ぎつつ、旧「さらば」や「2」とは、違った物語になっているようです。

最も目を引くのは、終盤に登場する“アンドロメダ”が、この段階で実践登用されていること。
拡散波動砲の威力は、旧作よりも更に強力になっている模様。

実際の作中では、どんな活躍をみせてくれるのでしょうか?

しかし・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2017-02-19 22:20 | アニメーション | Trackback | Comments(0)