<   2016年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
長いようで短いようで長いような
気がつけば、2016年の8月も今日で終わり。

今年は、関西地方は特に、記録を軒並み更新するほどの、連日の猛暑日で、本当に参ってしまいました。

そんな、滅茶苦茶暑い日が続く中、お盆の前後はやたら多忙だったり、病院通いの日も多かったり、不眠になったり、シンゴジラ観に行ったり(←それは勝手(^^;)で、目紛しく過ごしたせいか、長いようで短いようで、やっぱり長いような・・・そんな1ヶ月でした。

明日から9月ですが、9月に入るといきなり残暑が戻ってきて、また何日かは猛暑日が続くとか・・・

このところ、10月くらいまで暑いなんて年も珍しくありませんが、今年は何月まで暑いんでしょうかねぇ?(^^;
[PR]
by yaskazu | 2016-08-31 20:49 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ドクターでゲーマーで、ナースでピポパポ
10月からの新ライダー「仮面ライダーエグゼイド」の、製作発表がありました。

「仮面ライダーエグゼイド」主演はジュノンボーイ飯島寛騎、シリーズ初の医師が主人公

『仮面ライダーエグゼイド』全貌が明らかに、史上初のドクターライダーに新人抜擢

東映公式HP

主人公は医者でゲーマーで仮面ライダーというだけでも、おじさん的にはかなり混乱してるのに、ヒロインはナースでポッピーピポパポとか言われた日には、混乱通り越して錯乱してしまいます(^▽^;

ある意味「鎧武」の鎧武者でフルーツに匹敵するインパクトだと思いますが、さてどんな作品になりますのやら?

個人的には、ヒロインがナースってだけで、視聴意欲湧いてしまいますが(笑)

仮面ライダーエグゼイド ライダーヒーローシリーズ02 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル1

バンダイ



仮面ライダーエグゼイド ライダーヒーローシリーズ01 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2016-08-30 21:07 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ
なにやら今回の台風、まるで酔っぱらいみたいに、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、全く足元の定まらない動きで、大雨の被害を、周りにゲ◯吐き散らしながら歩く如く進んでいるようで、全くもって迷惑この上ない(^^;

こういう、動きの読めない台風など、こちらとしても対応に困ってしまうのですが、ウチらの地域などは、まだ雨少しに警戒するくらいで済むのは本当に幸いと思いつつ、直撃喰らいそうな地域の人は、本当に準備も警戒も追っ付かず、困惑されてることでしょう。

皆様、十分にお気をつけてください。
[PR]
by yaskazu | 2016-08-29 22:04 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
報道の餌食
今年も、気づいたら24時間テレビは終わってました・・・(^^;

もう、ちゃんと観なくなってからの年月の方が長くなってしまった気がしますが、今年はちょっとだけ・・・

フィギュアスケートの羽生くんが、くまモンとのコラボでアイスショーやるってとこだけ観ました。

いや〜良かった(^^)

後は全く観てません、ご免なさい(^^;

ただ、今年はなんか初っ端から“ケチ”がついてしまって、そういう意味では御難だったかも知れませんね。

しかし・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-08-28 22:05 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
気の迷い
このところ、大阪は最高気温が35〜36度なんて日が毎日のように続いていたせいか、今日の最高気温は32度っていうから、ちょっとはマシだったのかな?

実際、夕飯のおかずの買い出しに、夜になってから出かけたら、割と涼しい風が吹いてたし。

と、思ったけど・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-08-27 22:02 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
銀髪
マニア向け、大人向けのホビーを多数手がける魂ウェブ。

その中の、TAMASHILabブランドから、またまたマニア心を揺さぶる商品が・・・(^^;

TAMASHILab スペシャルページ 宇宙刑事ギャバン レーザーブレード

電撃ホビーウェブ 「宇宙刑事ギャバン」の必殺技を、光と音と台詞の演出で再現!バンダイからギャバンのレーザーブレードが商品化!

まぁ、欲しいなとは思うけど、値段的にさすがに買えないませんが、今回この話題を取り上げた理由は、こちらの動画を紹介したいから。



大葉健二さん、いつの間にこんな銀髪に!!

まぁ、大葉さんも還暦過ぎてる訳だし、別にこうなってても不思議ではないし、もしかしたら役作りなのかも知れませんしね(その昔、役作りでスキンヘッドにされたこともあるし(笑))

だとしても、やっぱりビックリしますよねぇ?(^^;

でも、一番驚きなのは、これがまた似合ってるというか、これはこれでカッコイイこと。

やっぱ、大葉健二は幾つになっても“ヒーロー”ですね(^^)

スーパーヒーローソフビキットコレクション 約180mm PVC製 宇宙刑事ギャバン 未塗装組立キット

海洋堂



【早期購入特典あり】宇宙刑事ギャバンBlu-ray BOX 2<完>(オリジナルアクリルスタンド付き)

東映


[PR]
by yaskazu | 2016-08-26 21:10 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
CGのアパッチは紙のマットアローの衝撃を再び齎したか
「シン・ゴジラ」を観てきて10日ほど経ちますが、既にネット上ではネタバレも含んだ様々な感想が行き交っていて、飽和状態になっております(^^;

自分も、特撮オタクの端くれとしては、何かしらの感想を書くべきなんでしょうが、正直なにをどう書いたらいいのか分からない状態。

というのも、この「シン・ゴジラ」は、あまりにも情報量が多すぎて、全体像を語ろうと思えば、細かいディティールにまで話が及ばず、ディティールから語っていくと、全体像に辿り着かないという、なんとも厄介極まりないシロモノで、1シーン、1カットが、もはや変態レベル(褒め言葉(笑))にまで緻密に作り込まれており、少なくとも1度観ただけでは、自分の稚拙な文章力なんかでは、とても纏めきれる自信がありません(^^;

実際この映画、リピーターが続出しているらしく、その度に新しい発見の無限ループが続く、地獄のような状況になっているとか(笑)

ただ、ネタバレなしで観た方が楽しめるのは確かだけど、実際ネタバレと言えるほどのものは(少なくとも自分は)あまり見かけなかったし、あったとしても、それで鑑賞意欲が削がれるほどのものではなく、むしろ興味がそそられるものでした(自分がネタバレOKな体質だからかも知れませんが)

それは前述のように、とにかく情報量が半端ではないため、どんな些細なこともネタバレになってしまうのと同時に、それこそ結末を話してしまうような“大バレ”を書いたとしても(良し悪しも含めて)作品の全てを語りきるに至らず、最終的には「とにかく観ろ!」のひと言に行き着いてしまうからかと思われます。

だからこそ、どう感想を書いていいか分からなくなってしまうのですが・・・(^▽^;

で、色々考えたのですが、細々としたことは、ツイッターの方でボチボチつぶやいてるので、ブログの方では、この「シン・ゴジラ」に対し、自分が何を期待していたのか、それに適った作品になっていたのかというあたりを、ツラツラと記してみたいと思います。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-08-25 20:51 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
押してしまった・・・
とうとう、押してしまいました・・・

いや、別に爆弾のスイッチとか、そんなヤバイものではないのですが(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-08-24 21:01 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
夢の跡
盆休みも明け、オリンピックも高校野球も終わり、漸く平穏な日常が戻ってきました。

自分は元々こういうスポーツイベントには興味がない人間なので、開催中は正直肩身の狭い思いをしていたのですが、終わってみれば、昨日までの大騒ぎが夢幻のよう・・・

まさに、強者どもが夢の跡といった感じ。

それはそれで、また寂しい気もしますが、そうやって季節や日々は過ぎてゆくものですからね・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-08-22 22:05 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
空のプール
昼下がり、洗濯物を戸入れにベランダに出ると・・・

蒸発するかと思うほど暑い(^^;

なので、手早く洗濯物を戸入れて、部屋に入ろうとしたとき、ふと目に入ったのが、斜迎えの三件連なったお宅の真ん中の駐車場に、家庭用の小さな子供用プール。

しかし、プールはそこに置いてあるだけで、水すら入ってない空の状態。

ちょっとしたミステリー?

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-08-21 22:09 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)