<   2016年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
後の祭り
某国の国民投票、結果が出てから、急にやり直しを求める声が上がったり、自分の投票を後悔したりする人が数多く出ておられるとか・・・

双方の数字が拮抗していたり、結果的に高齢者側に多かった意見の方に押し切られるカタチになったりと、様々な面で、去年のちょうど今頃、大阪で行われた“あの”住民投票を彷彿させるものを感じます。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-06-29 22:19 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
カツ
昨日までと比べ、今日は急に気温が下がり、現時点では久しぶりにエアコン1度も動かしてません(ただ、少し蒸せてきたので、風呂あがりは除湿かけるかも)

しかし、明日はまた夏日に戻るということで、相も変わらず変動の激しい天候に、身体がついていきません(^^;

そんな中・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-06-28 22:10 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
臭う?
朝、目が覚めると、喉がカラカラに乾いていた。

枕元に置いてあった、ミネラルウォーターのペットボトルを手に取り、キャップを開けて飲もうとしたところ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-06-27 21:38 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
戻ってきたかも
2度目のピロリ除菌、薬は一昨日で飲み切ったのですが、昨日1日は若干まだ副作用が残っていた感じで、まだお腹の調子はイマイチでした。

しかし、今日になって漸く落ち着いてきた感じで、調子も戻ってまいりました。

ただ、薬を飲んでいた1週間、指示としての制限はなかったものの、前回の経験から腹になるべく負担がかからないよう、自主的に食事内容や量を制限していたため、少し食べただけですぐにお腹がいっぱいになるようになってしまいました(^^;

体重も1Kgくらいは減ったので、ダイエットにはいいのかも知れませんが、このままでは正直体力的に保ちません(これから増々暑くなってくるし・・・)

こちらも、少しずつ元に戻していこうと思います。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-06-26 22:13 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
大転換・・・か?
世の中が、色々とややこしいことになってきてるようです。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-06-25 22:03 | 社会 | Trackback | Comments(0)
飲み切りました
ピロリ除菌2ラウンド目、今日漸く最終日でした。

朝夕に薬を飲むだけとは言え、副作用やら痔やら体調不良が重なって、前回とは違う意味で、なかなか厳しい1週間でしたが、今夜の夕食後の薬で処方されたもの全部、飲み切りました。

まだ、数日は副作用が残るだろうとは思いますが、少しずつ元に戻していこうと思っています。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-06-24 21:11 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
あと1日
ピロリ除菌2回目、残すところ、漸くあと1日となりました。

今回は、初回に比べて副作用は比較的小さかったのですが、それでも色々と影響があったのは確かで、どうにも不調な毎日が続いておりました。

加えて、昨夜はこちらでは深夜から明け方まで、記録的豪雨に見舞われ、まるで滝の中にいるような凄まじい音で寝入り際に叩き起こされ、以降はその雨音が気になり、雨がマシになった明け方まで寝付けず、その寝不足も相俟って、おかげで今日は絶不調極まるという感じで、本当に辛かった・・・

いずれにしろ、明日でこの苦行も一応の終息。

もうひとふんばり、です。
[PR]
by yaskazu | 2016-06-23 22:07 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
混戦?
参院選の公示となった訳ですが、今回はいつにも増して混戦となってる・・・のかな?、って印象。

確かに、表向きは与党VS野党みたいになってますが、野党陣営に、こちらの胸に響くような具体的な政策や公約は殆ど認められないというのが正直なところ。

与党の政策は、確かに問題も不安も山積だけど、ただそれを指摘して揚げ足を取るだけでは、何の解決にもならない。

その問題に対し、自分たちにはこんな秘策がある、これなら今の与党政策の決定的な対案になるというものが、ひとつとして出てこないというのは、如何なるものか・・・

今、野党が支持されない最大の理由を、何も理解していないとしか、思えないですね(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-06-22 23:02 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
その上に暑い
ピロリ除菌、続行中。

腹調子は相変わらずですが、今回は初回の時に比べ、幾分症状は軽く、比較的落ち着いてはいるのですが、それでも不調のなのは変わりなし。

その上、この時期としては少し早いともいえる、夏日の来週で、梅雨が明けていない分湿度も加わり、身体に堪える暑さとなり、テンションはMAX最低です(^^;

そう言えば、去年の今頃は、大腸ポリープ切除からの思わぬ入院騒動となった時期。

自分はそういう“星回り”なんでしょうかねぇ?

早く脱したいもんです。
[PR]
by yaskazu | 2016-06-21 22:05 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ダブルパンチ
ピロリ菌除菌2回戦、2日目。

朝、起きたてに腹がグルグルいってたので、朝食前にトイレに。

思った通り、薬の影響でかなりの軟便だったのですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-06-19 22:17 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)