<   2016年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
1/3
気がつけばもうゴールデンウィーク突入していて、2016年が早くも1/3が過ぎてしまったという、驚愕の事実・・・(^^;

毎年恒例のことながら、ゴールデンウィークと言っても特に予定も泣く、結局買い物や洗濯等の、家事に追われつつ過んでしまう公算が、濃厚。

まぁ、3年前のこの時期みたいに、入院生活送らなきゃならないよりはマシだけど、なんかこう・・・パーーーー!!っと、発散したいもんですねぇ。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-04-30 22:11 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
下がりすぎ
昨日の雨から、夕べ急激に気温が下がり、余るの寒さに夜中に目が覚め、思わず厚手のパジャマに着替える始末。

更に、今日は朝からまるで冬のような気候で、その影響か肩凝りやら倦怠感やらで、丸1日具合がよくありませんでした・・・

なんでも、北海道の方は雪が降ったと言うことで、いくら場所柄とは言え、さすがにそれは下がりすぎだろうと(^^;

ホントに、不安定にも程がある気候ですねぇ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-04-29 21:38 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
それゆけ!トレイン
今日はおかんの病院。

診察が終わって、会計の待合室で待ってると、幼稚園児くらいの男の子がひとり、アンパンマンがああだとか、しょくぱんまんがなんだとかと、他愛の無い話をしていたかと思ったら、突然

「トレ〜ントレ〜ン♪」

て、なんでいきなりブルーハーツ?(^^;

察するに、多分お母さんなり、お父さんなりの趣味なんだろうけど、落差の大きさに、思わずニヤニヤしちゃいました(笑)

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-04-28 21:14 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
欠片
歯に少し違和感を覚え、舌でコロコロしていると、何やら小さな欠片が・・・

やばい、歯が欠けたか!

いや待て、にしては少しおかしい。

そう思ってよく見ると・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-04-26 21:31 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
宝玉
7月から放送予定の、新作「ウルトラマンオーブ」の詳細が、発表になりました。

最新シリーズ「ウルトラマンオーブ」史上初、合体から変身!主演は元ジュノンボーイ石黒英雄

新ウルトラマン「オーブ」歴代ウルトラ戦士のパワーを結集した姿を公開

新TVシリーズ 『ウルトラマンオーブ』が2016年7月9日(土)よりテレビ東京系にて毎週あさ9時~放送決定!歴代ウルトラ戦士のパワーをかりて戦う“風来坊”の新ウルトラヒーロー誕生!

「ウルトラマンオーブ」の“オーブ”は、宝玉の意味としてのオーブということで、心霊番組とかで、写真に写り込んで霊魂扱いされるホコリのことではないようです(笑)

現段階では、ウルトラマン自体の設定と、主演俳優(「電王」のカイやん(^^;)以外は情報がないので、内容的には判断や推測のしようもありませんが、前作「X」とは、また趣の違うものになるようで、ここは放送を待つしかないでしょう。

スタッフに関しては、田口清隆監督を始め「X」からの続投組が中心のようで、ここは信頼していいと思います。

ただ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-04-25 21:48 | ウルトラマン | Trackback | Comments(0)
関心度
北海道と京都の選挙。

どちらも、自分には全く投票権もなければ、直接影響のある選挙ではないけど、京都の方は、近隣の府であり、母親の里で、自分自身も思春期から青春期の10年間を過ごした所でもあるので、そこはかとなく関心は持っていました。

結果については、京都の有権者が選んだことなので、自分には何もいう権利はないし、言うつもりもありません(思うところはあるけれど)が・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-04-24 22:12 | 社会 | Trackback | Comments(0)
難しい季節
いわゆる“季節の変わり目”な今日このごろ。

風呂あがりは汗がだんだん引かなくなってきて、暑いと思って薄手のパジャマを着て寝たら、夜中すぎに寒くなって目が覚める日があると思えば、逆に少し厚手のパジャマだと暑くて目が覚める。

元々寝付きが悪く、少々不眠の傾向がある自分は、こうなってしまうともう眠れなくなってしまい、明け方まで寝付けないことも暫し。

これは今に始まったことではなく、昔からのことなので、慣れてると言えば慣れてるんだけど、若い頃はそれでも(平気とまでは言わなくても)まだ大丈夫だったのが、この歳になると結構堪える(^^;

なかなか、難しいもんです。
[PR]
by yaskazu | 2016-04-23 23:16 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
次回は・・・
先日の、大腸カメラ検査の結果を、聞きに行ってきました。

結果は・・・

ポリープの切除跡はきれいに回復し、転移や再発も認められず、細胞検査の結果も問題なしということで、次回の大腸カメラ検査は1年後でOKということでした!

なんかもう、これで漸く一安心と言うか、おかげさまで、当分は平穏に過ごすことができそうです。

ありがとうございます!

とは言え・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-04-22 21:54 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
あれは3年前
地震やら、町内会の班長の件やらで、色々ゴタついてて忘れていましたが、3年前に自分が救急車で病院に運び込まれたのは、丁度今くらいの時期でしたっけ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-04-20 23:25 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ムジナ
被災地に対する、マスコミの態度や行動は、確かに目に余るものがあるし、事実自分もここで批判めいたことは書きましたが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-04-19 22:09 | 独り言 | Trackback | Comments(0)