<   2016年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
総替え
少し前から、ネット上では噂が流れていましたが、正式発表になったようなので、触れておきます。

最新シリーズ「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」発進!福井晴敏が構成・脚本を担当

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』、スタッフを刷新して制作決定!脚本は福井晴敏氏、監督は羽原信義氏!

宇宙戦艦ヤマト2202 公式HP

一報を聞いた特は、正直結構色めき立ったんですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-03-31 23:26 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
いよいよ、明後日から班長のお役目ということで、回覧板用のファイルと、班長の札が、前任の方より回ってまいりました。

ただ、もう2日後からは新年度だというのに、まだ三役が決まってないとか、各役員さんの連絡先のリストが出来てないとか、なんとも頼りない話で、これではこちらも、お役目勤まりませんよ・・・

ウチの自治会、本当に大丈夫か?(^^;
[PR]
by yaskazu | 2016-03-30 22:14 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
際どすぎる
最近は、趣味的なものはツイッターの方で、日常的なことは当ブログでというパターンに定着してきてますが、これは単に当方の時間的な都合で、結果的にそうなってるだけで、決して意図的ではないんですけどね。

ただ、意図的にどちらでもあまり扱わないようにしてるのが、政治や社会、芸能関係のニュース。

だって最近、ちょっと際どすぎて、シャレにならないものが多すぎますもん(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-03-29 22:23 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
濡れたが乾いた
午前中はよく晴れてたので、洗濯物を外干ししておいたのだが、昼過ぎから急変し、突如雨が・・・

当然、洗濯物は濡れてしまったけど、天候の回復は思いのほか早かったため、ジーパンや厚手のタオル以外は、夕方には乾いてくれました。

季節の変わり目、不安定になるのはいつものこととは言え、空模様に一喜一憂になる、今日この頃です(^^;
[PR]
by yaskazu | 2016-03-28 22:16 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
順繰り
この4月から、また町内の班長のお役目をやらなければいけなくなり、今日は午前中から、その集会でした。

前回承ったのは、2011年だったので、ちょうど5年目なのですが、幾ら小さい自治会だといっても、町内の一つの班で5年で回ってくるというのは、幾らなんでも早すぎるんじゃないかと思うのですが、皆さんお忙しかったり、色々ご事情があるということで、何だかんだで、順繰りにやっていたら、結局ウチにお鉢が回ってきたという・・・

いや、それ言ったら、自分とこだって決して暇を持て余してる訳じゃないし、5年前に比べれば、おかんだけじゃなくて、自分まで病院通いをするようになった分、なかなか思うように出来ないと思うんですけどねぇ(^^;

勿論その辺りは説明したけど、どうしても他にやってくれる人がいないと言われたら、無下に断れないというのも、また人情だったり・・・

そんな訳で、また1年間、ひとつ悩みが増えちゃいました(苦笑)
[PR]
by yaskazu | 2016-03-27 23:14 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ポスト
毎日のように、何かしらのポスト広告が入る昨今。

ピザやお好み焼き等の宅配サービ等、比較的まともなものから、水道修理や、宝石の買い取り等、少々怪しげなものまで、多種多様な訳ですが、基本的には速攻ゴミ箱行きなのので、まともに見るものは殆どないのですが、今日ふと目に入って、一瞬手が止まった広告が・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-03-26 22:17 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
オープン
巷では、プロ野球が開幕したとのことで、さっそくもうナイター中継延長で、予定されていた映画の放送時間がズレ込むことに・・・

どの道、どちらも観る気はなかったからいいけど、これからまた、この野球延長で観たい番組が遅れる&観れないって季節が始まるのかなぁと思ったら、ちょっとゲンナリ(^^;

地上波デジタルになって、今年で5年。

もう、マルチチャンネル有効活用する気なんて、放送局側はさらさらないんでしょうなぁ・・・

勿体無い話。
[PR]
by yaskazu | 2016-03-25 21:12 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
キック
先日の縞馬逃亡の話題。

死んじゃったのは可哀想だけど、色々と話を聞いてると、不可抗力だったり、仕方ないところもある模様。

それに関連する話題で、縞馬って意外に脚力が強くて、特に後脚のキック力は、ライオンの顎を砕き、人間を即死させるレベルと知り、愛らしいイメージとのギャップに、驚嘆すること頻り(^^;

で、そこまで聞いて、ふと思った。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-03-24 23:23 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
シール
先日TSUTAYAで借りてきたDVDを観ようと、プレーヤーにかけたところ、なんと読み込みエラー!

ディスクに傷でもついてたのかと思ったけど、よく聞いてみると、機械の中から何やら「カサカサ」と音が・・・

そこでピンときて、ディスクを取り出したところ、店側がディスクの表側に貼った、管理用のシールが、半ば剥がれかけた状態で、ペロンと反ってました。

実は以前似たようなことがあって、その時は自分が入院中に、録り逃してしまった番組をダビングしてもらい、友人は気を聞かして、タイトルを書いたシールをディスク表面に貼ってあってくれたんだけど、その糊が弱かったようで、それが中で剥がれかけたことで、ディスクの回転を妨げてたんですね。

レンタルのDVDやBDではめったにないことだと思うけど、それでもたまにシールの端っこが、ちょっとめくれかけてるものが、ない訳ではないものの、大抵は問題なく観れるんですけどね。

ただ、今回の場合は実際に不具合が出てしまい、ちょっと困ってしまいました。
店側の商品管理のミス・・・といえばミスなんですが、さすがに勝手に剥がすというのも気が引けるので、さてどうしたものかと。

で、結局・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2016-03-22 22:16 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
鼻水
季節的に恒例みたいな内容になりますが、このところ本当にもう、寒いんだか暖かいんだか分からない日が続いていて、暖房を入れれば暑いし、消せば寒い、毛布をきれば暑くて寝苦しいし、とれば寒くて、朝起きたら布団の中で団子虫のように丸くなってるという日々の繰り返し・・・

そんなだから、風邪もひいてないし、花粉症でもない自分が、ちょっとしたことで鼻水が出てきてしまい、くしゃみを連発するという事態に・・・

それが嵩じると、本当に風邪をひきかねないので、注意はしてるつもりだけど、なかなか上手くコントロールできなくて、もやもやしてしまってます(^^;

早く、春が来てほしいもんですね。
[PR]
by yaskazu | 2016-03-21 22:07 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)