<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
いってらっしゃい
水木しげる先生の訃報。

驚いたのは確かだけど、不思議なくらい喪失感や、現実感がない。

なんかこう・・・ちょっと“あっちの世界”に、遊びにいっちゃったのかなという感覚で、向こうに飽きたら、いつの間にか帰ってきて、しれっと漫画描いててそうな、そういう気がしちゃう方なのよね(笑)

だから・・・

いってらっしゃい、先生。

今頃は向こうで、おばけや妖怪たちと、楽しく遊んでらっしゃることでしょう。
[PR]
by yaskazu | 2015-11-30 21:18 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
番号
昼前、玄関で何やら“書留”が届いてるという、郵便屋さんの声。

なにかと思って出てみると・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-11-28 22:13 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
温風
一昨日のエントリーで、急に寒くなったけど、まだ暖房がいるほどじゃないとか書きましたが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-11-27 21:01 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
急冷
いきなり寒くなりましたね(^^;

さすがにまだ、暖房が必要なほどではないですが、今晩辺りから布団は厚手のものを出した方が良さそうな感じ。

おまけに、雨も降り続いてるので、空気そのものが“冷たい”ように感じます。

まぁ、考えてみれば、来週はもう12月ですものね。

時の移り変わりが、ますます早く感じる、よる年並ですわい(ゴホゴホ)
[PR]
by yaskazu | 2015-11-25 22:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
第2ステージ
大阪W選は、府知事、市長、共々、維新候補の再選。
それも、ほぼ圧勝といっていいものでした。

正直、今回は相当(維新にとって)厳しい選挙になると思ってたのですが、そういう意味では、少し意外だったかもしれません。

まずは、当選おめでとうございます。
そして、全ての候補者の皆様、支持者の皆様、有権者の皆様、お疲れさまでした。

自分としても、支持した候補が当選し、一安心といったところです。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-11-22 23:48 | 社会 | Trackback | Comments(0)
自分次第
明日、大阪は府知事選、市長選、ダブル選挙です。

以前も述べたように、自分は府知事選にしか投票できませんが、どなたに入れるのかは、既に決めているので、後は明日、粛々と投票してくるだけです。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-11-21 22:23 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
おくせんまん
昨日あたりから、また妙なsupamメールが大量に届くようになった。

勿論、このテのヤツは徹底無視、速攻削除なんだけど、それにしたって、2日で100通近く来ると、さすがに滅入る(^^;

内容的には、3億6千万を受け取ってくださいとか、42億を差し上げますとかいう手合いのものなんだけど、こんな常識外れな金額だと、却って現実味がなくて、半ばギャグの領域だし、引っ掛かるヤツなんていないだろうと思うんだけど・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-11-20 21:35 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
明日こそ
ここ数日、季節外れのジメジメした雨が続き、それが原因かは分からないけど、ナメクジまでが出現する事態に・・・

そんな中、漸く今日は晴れるという予報だったのですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-11-19 23:07 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
こんな季節に・・・
11月も半ば、後半月もすれば師走だというのに・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-11-17 22:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
取り止め
フィギュアスケートのグランプリファイナル、フランス大会が、思わぬカタチで中止という事態になりました。

事情を考えれば、これはもう致し方ないことだと思うし、選手の安全を考えれば、一刻も早く帰国させることが、最優先事項なのも間違いないでしょう。

でも・・・

あんな理不尽な出来事で、こんなことになってしまうのは、やっぱり残念だし、何よりも選手たち自身が、一番悔しいでしょう。

憎しみは何も生まないし、暴力は何も解決させられない。

改めて、実感させられる、出来事でした・・・
[PR]
by yaskazu | 2015-11-15 22:03 | 独り言 | Trackback | Comments(0)