<   2015年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
あ・・・・
今月は、とにかく自分とおかん、両方の病院通いと検査に明け暮れた感じで、本当に、あ・・・・っと言う間に、10月が終わった気がします。

色々とブログで触れたいこともあったのですが、それらはまた、機会があれば書いていきたいと思います。

てことで、明日はもう11月、ビックリだねぇ(^^;
[PR]
by yaskazu | 2015-10-31 22:09 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
白い・・・
ツイッターは、度々仕様変更されるのですが、その度に自分の使ってる、3〜4世代くらい前のMacBookと、OS+Safariの組み合わせだと、どんどん不具合が出てきちゃうんですよね。

今週半ば、また仕様変更があったようなのですが、今度は1つのツイートに対し、2点以上の写真がある場合、画像が表示される、まっ白になったままということになってしまいました・・・ _| ̄|◯

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-10-30 20:42 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
表記
近所のトイザらスをブラブラしてたとき、以前から欲しいと思いつつ、値段の関係で断念していたある商品が、プライスダウンでお手頃価格で出ていたので、ここで逃したらまた後悔するぞと思い、レジに持って行こうとしたのだけど・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-10-28 22:28 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
蜘蛛男の絵
自分ら世代にとって、馴染み深くて思い入れのある方が、また旅立たれてしまいました。

イラストレーターの生頼範義氏死去

日本国内で、一番周知されていて、有名なのは、やはり“スターウォーズ”関連の、日本版ポスターを始めとする各種イラストでしょうね。
確かに、あれは本当にインパクト強かったし、あれを描いていたのが、実は日本人のイラストレーターだということに、当時は驚かされたものです。

少しコアなマニアな方なら、ウルフガイシリーズ等の、平井和正氏の小説のカバーイラストを思い浮かべる人も多いだろうし、本当にそのお仕事の多彩ぶりは、枚挙に暇がないというひと言に尽きます。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-10-27 23:09 | ニュース | Trackback | Comments(0)
少し厚手に
突如寒くなったと、昨日書いたところですが、今日は服もちょっと厚手のものに変えました。

衣替え自体は、今月初めくらいにはしていたけれど、まだまだ暑かったこともあり、長袖の薄手のシャツを着て、気温の高い日の昼間は袖まくりで凌いでいたのですが、昨日あたりからはもう、それではちょっと寒いくらいになってしまい、デニム地の少し厚手のシャツにした次第。

然りとて、冬物にしてしまうのは、さすがにまだ早いし、こういう中途半端な季節の変わり目が、一番着るものに難儀しますなぁ・・・(^^;

皆様、体調等、崩さぬようにね。
[PR]
by yaskazu | 2015-10-26 21:56 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
もはや恒例
ここ数年の傾向というか、もはや恒例になってしまった感のある、イキナリの急激な気温の変化。
今年も、本当に突然、寒くなった感じです。

もうね・・・

ホントに身体がついていかないし、体調も崩しがち。

昼は着るものとか、夜は寝る時の布団やパジャマをどうしようとか、迷うことこの上なし。

これで気候が安定してくれて、それに身体が慣れてくれたら、また調子も戻ってくるんだろうけどね(^^;

にしても・・・

やっぱこの突然の変化は、どうになかならんもんでしょうかね?
[PR]
by yaskazu | 2015-10-25 21:59 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
結果は・・・
今日、採血と造影剤CTの検査と、先日の大腸カメラ検査の結果を聞きに行ってきました。

その結果・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-10-23 21:30 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
熱くなる
明日は、また朝から病院で、採血と、造影剤を使ったCT検査のあと、先日の大腸カメラの検査結果です。

この造影剤というのがね、身体がこう、カ〜〜〜ッと、熱くなるんですよ。

内視鏡系の検査に比べれば、大した苦痛ではないけれど、やっぱり気持ちのいいもんじゃないし、これまた今から憂鬱です(^^;

結果はまた、明日以降、報告します。
[PR]
by yaskazu | 2015-10-22 23:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
疲れが出たのか・・・
このところ、眠れない日が多かったり、病院やら検査やら、それ以外にも色々あったり、加えて季節外れの暑さ、気候変動で妙に身体が怠かったりで・・・

今日は1日、お休みしてしまいました。

風邪をひいたとか、熱があるとか、寝込んでしまうとかではないのですが、どうにも気力が湧かず、グッタリ過ごしてしまいました。

疲れちゃったのかな?
[PR]
by yaskazu | 2015-10-20 22:10 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
今週末も・・・
10月は、自分とおかんと両方の病院通いが多く、自分は大腸カメラの検査があったりで、なんとも慌ただしいまま、下旬に入ろうとしています。

今週末、先日の検査の結果を聞きに行くのですが、その時には、採血と造影剤でのCT検査も受けることになっていて、検査に始まり、検査に終わる1ヶ月で終わりそうです(^^;

あとは、良い結果が出るように、願うばかりです。
[PR]
by yaskazu | 2015-10-19 22:03 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)