<   2015年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
抱き合わせ
放送が迫った、新作「ルパン三世」の、オープニングが公開されました。



いや〜、なかなかいい感じで、本編への期待も高まります。

ただ、ここでひとつ、困った問題が起きてしまいました。

それは・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-09-30 22:09 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
日本は平和
人気俳優が結婚したというのが、全国ニュースのトップで扱われ、女性ファンの“この世の終わり”のような嘆きっぷりが大々的にテレビで流される・・・

うん、日本は平和だ!(^▽^)

しかし、同じ日に結婚を発表した、お笑いタレントの某ジュニア氏は、完全に喰われちゃいましたな(^^;

ま、ご本人にとっては、むしろ“おいしい”ネタでしょうけどね(笑)
[PR]
by yaskazu | 2015-09-29 22:07 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
巡り合わせ
今夜はスーパームーンとかで、いっちょお月見とでもしゃれ込もうかと、ベランダに出てみたら・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-09-28 22:05 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
気の遣い方
先日、ギャレス版の「GODZILLA」が、TV地上波で初放送と相成ったのですが、当然のことながら、かなり大幅に、相当大胆に“カット”されてましたねぇ。

特に・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-09-26 22:29 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
来月は・・・
今日は病院、おかんのではなく、久々に自分の診察日でした。

今回は、心電図を取った意外は、特に検査もなく、問診と薬の処方箋を貰うだけだったのですが、来月はまたちょっと、忙しくなりそうです。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-09-25 21:01 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
シン
来年公開予定の、日本版のゴジラのタイトルが、正式に決定したようです。

『ゴジラ』新作に長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ!タイトルは『シン・ゴジラ』に決定!

シン・ゴジラ 公式サイト

既にネット上では、様々な意見が飛び交っているようですが、現時点では情報量が少なすぎて、判断しかねるというのが、正直な自分の気持ち。

ただ、あのハリウッド版を見せつけられた以上は、この日本版にはなんとしても“本家”の底力を見せつけてほしいし、期待しているのも確か。

庵野さんや樋口さんには、是非良い作品に仕上げてほしいという願いを込めて、エールを送りたいと思います。

ゴジラ(昭和29年度作品)【60周年記念版】 [Blu-ray]

東宝



S.H.モンスターアーツ ゴジラ

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2015-09-24 21:36 | 映画 | Trackback | Comments(0)
加工
シルバーウィーク最終日も、結局は洗濯や買い物で過ぎてしまいましたが、隙間を縫って、またオモチャの写真なんかを、撮ってたり(笑)

f0124763_22103948.jpg

ハンドルのグリップ部分を破損してしまって、交換してもらった、フィギュアーツのトライチェイサー2000を使って、新しいアクションポーズを何点か。

この写真を撮るに際し、またグリップを破損させないよう、クウガの“握り手”のパーツを少し加工しました。

と言っても、親指と他の指とが一体で繋がってる部分を、デザインナイフで切り離しただけなんですが、これでグリップを握らせる時や、外す時に指全体が開くようになるので、破損の危険が軽減される上、保持力自体は変わらないので、ポージング時には支障はありません。

これ、ネットで拾った情報を試したのですが、最初にやっておけば、先のも破損させずに済んだんじゃないかと・・・(^^;

フィギュアーツのトライチェイサーを所持されてる方は、一度試されては如何でしょう?

もし、パーツに手を加えるのに抵抗があるなら、模型用のシリコンオイル(モデルガン&エアガン用の物が、比較的安価の模様)を使うのもいいかもしれません。

他にも、数点。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-09-23 22:17 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
彼岸の中日
去年のブログを見返してみると、彼岸の中日は涼しい日が続き、エアコンいらずだったと記してありました。

今年はと言うと、確かに冷房まではいらないにしても、昼間は除湿くらいは使おうかどうかと、迷うくらいには暑いし、夜も窓を開けていてもじんわり汗ばむ感じ。

特に今年は、裏に建った養老施設のおかげで、窓を塞がれるカタチになってる自室には、一層風通しが悪くなってたりで、まだまだ夏の余韻を残したままになってます。

暑さ寒さも彼岸まで。

今年はその通りになりますでしょうか?
[PR]
by yaskazu | 2015-09-22 22:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
動けない・・・
今日は敬老の日ということで、夕飯は外食をすることに。

と言っても。そんなたいそうな店ではなく、駅前の某有名定食屋さんの、季節限定メニューを食べたのですが、これが思っていた以上に量があり、お腹いっぱいになってしまいました。

普段、比較的小食な自分としては、少々食い過ぎたくらいで、帰宅してからは、しんどくなって動けなかったくらいで、横になってたら20分くらい、眠ってしまいましたよ(^^;

しかし、自分らの横の席に座っていた、恐らく学生と思われる女の子の集団は、そんなおじさんが腹いっぱいになるような定食の他に、単品で卵焼きとフライドポテトを食っておりました・・・

若さっていいな、色んな意味で(笑)
[PR]
by yaskazu | 2015-09-21 21:47 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
的中
シルバーウィークに入り、皆様いかがお過ごしでしょうか?

自分は昨日、例によって数ヶ月ぶりに散髪に行ってまいりました。

今回は、前に行った時から、いつもよりは比較的短いスパンだったのですが、来週の連休明けには、また自分とおかんの双方の病院があったり、10月に入るとまた検査の予定があったりして、少し多忙になることもあるので、今のうちにと思って、行ってきた次第です。

その後、ふと目についた“ガチャポン”を、気紛れで久々に回し見たところ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-09-20 22:15 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)