<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
再入院
25日、一旦退院後、自宅にて出血、再入院。
快方に向かっており、数日中に退院予定。

ガラケー非対応の影響か、Twitterには入れず、こちらでのみ、ご報告。

帰ったらまたお知らせします。
[PR]
by yaskazu | 2015-06-29 18:51 | Trackback | Comments(0)
長引きます
入院長引きます。
詳細はまた。
[PR]
by yaskazu | 2015-06-26 18:29 | Trackback | Comments(0)
行ってきます
さて、明日はまた、2度目のポリープ切除の為の一泊入院です。

前回同様、今日は朝から検査食のみで、次に食事にありつけるのは明後日の朝食。

もう慣れては来ましたが、やっぱり“食えない”となると、余計に食いたくなるのが人情と言うものですが、そんな時に限って新聞の折り込みチラシなんかに「ほっかほっか亭」の新メニューなんかが、実に美味そうな写真と共に入ってたりして、ある種の”怒り”を覚えたり(笑)

ま、んなことを言ってても仕方が無いので、真摯に明日に挑んでまいります。

それでは、行ってきます。
[PR]
by yaskazu | 2015-06-24 22:12 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
支度
今週の木曜日、6月25日に、2度目の大腸ポリープの切除のため、一泊入院します。

なので、今日辺りからそろそろ食事や体調管理等、準備というか、支度に入りますので、来週辺りまではブログの更新とか、ツイッターの投稿とか、頻度が下がるかもしれまんので、よろしくお願い致します。

考えてみれば、去年最初のポリープ切ったのは、確か7月だったので、概ね1年ぶり。

こんなもん、年中行事にはしたくないないなぁ・・・(^^;
[PR]
by yaskazu | 2015-06-22 22:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
今日だった
先週、下品なネタで“乳の日”なんてのを上げましたが、実は勘違いしていて、本当は今日が“父の日”だったんでっすね。

てことで、改めて“ちちのひ”ネタを・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-06-21 23:10 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
みかくにんせいめいたいだいよんごう
先日、久しぶりに購入した食玩、“66アクションシリーズ・仮面ライダークウガ.マイティフォーム”を、紹介しておきます。

“66アクション”というのは、全長が約66ミリのデフォルメのアクションフィギュアで、手の平サイズながら、そのデフォルメ加減やプロポーション、そして“売り”である可動等、非常にバランスよく纏められていて、本来のお客さんである“小さいお友達”は勿論、事実上のお客さん(笑)の“大きなお友達”にも、非常に満足度の高い商品になってると思います。

最近、暇な時によく“Youtube”の玩具紹介の動画を観ているのですが、その中で紹介されてたこの“66アクション”は、値段も手頃だしデキもよく、ちょっと気になっていたところ、その中でも特に“欲しい”と思ってた“クウガ”が、買い物中に視界の中に入ってきたため、思わず買ってしまったという次第です(^^;

さて、例によって前振りが無駄に長くなってしまいましたが、本題。

f0124763_21304635.jpg
パッケージはこんな感じ。
基本的には、HDシリーズや創絶シリーズ等と、デザインコセプトは共通してるようです。

f0124763_21303952.jpg

パッケージの裏側。
下の方には、同時発売のラインナップが・・・
自分はこの中だったら、他にはシャドームーンが欲しいいかな?

f0124763_21302356.jpg

中はこんな感じで、ビニールの袋に各パーツが区分けされて入ってます。
向かって左から、交換用の手首パーツ、組立て式のスタンド、本体、頭部。

写真には撮りませんでしたが、食玩なので、当然別袋で“ラムネ”が1個入ってました(笑)

f0124763_21302938.jpg

前面。
前述のように、デフォルメとプロポーションの加減が非常にバランスよく纏められていて、可愛さとカッコよさが両立していて、大変好感が持てます。

f0124763_21301671.jpg

背面。
首周りの装飾や、ベルト部分等、一部塗られていない部分があるのは、食玩と言うことや、値段を考えれば致し方なし。
気になる人は、ご自身で塗られることをお奨めします。

ベルトの中心に見える大きなボッチは、スタンドを取り付ける穴になってます。

以下、もう少し。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-06-20 21:47 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
改造人間対悪魔人間
その昔「マジンガーZ対デビルマン」に端を発し、その後現在の「ヒーロー大戦」系や、海外では「アベンジャース」のような、いわゆる“コラボ企画”に繋がってゆく“VS”物ですが、そのデビルマンが、またもや・・・あまりにも予想外の作品とコラボしちゃうようです。

『サイボーグ009』と『デビルマン』 アニメで夢のコラボが実現

衝撃のコラボ『サイボーグ009 VS デビルマン』期間限定上映が決定! 永井豪氏からも大興奮のコメントが到着!

公式サイト



「009」と「デビルマン」の新作が進行中というのは認識してしましたが、まさかこの2つが“同じ作品”だったとは、正直夢にも思いませんでしたよ(^^;

この2作品で、共通する“敵”として思い浮かぶのは、やはり“神”でしょうかね?
「ライダー大戦」的な展開なら、最後はサイボーグと悪魔が共闘して神を倒すって展開になるのでしょうか?

それはそれで、なかなか面白くなりそうではあります。

しかし・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-06-19 21:00 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
66
久しぶりに、食玩を購入。

f0124763_2224663.jpg

66アクションという、デフォルメのアクションフィギュアなんですが、このシリーズは今回が初購入。

Youtubeの玩具紹介動画で見かけ、ちょっといいなぁと思ってたところ、今日買い物中に、一番欲しいなと思った「クウガ」が視界に入ってきてしまい、思わず買っちゃいました(^^;

食玩なんて買うのは、恐らく“創絶シリーズ”のスカイライダー以来なので、多分3年ぶりくらいでしょうか?

色々と遊べるオモチャなんで、後日詳しく紹介したいと思います。

今日は取り敢えず、試しに1枚(例によって、携帯なんで画質は悪いです(^^;)

66アクション仮面ライダー6  10個入 BOX(食玩・清涼菓子)

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2015-06-17 22:17 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
長引く?
今年の梅雨は長引くなんて話が出とりますが・・・

正直勘弁してもらいたいもの。

この気候のせいか、このところおかんの腰の調子が頗る悪い上、何だかんだでもう来週には自分の大腸ポリープ切除の為の一泊入院が控えてたりで、身体をそろそろ休めておきたい時に限って、なんか色んなことが重なって、もうホントに・・・ね(^^;

せめて、当日は気持ちよく晴れて、全てが滞りなく終わって、無事生還できることを祈ってるんですが、さてどうなることやら。

まぁ、晴れたら晴れたで、今度は地獄のような暑さに見舞われるんでしょうけどねぇ・・・

気分は滅入る一方です。
[PR]
by yaskazu | 2015-06-16 22:09 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ちちのひ
昨日、画像up昨日の不具合のため、更新を見送ったネタ。

ボツにしようと思ったんですが、不具合が解消されたとのことなので、テストの意味で、更新しときます。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-06-15 22:17 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)