<   2015年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
それは論理的ではありません
海外から、また少し悲しいお話が・・・

スタートレックのMr.スポック役、米俳優レナード・ニモイ氏死去

俳優レナード・ニモイ氏が肺疾患で死去、83歳。『スタートレック』のMr.スポックなど演じる

自分ら日本人にとっても、やっぱり「スタートレック」というのは、特別な位置にある作品だと思うし、スポックっていうのは、唯一無二の存在でしたからね。

これで、ドクターマッコイや、チャーリー機関長に続き、カーク船長を支えた主要3人が、みんな宇宙へ旅立ってしまわれました・・・

でも、今頃は宇宙の果てのジェネシスで、再生のときを待っていると、みんな信じていますよ。
[PR]
by yaskazu | 2015-02-28 21:53 | ニュース | Trackback | Comments(0)
黄砂とPM2.5による、くすんだ空が数日続いたと思ったら、今日は雨。
ウチの玄関では、朝からシトシトと落ちてくる雫を、恨めしそうに見つめる、朝刊を取りに出たおっさんの図がありました(笑)

取り分け今日は、またおかんの病院だったので、そういう“出がけの日”の雨模様と言うのは、一層気が滅入ったりするもんです。

明日明後日は天候は回復するという予報ですが、日曜はまた雨だとか・・・

もはや、嫌がらせされてる気分になっちゃいます(^^;
[PR]
by yaskazu | 2015-02-26 23:15 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
今日は比較的いい天気でしたが、ベランダから見える少し遠くの山は、何やら霞がかかったように。
それも、白っぽく霞んでるのではなく、やや黄色味がかったような・・・

どうやら、黄砂の影響のようです。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-02-24 22:20 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
3日と・・・
昨日は雨模様のすっきりしない天気で、気温はいつもより高めだった影響か、夜は毛布とか着てると暑いくらいで、夜非常に寝苦しかった。

このところ、そういった不安定な天候が続いていて、スカッと晴れる日が少なく、体調もイマイチ整わない。

なんでも、春先は晴天が3日と続かないとか言うそうですが、なんか去年辺りから春夏秋冬関係なく、そういった日が続いてる気がします。

加えて、ウチの裏に介護施設が建ち、窓からの光が遮られてしまった影響で、自室は1日中薄暗く、本当に気分が参ってしまってる、今日この頃です(^^;

なんかこう・・・パーッと良いこととか、ないもんでしょうかね?
[PR]
by yaskazu | 2015-02-23 22:16 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ニンニンニンで
アクシデントで初回放送日程がずれ込み、奇しくも2月22日の“ニンニンニンで忍者の日”に放送開始となった「手裏剣戦隊ニンニンジャー」

この“ニンニンニンで忍者の日”を、放送開始直前の番宣CMで、しっかりナレーションを録り直してアピールしてた辺りの、転んでもただでは起きない、商魂逞しい姿勢には、思わず拍手してしまいました(笑)

実際始まった番組も、いい意味で心地よい“ゆるさ”に溢れてるし、メインライターの“下山健人”氏は、さすが“浦沢義雄”氏のお弟子さんだけあって、さすがに師匠ほど“ぶっ飛んで”はいないものの(笑)、コミカルでライトな作風で、本来の“冴え”を見せています。

初回ということもあり、若い役者人の“棒っぷり”には些か閉口する部分はあるものの、これはある意味毎年の恒例行事。
彼らの成長を見守ってゆくのも、この時間帯の楽しみでもありますからね(^^)

これから1年間、また楽しんでいけそうです♪

手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXシュリケンジン

バンダイ



手裏剣戦隊ニンニンジャー 戦隊ヒーローシリーズ01 アカニンジャー

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2015-02-22 22:05 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
人だかり
今日はバスに乗って、一駅向こうの寝屋川市駅前の食品スーパーまで買い出しに。

買い物が終わって、駅前のバスのロータリーに出ると、何やら物凄い人だかり。
何事かと思ってみると・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-02-21 22:24 | 社会 | Trackback | Comments(0)
手が届く・・・
ウチの裏で進んでいる介護施設の建設工事は、漸く建物が完成し、自室の窓を塞いでいた幕や足場が撤去されたのですが、そこに表れた光景は・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-02-20 22:01 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ドン
去年くらいから“働くお母さん”に転身した“ウルトラの母”さんですが、外で働くようになって、より洗練され、垢抜けて美しくなっていく奥さんのことが心配になったのか、とうとう“お父さん”が乱入してきましたよ(笑)

ウルトラの父がエッフェル塔で壁ドン!史上最大のファッションモデル ウルトラの母と夫婦共演



しかし、母さんがもたれかけてる上に、父さんが壁ドンなんかしたら・・・

エッフェル塔折れるんじゃないか?(^^;

母さんが乗っかってるだけでも、凱旋門崩れないか、心配だし(w
[PR]
by yaskazu | 2015-02-18 22:23 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
リズム
ここのところ、眠れない日が続いています。

元々、寝付きは良くない方だし、少々睡眠障害のきらいはある体質で、身体のリズムの周期で、眠れない日が続くときはあるんですけどね。

ただ、クセになるのが嫌なので、これまで安定剤等の薬を使ったことはないのですが、日常生活に支障をきたすレベルになりそうなら、考えなきゃいけないしね。

これも、やっぱ寄る年波のせいなのかしら?

嫌だねぇ・・・(^^;
[PR]
by yaskazu | 2015-02-16 22:11 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ライダー4号は大空を飛ぶ
先日、MOVE大戦の“仮面ライダー3号”の話題に触れたばかりなのに、もうこんな話題が・・・(^^;

新たな仮面ライダー4号が誕生!今度は飛行機に乗ったヒーロー!

今度のはネット配信ということですが、なんかもう“なんでもアリ”になってきましたなぁ(^▽^;

4号と言う事ですが、飛行機に乗る=空を飛ぶということで、なんとなく“前期スカイライダー”を思わせるカラーリングになってますが、文中にあるように、もしこの先5号や6号とか出てきたら、ロケットに乗った宇宙服仕様だったり、船に乗った船乗り仕様のライダーとか、出てきちゃうんだろうか?

さすがにそれは、節操ない気も・・・(苦笑)

S.H.フィギュアーツ ライダーマン

バンダイ



仮面ライダー S.H.Figuarts スカイライダー(強化前)

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2015-02-15 22:18 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)