<   2015年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
今年もあと334日
2015年になって、早くも1ヶ月が過んでしまいました。

今年は元日から友人達と映画を観に出かけ、その夜に雪に降られた上にエアコンが壊れるという、例年にない波乱の幕開けとなりました(^^;

そのせいか、今年は妙に長く感じる1月となり、その疲れが今になって出てきたのか、ここ数日はちょっと体調が優れず、ヘタっております。

2月はもう少しゆっくりと過ごせればいいなぁと思いつつ、さっそくまた病院に行かねばならず、なかなか落ち着けそうにありません(苦笑)

そんな訳で明日から2月、日々は確実に過ぎてゆきます・・・
[PR]
by yaskazu | 2015-01-31 22:04 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
冬バテ
この季節の体調不良を、よく“冬バテ”なんて冗談めいて言ってましたが、どうやら本当にあるようですね。

ここ数日、眠れない夜が続いたり、風邪でもないのに身体が怠かったりで、どうも体調がイマイチだったんですが、もしかして本当に“冬バテ”なんでしょうかね?(^^;

まぁ、自分の場合、春は春バテ、秋は秋バテと、年中バテてますけどね(笑)
[PR]
by yaskazu | 2015-01-30 21:19 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
アナ
今や毎日の事となり、機械的に削除していくのが日課になったsupamメール、中にはちょっとウケるものもあるのですが、わざわざブログやツイッターで取り上げるほどことはなかったのですが、先日きたものは、地味ながらもちょと「プッ」となりましたよ。

内容的には、商品購入かなにかの確認を云々という類のやつですが、差出人名が・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-01-29 23:22 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ライダー3号は君だ!
昨日辺りから、チラチラとネットでは流れていましたが、真偽の確証がなかったので、様子を見ようと思っていたところ、どうやら公式に発表があったようです。

及川光博、“幻”の仮面ライダー3号に抜てき「夢かなった」

及川ミッチーと言えば、特撮ファンには結構共通のファンの多い「相棒」の、2代目相棒“神戸尊”が印象強く、自分も個人的には“神戸期”の「相棒」が一番お気に入りなので、これはちょっと嬉しい話題かも。

しかしライダー映画は、毎度色んな俳優連れてくるよなぁ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-01-28 23:22 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
先日購入した「語ろう!555 剣 響鬼」を、漸く読み終えました。
空いた時間にチマチマと読み進め、都合1週間かかってしまいましたが、なかなか充実した時間を送れました。

f0124763_23165672.jpg

各論客に対する雑感等は、ツイッターでも記してあるので、よろしければのぞいて頂ければ幸いとして、こちらではこの本自体の総論というか、読後感のようなものを、記しておこうかなと思います。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-01-26 23:20 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
ケース
3年くらい使ってた、携帯電話用のケースがもうボロボロの崩壊寸前だったので、新しいのを買いに100円ショップまで・・・

ところが今のご時世、スマホ用のケースはいっぱいあるのに、ガラケー用のケースってなかなかないんですよね(^^;

漸く見つけたのがこれ。

f0124763_22175079.jpg

“横タイプ”でちょっと使い難いんですが、これしか適当なのがなかったので、妥協。

この分だと、来年辺りはもうガラケー用のものなんて、なくなっちゃうかも知れませんねぇ・・・(^^;
[PR]
by yaskazu | 2015-01-25 22:21 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
領域
2月からの新番組「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の、製作発表会が行われた模様です。

西川俊介“天然コメント”で魅了!? 「手裏剣戦隊ニンニンジャー」制作発表

[手裏剣戦隊ニンニンジャー]忍者モチーフで「海外の方も楽しんで」

この時期になると、恒例になってきた感のある話題ですが、新番組に対する期待と、終わってしまう番組に対する寂しさが混在する、複雑な心境になるものですね(^^;

テレビ朝日の公式ページも、プレオープンにています。

テレビ朝日 手裏剣戦隊ニンニンジャー 公式サイト

ところで・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-01-24 21:00 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
霊長類
以前、ウチに“イタチ”が出現したという話題を、当ブログに上げたことがありました。

大物

この記事の中で、次は猿とか熊が出るんじゃないかなんて書いてますが・・・

ええ、シャレじゃなくなりました・・・

サルの出没について(寝屋川市ホームページ)

マジか!?(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-01-22 21:09 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
今年は最初から・・・
元日から雪になったり、その後も雨や曇りが多くて、晴の日が少ない印象。

今年に入ってから、ずっとそういうのが続くようで、自分も風邪気味だったり、おかんの腰痛もイマイチよくなかったり、何故か膝が突然傷みだしたりと、健康にも影響がでている感覚。

冬場は、寒いなら寒いで、冬晴れの中空気が乾いていて、過ごし易いものなんですが、そういう日が今年は1日もない気がします。

そんな中で、もう今年も20日過ぎてしまってるという事実・・・

2015年も、幸先よくないなぁ(^^;
[PR]
by yaskazu | 2015-01-20 22:18 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
僕らの時代
また立て続けに、僕らの世代、僕らの時代にとって、大きな存在だった方々が、旅立たれてしましました・・・

声優の大塚周夫さんが死去 『ゲゲゲの鬼太郎』ねずみ男や『美味しんぼ』海原雄山などで活躍

平井和正さん死去=「幻魔大戦」「8マン」−SF作家

もうなんというか・・・

言葉が出てこないですね。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2015-01-19 23:41 | 独り言 | Trackback | Comments(0)