<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
直撃
消費増税だけでなく、全体的に物価そのものが上がってきて、消費者の財布を脅かしている訳ですが、それをじわじわ感じてはいても、中々実感が湧かないというのも確か。

しかしながら・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-09-30 22:08 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
勝てない
ここ数年の傾向ではあるけれど。特に今年は自然災害の頻度が異常に高い気がします。

改めて思うけど、自然の力の前には、人間は無力。
どう足掻いても、どんなに抗っても、決して勝てないんだなと、徹底的に思い知らされてしまいます。

天災にしろ、人災にしろ、災害には遭いたくないと思いつつ、いつ、どこで遭遇しても、おかしくないのも、事実。

今年は、個人的にも少々“死”を意識したこともあり、色んな思いが複雑に頭の中をループしています・・・
[PR]
by yaskazu | 2014-09-29 22:02 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
2件目
散髪に行ってきました。

以前も書いたかも知れませんが、長年馴染みにしていた店が閉店してしまい、代わりの店を幾つか探ってるんですが、今日は以前から気になっていた店に入ってみました。

前回行った店から数えて、2件目です。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-09-28 22:12 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
説得
今後の自分の治療方針を決めてから、早くも1週間経過。
漸く気持ちも落ち着き、日常も平常に戻ってきました。

・・・が

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-09-27 23:26 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
続・スパイダー
去年の今頃、ウチ町内でもセアカゴケグモが捕獲されたという話題を、当ブログで書きました。

スパイダー

その後も、時折発見はされてるようで、引き続き注意するように回覧板等には記されてますが、よくしたもんで人間は慣れてしまうと、そんなに大騒ぎはしなくなり、むしろ今はウチの真裏で行われてる、介護施設の工事が煩くて堪らんというのが、町内の一番の話題だったり(笑)

そんな中・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-09-26 22:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
黒い塊
温帯低気圧の影響による雨は、夜中には相当量降ったようですが、朝起きる頃にはもう上がってました。

今日はおかんの病院だったため、午前中には出かけたのですが、晴れ間の間に残った雨雲が転々と残っていて、時折細かい雨が渋ってくる状況。
その雨雲も、一ヶ所に巨大な黒い塊がポツンと浮いていて、あとは薄い雲と青空がマダラ状態に空を覆ってるようで、少し気持ち悪い感じでした(^^;

幸い、直接雨に降られることはなく、無事に帰宅できたのですが、愛知の方ではなんか地下が“えらいこっちゃ”なことになってた模様。

なんてこと言ってたら、また次の台風が迫ってきてるとか。

とことん、天候にいじめられる、今年ですな・・・
[PR]
by yaskazu | 2014-09-25 21:27 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
温帯低気圧
台風は温帯低気圧に変わったとのことですが、今度はまた“雨”の心配がされております。

ウチの方では、予想としては今夜未明から明日の朝がピークらしいのですが、明日はまた病院(今度はおかん)なので、出かける時間にかかってこないかが、少し心配。

何年か前も、台風から変わった温帯低気圧による長雨で、少なからず影響が出たこともあるので、大事にならないことを祈るばかりです。

ホントに今年は、天候に祟られるねぇ・・・
[PR]
by yaskazu | 2014-09-24 21:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
清める音
f0124763_2150252.jpg

フィギュアーツ真骨彫・仮面ライダー響鬼に、マジョーラカラーを施してみました。

・・・・ゴメンなさい、ウソです(^^;

でも、それっぽく見えるでしょ?

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-09-23 21:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
一進一退
昨日までは随分涼しくなったと思ってたのに、今日はまたちょっと暑さ復活。

エアコンがいるほどではないにせよ、少し動くと汗ばむ程度には暑いし、昼間は外から帰って来ると、扇風機は回したほど。

幸い、この連休中は天候は保つようだけど、週半ばからはまた台風の影響が出そうとか・・・

季節の変わり目、一進一退というところでしょうか?
[PR]
by yaskazu | 2014-09-21 22:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
眠い・・・
今後の見通しがついたことで、精神的にも少し落ち着いたためか、疲れが一気に出てきた感じで、今日は1日中眠かったです。

少し暇や時間があると、ついうといとしたり、いつの間にか眠ってしまってたり・・・

お陰で、今の時間は逆に目が冴えてきてしまって、今夜はむしろ眠れなくなる予感(^^;

まぁそれはそれで、秋の夜長を楽しむのも一興かな?
[PR]
by yaskazu | 2014-09-20 22:08 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)