<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
その男、ゼロのリ・スタート
持病や、本人の意向等もあり、芸能界を一旦は引退していた、中村優一くんが、この度俳優としての活動を再開するとのことです。

元D-BOYS中村優一が俳優復帰「新たな挑戦であり、緊褌一番の決意」。

何か、以前に比べて随分ワイルドなイメージになってますが、これはこれで、また違った方向性を目指す意思表示のようで、よろしいんじゃないでしょうか。

彼が一度芸能界を離れた時にも、当ブログで取り上げましたが、まぁ人間生きてりゃ色々ありますから、他人がとやかく言うことでもありません。

是非、頑張っていただきたいなと思います。

新たなスタートということで・・・

S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2014-08-31 22:12 | ニュース | Trackback | Comments(0)
ぶっちぎるぜ!
午前中、免許の更新に(漸く)行ってきました。

現在は全く車は運転しないし、経済的にも今後ウチで車を持つことは多分ない、完全なペーパードライバーですが、一応更新だけはしておいた方がよかろうということで、行ってまいりました。

5年間無事故無違反なので、めでたくゴールド免許を頂きました。

・・・まぁ、運転してないから当然なんですが(^^;

そんな、自分が免許を更新したのに合わせるかのように(いや、そんなことは全くないけど(^^;)10月からの新しい「仮面ライダー」が、正式に発表になりました。

「仮面ライダー」が“禁じ手” バイク捨て、車に乗る刑事ライダー登場

テレビ朝日 仮面ライダードライブ公式サイト

車に乗るライダーは、今度のドライブが初めてって訳じゃなく、RXが最初だし、そもそもバイクに乗らないライダーってのも、少なからず存在はした(響鬼さんは最初はバイクはおろか、車もろくに運転できないペーパー、つまり自分と同じ(笑))けれど、今度の場合は、完全に“車にしか”乗らないと言う意味で、“初めて”ということらしいです。

それじゃライダーじゃなくてドライバーだろうって突っ込みは、既に方々から入りまくってる模様ですが(笑)、考えてみれば「ナイトライダー」だって車なのにライダーって言ってるんだし、車両を操る人間を広い意味でライダーと称する意味では、間違ってないのかも知れません。

・・・・この理屈も、何かデジャブ感があるなと思ったら、自分自身がまさに「RX」のライドロンの時に言ってたことだったよ(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-08-29 21:36 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
居座る・・・
昨日の予報では、今日は漸く天候が回復し、週末は晴れる・・・と、言ってたはずなのに・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-08-28 23:16 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
今日もがんばれ
今から約10年ちょっと前、自分がインターネットを始めた当初、よく訪問してた特撮系の個人サイトのBBSでその存在を知った、当時まだ高校生でありながら、何故か70年代の特撮作品に対し、その頃40代で、人並みよりは特撮系の知識には長けてると自負してた自分が下を巻くほど、異常なまでに造詣の深い若者がいた。

それこそが、今や知る人ぞ知る特撮ライター“ガイガン山崎”氏だった。

その彼が、遂にテレビ出演までするに至った。

番組名はピラメキーノ。
今週始め(2014年8月25日)から、連日“X星人”のコスプレで登場し、怪獣おじさんの如く、怪獣のうんちくを語っている。

ピラメキーノ公式サイト

今週いっぱいくらいはまだ出るようなので、よろしければご覧になってやってください!

ところで。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-08-26 23:20 | テレビ | Trackback | Comments(2)
今は何月?
8月に入ってから、梅雨時以上に雨の日が続き、しかも一度降り出すと、広島のように深刻な災害に繋がるような、狂ったような大雨になることが多い模様。

今日も、せっかくの日曜ながら、近畿圏では昼過ぎから雨が降り出し、文字通りバケツをひっくり返したような大雨になったかと思うと、晴れ間も覗くような小降りになり、もう大丈夫かなと思ったら、また急に豪雨になるの繰り返し。

そのため、大阪でも一部で避難指示や勧告の出るところまで出始める始末で、あまりの雨の降りように、いったい今何月なんだと、思ってしまいます。

また、この雨のために空気も湿り、梅雨のような蒸し暑さに、晴れた日はそこに夏本来の暑さも加わるため、一種異常な蒸し暑さとなり、腰痛持ちのおかんには堪えるし、自分にも若干の影響が出てるのかも知れません。

もう、いっそこのまま過ごし易い秋になってくれんかなと思うものの、近年の傾向だと、間がなくて一気に寒くなる可能性もある訳で・・・

色々と、天気も気分も晴れませんわい(^^;
[PR]
by yaskazu | 2014-08-24 22:11 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
鎖手紙
このところ、難病の寄付を名目に、著名人が氷水被るなんてことが、実しやかに流行ってるようですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-08-23 23:18 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
初期
本日、大腸ポリープの検査結果を聞きに行ってきました。

おそらく良性だろうと言われてたのですが・・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-08-22 23:17 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
朝食や洗面、トイレを終え、着替えに自室に上がってきたところ、窓の外が妙に“青い”。

いや、空の青さが見えてるんじゃなく、窓ガラスの向こう全体が、水色一色になってる上、部屋の中がちょっと暗いのだ。

怪訝に思って窓を開けてみると・・・

f0124763_20514529.jpg


なんじゃこりゃ!?(^^;

実は先日の記事のように、ウチの裏では今介護施設の建設工事が行われてて、今日はそのための“掘削工事”のため、泥が家にかからないよう、ブルーシートを張ったとのこと。

ん?、そんな泥の跳ねるような派手な掘削工事って?

と思ってたら・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-08-20 20:54 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
師匠
「GODZILLA」同様、観たい映画のひとつである「るろうに剣心」ですが、自分とおかんの病院通いが続いたり、免許の更新にも行かなきゃならなかったりで、なかなか都合がつきそうにありません(^^;

そんな中、先頃発表された「るろうに剣心」の、最後の主要キャストとして、発表された“福山雅治”氏、役名は秘密されてましたが、先日遂にそれが、剣心の師匠である“比古清十郎”であると発表されました!

『るろ剣』福山雅治は比古清十郎役だった!

えええーーー、それはビックリ!、まるで月光仮面の正体が祝十郎だったとか、タイガーマスクのグレートゼブラの正体がジャイアント馬場だったとか、聖戦士ダンバインの黒騎士の正体がバーンバニングスだったとか、科学戦隊ダイナマンのダークナイトの正体がメギド王子だったとか、そういうのに匹敵するくらいの衝撃ですねぇ!(笑)

まぁ、それはともかく・・・(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-08-19 22:20 | 映画 | Trackback | Comments(0)
お盆明けですが
久々の衝動買い。

f0124763_2285196.jpg

近所のトイザらスで、フィギュアーツの超アキバレッドが、在庫処分で税込み1,077円で売ってたので・・・(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-08-18 22:17 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)