<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
そもそも
大阪都構想を巡る攻防。

確かに、前回の出直し市長選も含め、今回の委員入れ替えも、かなり乱暴だし、自分も少々やりすぎだと思う。

他に方法はなかったのかな?・・・とも。

でもね・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-06-28 23:24 | 社会 | Trackback | Comments(0)
なんのための・・・
なんかもう、最近は新聞もテレビも、ネットも・・・
見ていて嫌になること多すぎですね。

事件も、政治も、芸能も、映画やドラマなんかも・・・

兎にも角にも、事あるごとに、批判批判。

いや、発展的な批判ならいいのですが、何かもう本質から逸脱したような、批判のための批判の嵐で、結局なにが真実なのか、なんのための報道なのか、さっぱり分からんようになるものばかり。

日本はいつからこんな、殺伐とした国になっちゃんたんでしょうね?

・・・・あれ?、わし、もしかして疲れてる?(^^;
[PR]
by yaskazu | 2014-06-27 22:04 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
もう慣れた
実は、今週始めからまたネットが繋がらない状況で、原因はまたもやモデム。

奇しくも、2年前のこの記事と、全く同じ症状。

こうなるともう、こっちも慣れたもんで、早速サポートに電話。
今回は珍しくすぐに繋がり、向こうにもこっち顧客データが残ってるらしく、驚くほどトントン拍子に話は進み、モデム交換にとりつけました。

ところが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-06-26 23:22 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
人造人間再起動・4
「キカイダーREBOOT」の感想・・・なんですが、チンタラとやってる間に、なんと大半の劇場での公開が終了してしまったという・・・(^^;

とは言え、一部の劇場では、まだムーブオーバーの所もあるよう(27日までだけど!(^^;)だし、おそらく近いうちにDVDも出るでしょうから、未見の方は是非その目でご覧になっていただきたい。

最初の感想にも記したように、この「キカイダーREBOOT」は、日本の特撮ヒーロー物というジャンルの、今後の指針になる要素を、多分に秘めた作品です。

自分みたいな、オリジナルの「人造人間キカイダー」の、原体験世代も勿論ですが、むしろ現役の若い特撮ファンや、特撮も含めた、将来の進路として“映像の世界”を目指そうとする人達にこそ、是非観ておいてほしい一作です。

という訳で「キカイダーREBOOT」の感想4回目。
今回は、最大のクライマックスである“キカイダーとハカイダーの最終決戦”を中心に、書いていきたいと思います。

では、本題。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-06-25 22:01 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
刻印
今年秋から放送開始予定の、「牙狼」のアニメシリーズ「炎の刻印」の情報が、公開され始めました。

アニメ「牙狼」特報映像が公開!キャラクタービジュアルも明らかに!

『牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』 新ビジュアル・特報映像発表!

「GARO 炎の刻印」公式サイト



つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-06-22 22:07 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
水着
以前、“ウルトラの母”がファッションモデルデビューしたって話題を、当ブログでもお伝えしました。

働くお母さん
史上最大のモデル「ウルトラの母」誕生! JR博多シティ「アミュプラザ博多」リニューアルオープンでウルトラの母、バルタン星人、ダダ、ピグモンが初のファッションモデルに挑戦!

その第2段として、なんと“ウルトラの母”が・・・

史上最大のモデル「ウルトラの母」が初水着を披露!アミュプラザ博多&鹿児島の夏バーゲンCM動画に登場!

ビ、ビ・・・・

ビキニて!!(^▽^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-06-20 21:38 | ウルトラマン | Trackback | Comments(0)
臭う
ちゃんと冷蔵庫に入れていたのに、つい数日前に買ったばかりの“からし明太子”が、もう臭ってて、残り1/4ほどを、やむなく捨てる。

生ものだし、季節柄致し方ないとは言え、やはりちょっと勿体無い。

これからは特に、食料の買い出しは、食いきれる量を計算してやんなきゃならんと思いつつ、それでも腐らしちゃうのが出てくるんですよねぇ。

だから、梅雨も夏も嫌いなんだよ・・・
[PR]
by yaskazu | 2014-06-19 22:10 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
融通
所用により、おかんが某役所の本局に送った書類が、返ってきた。

なんでも、送り先の住所が書かれていないとの理由だったのだが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-06-18 21:48 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
人造人間再起動・3
「キカイダーREBOOT」の感想、3回目。

もう観てから既に半月以上経ち、どんどん記憶が薄らいでるのですが、この「キカイダーREBOOT」は、久しぶりに色々と記しておきたい作品なので、(私自身が)気が済むまで、チンタラと続けたいと思っており、五十路のオッサンおたくの自己満でよろしければ、お付き合い願えればと。

今回は映画の後半・・・特に、この映画自体にも、また「人造人間キカイダー」という作品を語る上でも、決して外して語る事のできない存在である“ハカイダー”を中心に、語ってみたいと思います。

例によって、ネタバレ全開ですので、未見の方はご注意を・・・

では、本文。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-06-16 22:25 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
世間はワールドカップで盛り上がり、早朝はゴルフのトーナメントが行われる中、そのお陰で、楽しみにしてる特撮番組や、深夜のアニメが尽く無くなってしまった、中年オタクの欲求不満は、どうやって解消してくれるんでしょうかね?(^^;

世の中全部が、例外なくサッカーやゴルフや野球が好きで、これさえ流してれば必ず商売になる・・・

確かに、“球”に興味のない人間は、多分世間では少数派なんでしょうが、そういう少数派にも、少しは目を向けた、番組編成をしていただきたいものです。

・・・だから、いい加減地デジのサブチャンネル活用しろよ!(^^;
[PR]
by yaskazu | 2014-06-15 23:38 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)