<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
一日中・・・
朝から一日中、生憎の天気。

特に予定もなく、ブラッと出かけるにはちょうどいいこの日に限って、雨に祟られるという、なんともついてないというか、意地の悪いと言うか・・・

なら、1日中テレビでも観てようかと思ったけど、こういう日に限って、ろくな番組がない。

だったら、日がな1日ネットに張り付いてようかとも思ったけど、2時間もしないうちに飽きる。
どうやら自分は、ネット依存症ではなさそうだと、妙なところで安心(笑)

だったら、洗濯でもしようかと思いついたけど、雨ザーザーなのに、乾かねーじゃねーという(^^;

もうホント、雨嫌いだよ。
[PR]
by yaskazu | 2014-04-29 22:21 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
4倍
久しぶりに、プラモデルを買ってしまいました。

f0124763_22183382.jpg


宇宙戦艦ヤマト2199の、メカコレクションから、取り敢えず主役メカのヤマト。
掌サイズで、小ささにそぐわず、プロポーションは非常によく、コレクションにはお手頃のアイテム。

ヤマトのメカコレクションは、その昔から大変人気のあるシリーズで、現在に至るまで、何度も再販されてきましたが、今回は最新作の2199のメカコレとして、新たに仕切り直しということです。

ただ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-04-27 22:22 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
レベル29
久しぶりに、ヲタ的に嬉しいというか、微笑ましく思える話題。

中川翔子、初ロマンス「自分でもビックリ」 小澤亮太と熱愛浮上

少なくとも、自分の周りでしょこたんの事を嫌いなオタクはいないし、老若男女問わず、今のオタ系の人間全てに愛されてる、正にヲタみんなのアイドルと言っていいと思う。

そんな彼女にこういう話題が出るということや、またお相手が“マベちゃん”ってのが、如何にも“らしくて”、こっちまでニヤニヤしちゃう(^^)

もう、これは素直に応援したいし、見守っててあげたいと思います。

しかし、しょこたんがもう29とはねぇ・・・

おぢさんが、レベル50越えちゃうのも、無理ありません(笑)

UCHI-LIVE, SOTO-LIVE!! [Blu-ray]

中川翔子 / ソニー・ミュージックレコーズ



スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【Blu-ray】

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)


[PR]
by yaskazu | 2014-04-26 22:27 | ニュース | Trackback | Comments(0)
思いもよらぬ
今日は朝から病院。

先日転院してから、色々行った検査の結果と同時に、おかんと同じ病院に変わったことで、昼からはおかんの通院日でもあったので、その付き添い。
結局、病院で1日仕事になってしまい、疲れてしまいました・・・(^^;

検査の結果としては、潰瘍の方はほぼ完治しているため、現状ならもう薬なしでも特に問題はないけども、自分の胃や十二指腸の形状が、元々胸焼けや消化不良を起こし易いものなので、そういう自覚があるのなら、もう少し薬を続け、様子を見ようと言う事でした。

胃カメラで撮影した写真を使い、部位を指して丁寧に説明してもらったので、とても分かり易くて、ここは納得。

それと、前の病院で引っかかった潜血便、今度は数値的には陰性だけど、但し陽性に近い陰性ということで、やはり大腸カメラの必要性を指摘されてしまいました(泣)

でも、あれだけはどうしても嫌だし、元々痔主だからって嘆願してみたけど、実は・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-04-25 23:13 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
功績と・・・
先日、NHK Eテレで放送された「知恵泉」の、円谷英二の前後編、観ました。

内容的には、古くからのファンには周知の事も多く、そういう意味では特に目新しいものは感じませんでしたが、円谷英二の仕事に対する姿勢とか、人物像を垣間見る“切っ掛け”にはなりそうだし、むしろ若い世代のファンや、これから特撮や映像の世界を目指そうとする人達にとっての“入り口”になればいいかなとは思いました。

ただ、欲を言えば・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-04-24 23:39 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
ゼロ
残業ゼロではなく、残業代ゼロ法案・・・ですか?(^^;

なんと言うか、如何にも“お上”が・・・少なくとも“現場”の事が全く分かってない人達の考える事だなぁという印象。

こんなのが通ったら、ますます底辺の労働者はしんどい思いするか、そもそも一層働き口がなくなって、結果的に経済が落ち込んじゃう事になるとおもうんですがねぇ。

もっとも、職種によっては、そもそも残業代なんてものに、ハナっから無縁なんてのもある訳ですが(自分はそういうの、多かったなぁ…シミジミ)そちらの視点から見れば、何を今更って面はあるでしょうけどね(^^;

でも、それが基準になっちゃうと、世の中結構大変なことになると思うんですけどねぇ。

取り敢えず、政治家さん達には、時給幾らのパートやバイト、月給幾らのサラリーマンが、どれだけ大変かということを、一度そういう仕事に就いて味わってもらってから、進めて頂きたいと思います。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-04-23 22:14 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
イレギュラー
先週の土曜日は友人からの電話、昨日は夜になってからの急な来客。

このところ、そういったイレギュラーな事が続き、ただでさえ滞り気味なブログの更新に、ますます拍車がかかっております(^^;

まぁ、それでもツイッターと掛け持ちでやってる人間としては、比較的更新率は多い方だと思うし、生存確認ということで、今後もチマチマ続けていきますので、よろしくお願いいたします(笑)
[PR]
by yaskazu | 2014-04-22 22:04 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
薄手
先日からの急激な気温の上昇で、パジャマも布団のシーツも、漸く薄手のものに交換したのに、ここ2〜3日はまた夜になると気温が下がり、寝る時はちょっと寒いくらい。

そのせいで寝冷えでもしたのか、今朝は少々お腹がゆるみ気味で、くしゃみや鼻水も連発状態。
風邪でもひいたかと思ったけど、特にそういう訳でもないようで、気温の変化に身体が反応してるだけの模様。

この時期は気候が安定しないものでああるけど、もう少しなんとかならんものですかねぇ・・・

と、自然に言っても仕方ないのですが(^^;
[PR]
by yaskazu | 2014-04-20 22:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
うらら
昨日は、昼飯の時に2度も箸から物を落としてしまったり、細かい凡ミスを連発したり、今日は今日で、買い物の時、別々の物を買ったはずなのに、家に帰って確かめてみると、何故か同じ物を2つ買ってたり・・・

ヤバイ、もしかして、若年性ナントカか!?

とか思ったけど、単に陽気がよくなって、頭の中が春うらら状態な模様。

そういや、毎年今の時期はこうだわ、わし(笑)
[PR]
by yaskazu | 2014-04-18 20:49 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
去年の今日
丁度1年前の4月17日・・・去年の今日は、自分がぶっ倒れて、救急車で病院に担ぎ込まれ、そのまま入院してしまった日でした。

もう1年なのか、まだ1年なのか、自分でもよく分からないのいうのがホンネなんですが、先日病院を変わってからでも、まだ通院や治療が続いてる辺り、十二指腸潰瘍や胃潰瘍といえど、中々面倒なもんなんだなぁとは思います。

正に、たかがナニガシ、されどナニガシ、というところでしょうか。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-04-17 23:21 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)