<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Trailer
YouTubeネタが続いて恐縮ですが、映画「キカイダー」の1分半予告が上がってたので、張っておきます。



これを観る限り、松岡圭祐氏の小悦版と、共通する要素を持ちつつ(小説版の方が、映画の企画段階の素案や原案を書かれてる可能性もありますが)また別のストーリーになっているようです。

映像を見る限り、やっぱハカイダーとの対決シーンは、無条件で燃えちゃいますね(^^)

中々期待できそうで、楽しみになってきました。

人造人間キカイダーメモリアル [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)


[PR]
by yaskazu | 2014-03-30 22:09 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
封印の・・・
ネット時代になって、今では幻と言われるものも、比較的簡単に観れるようになりました。

そんな中の1本が、TouTubeに上がってるのを、最近知りました。

ただ、モノがモノなので、消されるのも時間の問題だと思うし、あまり拡散するのもなんなんで、共有はせず、リンクのURLだけ張っときますね。

怪奇大作戦 第24話(敢えてサブタイは無記名(^^;)

いや〜、久しぶりに観ました。
その昔、エモーションから出た同エピソードのビデオを買った友人に、見せてもらって以来かも知れません。

改めて観ると、色々と突っ込みどころ満載ですが、やはりそのインパクトたるや、絶大の破壊力を持ってますね。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-03-28 22:17 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
予報では・・・
天気予報では、今日は大阪は晴天で、小春日和の気候だと言ってたんですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-03-27 22:02 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
丸被り
4月に入れば、また新番組が開始され、色々と賑やかな事になってきて、自分も楽しみなものが幾つかあるのですが、そこで少々困ったことに・・

『牙狼-魔戒ノ花-』放送スケジュール

キングダム 第2シリーズ公式

これ、両方ともとても楽しみにしてるんですが、関西ではこの2作、放送開始日も放送時間も、見事なまでに丸被りしてます(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-03-26 22:20 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
率と質・参
出直し大阪市長選に関する話題、執っこいかもしれませんが、今回で一応終わりにするつもり。

よろしければお付き合い願えれば、幸いです。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-03-24 23:44 | 社会 | Trackback | Comments(0)
再選
さて、出直し大阪市長選挙、結果や投票率に関しては、概ね(自分の)予想通り。

ま、現時点ではまだ決定ではないけど、天地がひっくり返っても、多分覆ることはないでしょう(笑)

色々と“思うところ”はあるんだけど、それについては、正式に結果が出てから・・・つまり“明日以降”に、改めて書きたいと思います。

ただひと言だけ言わせてもらえば、やっぱり他会派は対立候補出すべきだったと、結果を踏まえた上で、敢えて言わせていただきます。

少なくともその事で、私個人の各会派に対する心象は、これまで以上に悪くなりましたからね。

ホント、見損なった・・・

ともあれ、橋下氏は、再選おめでとうござます。
[PR]
by yaskazu | 2014-03-23 22:17 | 社会 | Trackback | Comments(0)
率と質・弐
以前、視聴率と視聴質という概念の話を、書いたことがありました。

2013年12月16日付 率と質

今回は、これとは違った“率と質”の話を、少しだけ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-03-22 23:44 | 社会 | Trackback | Comments(0)
一瞬
劇場版キカイダーの映像が、漸く公開されました。



たった5秒、一瞬です(^^;

しかもこの映像、本編ではなく、この特報のためだけに撮られたとのことで、何故そうなってるのかは、現時点ではまだ分からないのですが、そのあたりも含め、追々情報公開されるそうなので、今少し待ちましょう。

けど、一瞬とは言え、やはり“動いてる”姿を見ると、なかなかカッコイイですね。
よ〜くみると、最後のほうに、一瞬の更に一瞬、ハカイダーも映ってます。

次の映像公開が楽しみです(^^)
[PR]
by yaskazu | 2014-03-20 21:39 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
紹介状
今日は自分の通院日だったんですが、色々と訳あって、病院を変わることにしました。

ただ、やはり1年近く世話になった先生や病院に、何も言わずに変わっちゃうのは、さすがに不義理だし、申し訳なくも思うので、事情を説明して紹介状を書いてもらうことに。

でも、言い出すのにちょっと勇気と、タイミング見つけるのが、大変でした(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-03-19 22:43 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
大阪市長選の期日前投票率が、前回を大幅に下回っていると、(関西の)メディアもマスコミは大きく報道してますが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2014-03-17 21:46 | 社会 | Trackback | Comments(0)