<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
それは、巨大な都市帝国では・・・
巷で賑わってるこの話題。

アイソン彗星「生き延びたかも」…白く輝き飛ぶ

彗星が太陽に呑み込まれた・・・って話を聞いたときは、実はガス生命体で、どっかの宇宙戦艦に誘い込まれて自滅したんじゃないか、なんてネタを思いついたんですが、イマイチつまらないんで、ブログにもツイッターにも上げなかったんですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-11-30 21:08 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ビジュアル
本格的なビジュアル公開は、もしかして初めてかな?

『るろうに剣心』宗次郎のビジュアル公開!神木隆之介が髪を染め、憧れの人物を熱演

前作の頃からも、この映画版「るろうに剣心」は、漫画&アニメの実写化の中では、群を抜いた完成度で、いわゆる“原作厨”な人達からも、多くの支持を得た作品で、この続編にも多くの期待が集まってる模様。

中でも、このテの物では常に物議を呼ぶキャスティングにおいても、佐藤健の剣心始め、原作のイメーズを損なわず、かつ演者の個性も100%引き出ししてるという点でも、特筆すべきもので、このニュース中にある瀬田宗次郎を演じる神木隆之介くんも、正にイメージ通り。

瀬田宗次郎自体は、モデルになってるのは新選組の沖田総司で、にっこり笑顔で人を斬るという、人間としての感情を欠落させた人物で、神木くんがどう演じるか、注目したいところです(^^)

さて、他のキャラクターのビジュアルはいつ発表になるのか?
比古師匠や、巴さんと言った、個人的に気になってるキャラは登場するのか?、出るならどなたが演じるのか?

まだまだ、先は長い様です。

るろうに剣心 豪華版 [Blu-ray]

アミューズソフトエンタテインメント



YAMATO ストーリーイメージフィギュア(2) SIF るろうに剣心 [単品] 瀬田宗次郎

やまと


[PR]
by yaskazu | 2013-11-29 22:23 | 映画 | Trackback | Comments(0)
やせ我慢
寒くなってきて、夜寝る前なんかは、パジャマの上から半纏着ちゃってたここ数日ですが、暖房だけは我慢してたものの・・・

今日は、さすがにエアコンの暖房、入れちゃいました(^^;

今年初めてですよ。

冷房も暖房も、エアコンって一度入れちゃうと、あとはシーズン済むまでは、もうないと生きていけなくなっちゃうんですよね。
だから、ギリギリまでやせ我慢しちゃうんですが・・・

まぁ、無理して風邪とかひいても、よくないですしね。

ああ、でもやっぱ、温かくていいや(^^)
[PR]
by yaskazu | 2013-11-28 22:15 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
いいも悪いも
もはや、当たり前になった感のある、漫画やアニメの実写化。
今度は、これに白羽の矢が立った模様。

「ルパン三世」が小栗旬主演で実写映画化!玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサ、浅野忠信が出演

目黒祐樹版の実写ルパンを知る自分ら世代の人間なら、誰をどう持ってこようと、どんな内容の映画になろうと、少々の事では驚かない自信はあるけど、それにしても小栗旬は「ハーロック」といい、この「ルパン」といい、漫画原作の主演づいてますねぇ(まぁ「ハーロック」の場合は、CGですけど(^^;)

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-11-27 20:45 | 映画 | Trackback | Comments(0)
金狼は走り止まない
最近、日曜朝のスーパーヒーロータイム以上に、1週間のお楽しみになってるのが、他でもない「衝撃ゴウライガン!!」でして、回を追うごとにどんどん訳が分からなくなるカオスッぷりが、もう面白くてしょうがない(笑)

「牙狼」とは全く違ったカラーのこの作品で、雨宮監督も新境地というか、今後はこの線で行くのかなと思ってたら、先頃こんな発表が・・・(^^;

牙狼」新シリーズに劇場版、そしてアニメ!新作ラインナップが連続発表!

“銀牙騎士絶狼”が主人公のスピンオフが作られることは、以前からアナウンスされていましたが、それ以外に3本、都合4本もの「牙狼」の新作が、ほぼ同時進行で製作が進んでたという・・・

「牙狼」は、いつも突然新作の発表があるので、ある程度は慣れたと思ったたんですが、またなんか“やられた”という感じです(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-11-26 23:32 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
気持ちだけが・・・
気がつけば、もうあと1週間で12月。

今年は暑い時期が異常に長く、秋を感じる事もなく突如寒くなったこともあり、せわしなく感じるのもひとしお。

個人的には、春に半月以上入院してしまった事も、月日が速く感じる要因のひとつかな、とも思ったり。

気持ちだけが焦って、行動が追いつかない。

今年もそんな風になりそうです(^^;
[PR]
by yaskazu | 2013-11-24 22:16 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
事実は漫画よりも・・・
最近は、意識的に政治や政界に関して、ブログやツイッターで触れないようにしてるのですが、このところの政権与党のやりたい放題ぶりに、多少の鬱憤は溜まっております。

野党の無力っぷりも、大きな要因のひとつだとは思うけど、それを差し引いても、今や完全にノーブレーキの暴走状態に、日本の将来に対し、非常に不安というか、危機感を感じてしまいます。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-11-23 22:09 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
ウルトラマンの著書
先頃、こういう面白い赴きの本が出版されたので、購入。

f0124763_21165174.jpg

ウルトラマンの目で見た、ウルトラマンの時代を、ウルトラマン自身が書くと言うもので、著者は“ウルトラマンタロウ”さんで、ウルトラ言語で書かれた原稿を、日本の小説家で、「小説 仮面ライダー1971〜1973」の著者であり、アニメ「キングダム」等の脚本も手掛けられる“和智正喜”先生が翻訳されたものです。

まぁ、色々と突っ込まれそうだし、私自身も突っ込みたいのは山々なんですが・・・

御当人達がそう仰ってるんだから、きっと本当なんでしょう!!(^▽^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-11-21 21:32 | ウルトラマン | Trackback | Comments(2)
Beginning After
ずっと観たいと思いながらも、なんやかやで観損ねていた物を2本、先日漸く見ることが出来ました。

なので、ちょこっとだけ触れておきます。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-11-20 20:52 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
タッチパネル
DocomoがiPhoneを取り扱うようになり、これまでは特定のDocomoショップでしか置いてなかったものの、最近になって漸く近所のスーパーの携帯ショップでも、取り扱いを始めた模様。

かと言って、今すぐに買い替えるつもりはないし、正直電話とメールしか使ってない自分には、現行のガラケーで十分なんですよね。

とは言っても・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-11-17 22:20 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)