<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
監督
川上哲治さんが、逝去されたとのこと。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-10-31 21:29 | ニュース | Trackback | Comments(0)
天下御免キター
当ブログでも、何度か紹介した“小説仮面ライダー”シリーズ、8月の“仮面ライダー龍騎”の刊行で、一旦シリーズは完了したのですが、また新たな展開がある模様です。

以下を参照。

講談社こども倶楽部HP

小説仮面ライダー 公式ツイッター

“仮面ライダーフォーゼ”の小説の他に、新たに戦隊の小説もシリーズ化されるようで、その第一弾が“侍戦隊シンケンジャー”とのことです。

さてそうなると、いったいどの戦隊までが範疇に入るのかが、気になるところ。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-10-29 23:24 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
なりたくないもの
芸能人とか政治家とか、いわゆる“著名人”と呼ばれる方々、企業の責任者、等々。
ああいう分野の人間でなくて、本当に良かったなと、最近つくづく思います。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-10-28 23:26 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
レア
f0124763_21552463.jpg

アラフィフになっても、好きなおやつのひとつ、ベビースターラーメン。
今はこんな風にカップ型で、一口サイズの固形になってるのがあるんですが・・・

普通は丸いカタチをしてるのに、今日その中のひとつが、手に持ったとき何か違和感を感じ、よく見ると・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-10-26 22:11 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
またまた・・・
台風は、直接の影響は免れたようですが、それに影響され、今週は丸々1週間、ずっと雨模様で、またまた週末も晴天は望めないようで・・・

なんちゅうか、今年はただでさえ台風やら豪雨が多い中、10月に入ってから、晴れた日の方が少ない印象。

もしかして、梅雨時以上に雨多いんじゃないかな?(^^;

いい加減、ウンザリします・・・
[PR]
by yaskazu | 2013-10-25 22:07 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
表示
某ホテルでの、嘘表示の件。

正直、よほど食材に精通してる、或いは造詣の深い人でもなければ、普通はその料理の原材料が、ちゃんと表示されてるかどうかなんて、分かんないですよね(まして、調理済みのものなら、尚更の事。

だからこそ、客としては店側を信頼するしかない訳だから、それを裏切る行為そのものが、許せない訳で。

しかし、こうなってしまうと・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-10-23 20:52 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
必ずやってくる
「笑っていいとも!」が、来年の3月で終了との事ですが、その発表は本当に突然、唐突に起きたようで、その分出演者やファンの動揺も激しかったようで、未だに“盛大なドッキリ”説を唱える人までいる模様。

まぁ、これまでも「いいとも」は、幾度となく終了が噂されてたけど、もはやそれは単なる“年中行事”の如きものとなり、ある種の都市伝説、“あり得ない事”として、扱われてきました。

しかし、そこはやはり“TV番組”な訳で、いつかは最終回がくるのは当然のこと。

にも拘らず、それがこれだけのニュースとして扱われるのは、それだけこの番組が、平日の昼に存在することが、当たり前のようになってたから、なんでしょうね。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-10-22 22:18 | 社会 | Trackback | Comments(2)
シーズン
フィギュアスケート、GP開幕戦、真央ちゃん、優勝おめでとう(^^)

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-10-21 22:19 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
帰ってきた(初代)ウルトラマン
正真正銘、初代ウルトラマンが帰ってきたという話。

ハヤタ隊員、“初代”ウルトラマンとの対面に感激!がっちり抱擁と握手!【第26回東京国際映画祭】

ハヤタと初代ウルトラマンが握手!…「東京国際映画祭 円谷プロ50周年企画」フォトギャラリー

ウルトラマン : “ハヤタ隊員”と47年ぶり“再会”に感激の抱擁

ウルトラマン : “ハヤタ隊員”と47年ぶり“再会”に感激の抱擁 写真特集

「ウルトラマン」の、ブルーレイBOXの発売イベントの記事ですが、このイベントの何が一番重要かというと、ウルトラマンを古谷敏さん御本人がスーツに入って演じられたという・・・文字通り、47年ぶりに、本当に初代ウルトラマンが帰ってきたってことです!(^^)

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-10-19 23:30 | ウルトラマン | Trackback | Comments(0)
HOT
ついこないだまで、10月なのに冷やしうどんやアイスコーヒーを食していたという、異常事態だった訳ですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-10-18 21:54 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)