<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
30
今日は9月30日、彼岸はとうに過ぎました。

言うまでもなく、明日からは10月です。
紛う事なく、秋・・・なはずです。

しかし・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-09-30 22:19 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
続・外野席より
堺市民の方々は“そういう選択”をされましたか。

繰り返すのもなんですが、自分は都構想の対象からは外れてる寝屋川市民であり、今回の選挙には投票権もない、全くの外野の人間です。

だからこそ、客観的、冷静な視点で見た意見や、感想もあるのですが、そこは所詮オブザーバー。
堺市民が出された決断に対し、何も言う権利はないし、言うつもりもありません。

ただ、昨日も少し触れたように、感情論や主観論で出された答えではないことを、願っています。

堺市の更なる発展と、堺市民の方々の、明るい未来を、心よりお祈ります。

大変ですね、お互いに。
[PR]
by yaskazu | 2013-09-29 21:38 | 社会 | Trackback | Comments(0)
外野席より
さて、明日は方々で注目されている、大阪府の堺市長選な訳ですが・・・

寝屋川市民な自分は、当然投票権はなく、結果を見守るしかないのですが、さて堺市民の皆さんは、どういう決断をするのでしょうか?

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-09-28 23:57 | 社会 | Trackback | Comments(0)
倍返され
いや、やらかしたことは許されることではないし、立場や職種を考えれば、糾弾されて然るべきだとも思う。

けど、だからと言って意気揚々と“晒し”や“吊るし上げ”を広げまくる行為も(毎度のことは言え)決して褒められたことじゃないし、むしろネットを使った暴力という意味では、目くそ鼻くそもいいところなんじゃないかと・・・

公式に下された処分も、心情的なものだけで言えば、自分も甘すぎると思うし、納得もできないけど、それをいちいち(晒してる連中と)同調して、ネット上でぶちまけることも、結局やってることは似たようなもの。

やられたらやり返す・・・のではなく、やったらやられ返される、それも、10倍にも100倍にもなって・・・

因果応報って訳じゃないけど、自らの行為は、良くも悪くも、全て巡り巡って、自分自身に返ってくるものだと思います。

倍返されだ!

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-09-27 21:34 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
-7℃
今日の大阪の最高気温は25度と、比較的過ごし易い日で、夕方日が落ちる頃になると、半袖では寒いくらいでした。

しかし・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-09-26 22:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
倍返し
今期のドラマは、残念ながら特別ハマッたというのは、なかったなぁ・・・

特撮やアニメ、深夜バラエティ以外で、現在毎週楽しみにしてるのは「八重の桜」くらいで、一般のドラマで楽しめるものは、最近あまり巡り会えませぬ・・・(^^;

少し前は「幽かな彼女」や「35歳の高校生」も、割と好きで毎週観てたんですけどね(これ、入院中に観てた流れってのもあるんですが)
他には「とんび」とか「空飛ぶ広報室」なんかは、結構気に入ったドラマでした。

そして、その「とんび」と「空飛ぶ広報室」の後枠で、今期話題を席巻したのが、他ならぬ「半沢直樹」な訳ですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-09-24 21:51 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
予知?
突然のことで、少し驚きました。

俳優の石田太郎さん急死 収録中に倒れる

急死から一夜、石田太郎さん心臓に持病の証言も

記事中にもあるように、石田さんは小池朝雄さんの後を継ぎ、2代目コロンボとして世間に周知されてましたが、自分らオタにとっては、なんと言っても“カリオストロ伯爵”なのは、疑う余地もありません。

個人的には、「カムイの剣」で演じられた“天海”(石田弦太郎名義)が印象に残ってるし、特オタ的には「仮面ライダー555」の“添野刑事”が、頭に浮かびますね。

文字通り急なことなので、あまり多くの言葉が見つからず、安らかにおやすみくださいとしか・・・

ところで・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-09-23 23:42 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
実体を見せずに忍び寄る
映画「ガッチャマン」を鑑賞してから、、もう1週間経ってしまいました。
年々時間の流れるのが早くなってきます・・・(^^;

さて、映画の感想ですが、前述のように観てから日数が経ってるため、細かい部分はかなり忘れてる上、他所様のブログやツイッターで既に色々出尽くしてる感もあるので、大まかな雑感だけで、お茶を濁したいと思います(おい!)

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-09-21 22:23 | 映画 | Trackback | Comments(0)
もはや恒例
ここ何日かは、過ごし易い天候が続いていたものの、今日はまた少し、蒸し暑さがぶり返した模様で、数日ぶりにエアコン動いてます(緩く、ですが)

そして、先週ほどではないにせよ、今週末もまた怪しい天気で、日曜は雨とのこと。

3連休が立て続けに晴天に恵まれないだけでなく、週末に天候が荒れるのはこれで5週連続とのことで、もはや恒例行事と化してます。

有り難くない恒例や・・・(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-09-20 22:29 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
水位
今日はまた通院日。

先日の血液検査の結果は、特に異常はなく良好ということで、ならばそろそろ薬の量とか減らんかなと期待したものの、現状のままでまた3週間後にという、相変わらずの状態。

こうやって引き延ばして、ずっと診療代や薬代で儲けるつもりだなと、捻くれてみる。

いやもうね、正直医者行く時間も、費用も、なんか勿体なくて・・・(^^;

まぁ、そんな風に思いつつも、真面目に医者通いをする、おぢさんな訳ですが(笑)

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-09-18 22:12 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)