<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
暑い暑いだけで・・・
気がつけば8月ももう終わりですが、今年は例年以上に暑い暑いだけで終わってしまいました・・・

明日から9月、日曜日と1日が重なった上、ここに来て漸くちょっと時間の都合がつきそうになり、映画の日ということもあり、久々に出かけようかなと思ったんですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-08-31 23:27 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
今日は3週間に1度の(自分の)通院日。

今回は血液検査があったのですが、自分は腕の血管が中々浮かばないということで、手の甲から採血する事に・・・

同じ理由で、入院してるときも点滴の針を手の甲から入れてたんですが、実はこれ腕から採るよりもかなり痛くて、元々注射自体が大の苦手な自分としては、非常に辛かったです(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-08-28 23:15 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
収まってなかった・・・
暫く収まっていたし、先方も病院行ったり、ご兄弟さんやヘルパーさんなんかも気遣っていたりで、最近は上手く回ってるかなぁと思ってたんですが・・・

お隣のアスペルガーさんとのトラブル再発。

全然収まってなかった・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-08-27 22:27 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
気づかなかいうちに・・・
なんだかんだで、結局毎年なんらかのカタチで突っ込んでる24時間テレビですが、今年はもう本当に、やっていたことさえ気づかないうちに、終わっていました(笑)

チャリティーそのものを否定する気はないし、本当にそれが有意義な使われ方をするなら、非力なりにも是非協力したいと思うけど、もはやそれを“ああいうカタチ”の、ただ無駄に長いだけの番組でやるのは、もはや時代遅れなんでしょう。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-08-26 21:50 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
f0124763_21582826.jpg

ガッチャマンの小説、購入。

映画は本日より公開されてるんですが、自分はまだ観に行けてません(^^;
この映画、どっかの映画批評でボロクソ書かれたことも影響してるのか、世間では散々な評価がされてるみたいですが、自分は観たいと思ってます。

いや、あまりの酷評ぶりに逆に観たいとかいう類のものではなく、実写映画化の話が出た時点で、普通に観てみたいと感じてた作品だし、他人や世間がどう言おうと、気になったものは自分の目で確かめてから、自分の主観や客観、或いは感性で評価するというのが、自分のスタンスですから。

とは言え、物理的な理由・・・例えば、時間とか予算(苦笑)の関係で、観に行けるかどうか、現時点では分からないんですよね(^^;

実際、パシフィックリムとか、ヤマト2199の第七章とか、戦隊&ライダー映画とか、他にも観たい映画は多々あるのですが、それらすら中々都合がつかなくて・・・

そんな中でも、もし都合がついたら、他を差し置いても観てみたいと思ってるのが、他ならぬこの「ガッチャマン」だったりするんですが、他人からいわせればこんな私は、変人とか変態、天の邪鬼なんだそうです。

どれも全く言い得て妙、その通りではありますが、それでアンタに迷惑かける訳じゃないから、放っといてくれと(笑)

話が少しズレましたが、つまり映画に行けないかもしれない分、せめて小説くらい読んでおこうかなと(値段も手頃だったし(^^;)

ところで・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-08-24 22:09 | 独り言 | Trackback | Comments(2)
必殺パワ〜ァ〜♪
サンダ〜ブレ〜ク〜♪

と、上空でグレートマジンガーが暴れてるんじゃないかってくらい、もの凄い雷の連続で、どっかに落ちないかしらと心配してたら、バケツをひっくり返したと言うよりは、バケツの底が抜けたような、とんでもない雨が・・・

大阪では、久々の雨だと思ったら、降ったら降ったでこの有り様。
幸い、ウチの周辺では1時間ちょっとで収まったけど、あの勢いで何時間も降られたんじゃ、そら水害にもなりますわな(^^;

もう、変な天気ってだけじゃ、済まされないレベルになってきてるかもなぁ・・・
[PR]
by yaskazu | 2013-08-23 21:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
目前
昼食に入ったファミレス、今日は何やら親子連れがやたら多かった。

ああそうか、夏休みも終了目前だから、この時期に外食で好きなもの食べさせて、あとはちゃんと宿題しろよってことなのかな?

でもねぇ・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-08-22 21:02 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
そろそろ・・・
ここ数日、昼間はなんとか保つんだけど、夜になるとどうにも気力、体力共に低下してしまいます。
本来は、夜の方が調子のいい自分としては、少々由々しき事態かもしれんなぁと・・・(^^;

今日も、風呂上がってちょっとほっこりして、漸く落ち着いた感じだけど、朝から本当にしょーもない凡ミス連発したりして、なんかもう、ヘトヘトという感じ。

そろそろ、夏バテが表面化してきたんでしょうか?

皆様も、お身体お大事に・・・
[PR]
by yaskazu | 2013-08-20 23:22 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
衝撃
少し遅ればせながらになりますが、10月よりの新番組「衝撃ゴウライガン」の詳細が、分かってきた模様です。

『牙狼<GARO>』でおなじみ雨宮慶太監督の最新作『衝撃ゴウライガン!!』が10月4日(金)放送決定!

公式HP

公式ツイッター

以前、宇宙船141号エントリーの中でも触れましたが、雨宮慶太監督が久々に手掛ける、「牙狼」関連“以外”の全くの新作で、脚本を“井上敏樹”氏が担当するということで、特撮ファンにとっては、この秋一番の注目作と言っていいでしょう。

気になるのは放送時間と放送局ですが、どうやら現在「牙狼〜闇を照らす者〜」を放送してる枠で、同作品の後番組になる模様です。

「牙狼〜闇を照らす者〜」では、雨宮氏は原作者として名前のみの参加で、実際の製作には全く関わっていないため、雨宮カラーは大分薄らいでるのですが、それ故に「牙狼」との差別化をどう図るのかが、注目点のひとつになるでしょうね。

ただ、我が関西方面では、未だ正式発表がない分、もし放送されないとか言ったら、それこそ衝撃が走っちゃうよなぁと・・・(^^;

しかし・・・

しかし?
[PR]
by yaskazu | 2013-08-17 23:19 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
ウルトラマンがんばれ!
7月より放送開始した「ウルトラマンギンガ」が、先日前半の6話分の放送を終了しました。

6本というのは随分短いという印象ですが、元々はこの枠で放送してる「新ウルトラマン列伝」内での期間限定作品で、最初にまずTVで前半6話分を放送し、秋にイベント上映版を挟んで、冬にTVで後半5話分、来春に2本目の劇場公開版で完結という、非常に変則的な構成で作られてるからなんですね。

現在の円谷プロや、特撮作品を取り巻く様々な環境や事情を考えれば、これも致し方ないことだと思うし、そんな中でさえ、例えどんなカタチでも新作を作り続けようとする、円谷プロの姿勢は賞賛に値すると、当ブログでも以前から記してきたし、その気持ちは今でも変わってません。

けど、それと“実際に出来上がった作品”を、面白いと感じれるかどうかは、別だったりするんですよねぇ・・・(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-08-15 20:53 | ウルトラマン | Trackback | Comments(2)