<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
一気
昨日触れた「小説 仮面ライダークウガ」、読了しました。
昨夜、就寝前に残り40ページくらいのところで睡魔に負けてしまったのですが、今朝起床後、朝食や洗面、トイレや着替え、洗濯干し等の朝の支度をひとしきり終えた後、ネットもテレビも見ずに、午前中に残りを一気に読み終えました。

元来、読書には人様より時間のかかる身としては、自分でも驚く程の早さですが、それほどのめり込むくらい、本当に面白い作品でした!(^^)

というか・・・

多分「クウガ」を愛する人間の大多数が、TVシリーズ終了以降、13年間持ち続けていた様々な溜飲が、一気に下りていくような物語に仕上がっていたのが、心から嬉しかったです。

昨日、半分読んだ段階でも、これは現時点では軽々しくネタバレになるような記載はすべきではないと感じた思いは、読了後一層強くなりました。
これは未読の方は、なんの事前情報も入れずに読むべきです!

と言いつつ・・・それとは裏腹に、全部ぶちまけたい、今のこの感情を、誰かに伝えたい、共有したいという気持が、自分の中で鬩ぎあっております(^^;

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-06-29 23:29 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
待ちに待った・・・
当ブログやツイッッターでも、何度も触れてきた、“小説 仮面ライダークウガ”が、最初の予定から半年以上遅れながらも、漸く・・・・本当に漸く、発売されました!

f0124763_21135724.jpg

正しく、待ちに待った1冊です!

近所の、行きつけの本屋で、当初の発売日ギリギリで予約してから、度重なる発売延期で、もう向こうから自動的にキャンセルされてるんじゃないかと思ってたんですが、昨日まだ予約は生きているとを確認。

本日、無事に購入することができました!(^^)

で、早速読み始めたのですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-06-28 21:15 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
期待は・・・
今日は3週に1度の、通院日。

バスと徒歩が主な交通手段になる場所にある病院ですが、昨夜遅くから、またもや延々と降り続く雨の中、さすがにバス停からでも、歩くのは少し厳しい状態だったので、仕方なくタクシーを・・・

少し厳しい出費だったけど、退院から既に6週間、入院期間を入れれば、2ヶ月半経ったから、完治はまだ無理としても、もしかしたら薬の數くらいは減るんじゃないかと、少し期待したのですが・・・

ダメでしたねぇ・・・(^^;

まだまだ、様子見ぃということで、当分は病院通いが続きそうです。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-06-26 22:04 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
興味
大阪府在住の自分にとって、昨日の東京都議選は、直接的な関係も無ければ影響もないものでしたが、参院選の前哨戦という位置づけで見るなら、少なからず興味を持たざるを得なかったのも確か。

結果そのものは、現与党の圧勝ぶりや、野党や第三極の大敗ぶりも含め、概ね予想通りでしたが、それにしたって、投票率が低かったという割には、さすがに政権野党の二党、ちょっと勝ちすぎじゃないかという気が・・・(^^;

そこで思い出したのが、先日TVで放送されていた、池上彰氏とマツコ・デラックスの番組内で、池上氏の述べられてた一節。

投票率が低いことで、一定の組織票が見込まれる党や候補者、それらを支援する特定の団体等にとっては、他の党や候補者に入る票が減る分、むしろ好都合。

なるほど、確かにこの説に準えれば、ピッタリ当て嵌まる結果だったと言っていい。

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-06-24 23:01 | 社会 | Trackback | Comments(0)
晴れない
長雨は漸く終わったけれど、まだ曇り空だったり、時折またちょこっと雨降ったりで、中々晴れ間は覗いてくれない。

気温も、暑いんだか暑くないんだか分からないし、湿度も高いようでそうでもないようで、空調もどうしようか悩んでしまう、どっちつかずの気候の連続。

こういう時は、自分も体調イマイチだけど、腰痛持ちのおかんには堪えるようで、他にもなんかここに来て腱鞘炎みたいになったり、風邪っぽくて医者に薬貰ったら、その副作用で極度の眠気と倦怠感に見舞われ、難儀してる様子。

暑いなら暑いで、いっそ振り切ってくれる方がまだマシなんだけど、こればっかりは自然にインネンつける訳にもいかず・・・

せめて、早く空模様、安定してください(^^;
[PR]
by yaskazu | 2013-06-23 22:26 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
過ぎたるは・・・
ここ数年恒例な傾向とは言え、空梅雨と騒がれていたのが、嘘のような降り様。

ウチらの辺も、激しく降ることはないものの、弱くなったり少し強めになったりしながら、昨日の昼ごろから、現在の時間に至るまで、シトシト、ザーザー、ほぼエンドレスで、延々降り続いています・・・

シトシト、ザーザー、シトシト、ザーザー、シトシト、ザーザー、シトシト、ザーザー、シトシト、ザーザー、シトシト、ザーザー、シトシト、ザーザー・・・・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-06-20 22:08 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
黄色い悪魔復活
噂には聞いていましたが、どうやら正式に発表された模様。

しかし、自分らが予想していたものとは、かなり違うカタチのようです。

実写版「タイガーマスク」ビジュアル初公開!ウエンツ瑛士、渾身のアピール

プロレスというよりは、まるで特撮ヒーロー物のようですが、元々「タイガーマスク」という作品自体・・・特にTVアニメ版は、スポ根物というよりは、むしろヒーロー物のノリで作られた作品だったし、後半になってからは、虎の穴のレスラーが、殆どショッカー怪人みたいになってましたからね(笑)

そういう意味では、こういうスタイルの作品で作られるのは、時代の流れでもあるのかなぁと・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-06-19 22:17 | 映画 | Trackback | Comments(2)
いよいよ・・・か?
空梅雨で、まるで真夏のような気候が続いてましたが、今夜辺りから漸く梅雨らしい天候となるとのことで、コチラの方では、明日はかなり本格的な雨模様となるようで、場所によっては相当な雨量となるなんて話も・・・・

勿論、雨は降るときは降ってくれないと困る訳ですが、かと言って(昨今の傾向のように)水害や災害に繋がってしまう程降られても、それはそれで困ってしまう訳で(^^;

とは言え、今年はこれまでがこれまでだったから、降るぞって言われても、素直に信用できないのも確か。

天候によって、こちらの予定や、健康状態も左右される訳だから、ホント、晴れであろうと、雨であろうと、気候には安定していてほしいものです。
[PR]
by yaskazu | 2013-06-18 21:12 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
男の浪漫
まさかというか、漸くというか・・・

遂にこの作品が、実写映画化されますか!

アダルト版「サイボーグ009」が初映画化!「仮面ライダー」坂本浩一監督がメガホン

009ノ1の実写自体は、それこそ自分がまだ小学生の頃、由美かおるの主演のTVドラマ「フラワーアクション 009ノ1」っていうのがあったのだけど、これは同時期に放送されてた「プレイガール」的な路線の女性アクション物で、自分にとっての「009ノ1」は、実はこっちの方がファーストコンタクトでした。

故に、後に思春期に差し掛かる頃になって、原作漫画を見て、主人公達がサイボーグで、文字通り「サイボーグ009」的なSFで、青年向けの“大人の世界”の作品だったことを知り、逆にカルチャーショックを受けたりしたものです(^^;

近年、深夜アニメで、原作の設定を基本にした「009-1」として放送されましたが、これも結構面白かったのですが、その頃から、これこそ“こういう路線”で実写映像化しないものなかなぁと、実は思ってました。

そして今回、めでたく実写化となった訳ですが、今回は過去のTVシリーズとは違い、ちゃんとサイボーグという設定で、それに準じたスパイアクション物で、しかも監督は坂本浩一氏で、長澤奈央さん始め、特撮系の役者さんが多数出られるとなれば、やはり注目してしまいますよ。

なにより・・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-06-15 23:54 | 特撮 | Trackback | Comments(4)
回避
台風は回避できたようだけど、その分今日は関西では軒並み30度越えの夏日、真夏日。
中でも大阪府は豊中市で最高気温37.9度とか、もはや突っ込むことすら憚れるような、冗談にならない事態に・・・

気象庁の発表上での数字だから、多分実際は体感温度的には40度行ってたかも知んないね(^^;

かく言う自分らの周辺も、35度くらいの夏日で、シャレにならんくらい暑い日でしたが、今日はおかんの病院の付き添いで、病院内にいる間は暑さを避けれるねぇなんて言って笑ってたんですが・・・

つづきを読む
[PR]
by yaskazu | 2013-06-13 23:05 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)